魔法少女の食道楽

石田空

文字の大きさ
上 下
23 / 32

魔法少女大部隊

しおりを挟む
 私は「カレイドスコープ、オープン!」と変身すると、リリパスに文句を言う。

「ちょっと! 久々の実家の里帰りだったのに! というか、ここ私の普段の管轄じゃないんだけど!?」
「ミュミュウ……申し訳ございません。ですが、この地にいる魔法少女たちだけですと、人手が足りず……」
「人手が足りないって……いったいどんな闇妖精が出たの」

 しかも今日は休日だ。こんなものに巻き込まれたら一般人だってたまったもんじゃないだろう。私が風を足に纏わせて空を飛んでいると、既にファンシーな格好をした魔法少女たちが集まっていた。
 さすがにうちの地元から離れた場所で屋台を構えているテンカさんはいなかったものの、レーシーな格好の魔法少女たちがカレイドタクトを持って、オーラを使って攻撃していた。 そしてその攻撃先だけれど。
 ……怪獣か。なんだ、この間映画の大きな賞を獲ったような気がする怪獣か。たしかに闇妖精でもいろんなものが混ざっているのと戦ったことはあるけれど、ゴリラとトカゲが混ざったようななんかよくわからない巨大生物と戦ったことなんてないぞ。

「というか! なんでこんな大きなものが、こんなところにいるの!?」
「ミュ、ミュミュウ~、わかりませんよう。とにかく魔法少女の皆さんでなんとか闇オーラを吸収しようとしているんですが、大き過ぎてカレイドタクトに闇オーラが収まりきらないんですよう」
「え……それってまずいんじゃ?」
「まずいですよっ、闇オーラは普段カレイドタクトで濾過して、オーラとして使用しますが。カレイドタクトの濾過が追いつかないほどの大きさですから」

 そこまで言ったところで。

「ホーッホッホッホッホ!!」

 今時聞かないタカビーな声が響き渡った。最近本当にタカビーなんて聞かないなあ。

「魔法少女たち! 今までよくもよくもやってくれたわねっ! こてんぱんにしてやるんだから、覚悟なさい!」
「うるさい!」
「空気読め!」
「今怪獣討伐で忙しいの! あっち行って!」

 地元の魔法少女たちに一斉に非難囂々の罵声を浴びせられて、うっすらと涙目になる。
 でも。普段の白を基調としたワンピースはすっかりと闇色に染まってしまい、レースも気のせいか真っ黒に染まってしまっている。
 下水に落ちた訳じゃないんだったら、つまりは。

「闇オーラの濾過が追いつかなくなって、闇落ちしたって訳ね……」
「ミュミュウ……はいです。皆で闇オーラをどうにか吸収しようと、中に溜め込んだオーラを使って攻撃して容量を空けますが、それでも追いつかないんです」
「闇落ち魔法少女は無視するとしても、あの怪獣は無視しちゃ駄目だよね……町の避難誘導は?」
「サポート特化の魔法少女がしてくれています」
「よかったぁ……」

 たしかに普段だったら殴って倒してその間に闇オーラを吸収してしまえばおしまいだけれど、それだけだったら終わりそうもないから問題なんだ。
 闇オーラは濾過すればオーラだけは攻撃に使える。それぞれ向いているオーラがあるから、それに合わせて攻撃できる。でも濾過が間に合わなかったらああやって闇落ちする訳で……この子元に戻せるんでしょうねえ。
 どっちみちお兄ちゃんの付き添いで帰ってきたんだから、さっさと終わらせないと挨拶できない。私はカレイドタクトを構えて、一番年上らしい魔法少女に声をかけた。

「すみません。首都から来ましたカレイドナナです。今あの怪獣退治まではわかるんですけど、これどうなってますか?」
「ああ、救援ありがとうございます! 自分はカレイドルーナと言います! 普段ここまで大きな闇妖精現れない上に、闇落ちも初めて見ましたので、今全力で対処中です」

 ルーナさん曰く、ここは地方都市だけれど食い倒れの店が多い関係で闇妖精の発生率が高いらしく、そのせいで比較的魔法少女の数が多いのだとか。
 リリパスが前に言っていた、飽食から闇妖精が活性化しているってこういうことかあ。
 そして怪獣になった闇妖精。皆でオーラで攻撃しているものの、どうにもならないで、困っていると。

「ええっと……ちなみに皆さんのオーラってなんですか? 私は風なんですけれど」

 私がカレイドタクトにひょいっと風を吹き出させると、皆それぞれ手を挙げてくれた。

「自分は水です。霧が出せます」

 そういいながらルーナさんがプシャーと水を出した。霧雨が肌に心地いい。
 皆振り返って「火です」「土です」「ちなみにサポートに回ってくれている子たちはほとんど土ですね。そこで怪獣がこれ以上人を襲わないよう誘導してました」と教えてくれた。
 なるほど……。ここだと土が多めで、風は稀少価値高い感じかあ。でも土で土豪をつくって怪獣から町を守っていたのは恐れ入った。
 ……うん?

「リリパス、ひとつ質問」
「ミュミュウ? なんでしょうか、ナナ様」
「闇オーラって、放っておくと生き物に寄生して闇妖精になったり闇落ち魔法少女になったりするんだよね?」
「ミュ、ミュウ……はい、残念ですがその理解で合っています」
「ところで魔法で生成した壁の中に闇オーラの濾過ができるまで保存した場合、どれだけ持つ? 具体的には闇オーラが人や動植物に悪影響与えない時間を教えて欲しい」
「だ、誰もそんなことしたことありませんけど……多分三日くらいまでは土壁の中に保管してても大丈夫かと思います。でもちゃんとカレイドタクトに入れて濾過しないと駄目ですからね?」
「わかった。あのう、ルーナさん」
「はい?」

 こういうのは縄張りの問題だし、よそから来た私がどうこう言ったんじゃ、この辺りのリーダー格のルーナさんに悪いよなあと思う。

「作戦を思いついたんですけれど、これって実行可能ですか?」
「できるんですか? 怪獣退治、になりますよ?」
「一応は……」

 ルーナさんに説明したら、途端にルーナさんは目を輝かせた。

「皆、集合! 助っ人のナナさんが考えてくれた作戦があるから!」

 ルーナさんの号令で、私の考えた作戦が即座に伝わる。訝しがる子、困った顔をする子もままいる中、皆が目を輝かせた。

「やりましょう! このまま身内が闇落ちしててもしょうがないですし!」
「あの子の闇落ち解くためにも、まずはカレイドタクトの容量をなんとかしなきゃ、ですよね!」

 こうして、皆で作戦を決行することとなったのだ。

****

 私が考えたのは、「とりあえず闇オーラを吸収するのを、カレイドタクトではなく、一旦土でつくった箱の中に接続し、その中に向かって闇オーラをほうしゅつしよう」端的に言うと、私の風を掃除機の吸引力に見立てて吸い取り、掃除機のゴミパックに見立てた土壁の中に封印。回収し次第、空っぽになったカレイドタクトの中に闇オーラを入れてオーラに濾過。ただし闇落ちしない程度に。
 オーラを使って体力消費を回復させながら、闇落ち魔法少女たちを元に戻すべく闇オーラを吸引する。そういう作戦だった。
 これだけ土オーラを持っている子の多い場所でなかったら、この作戦は立てようがなかったものの。人を守るためにつくった土壁が、今は闇オーラを閉じ込めるための箱となろうとしていうr。

「カレイドスコープオーラジアース!!」

 さんざん怪獣から吸引した闇オーラを土オーラに変えて土壁をどんどん増やしていき、それを掃除機に見立てた箱へとカスタマイズしていく。
 そして私は自分のカレイドタクトを持った。

「カレイドスコープウィンドオーラ……!!」

 カレイドスコープは一瞬大きく太くなったと思ったら、掃除機のノズルのような大きさに変わる。それを掃除機に差し込むと、ギュインギュインと音を鳴らした。

「さあ、吸い込むから。大人しく、なさい……!!」

 怪獣に向かって巨大掃除機を構える。怪獣が暴れ回ったおかげで、アスファルトは不自然な足跡だらけになってしまっている。
 私が巨大掃除機で吸引をしようとしたら、当然ながら怪獣が邪魔をしようとするけれど。

「そうは」
「させるかあ!!」

 ルーナさんたちが、火のオーラ、水のオーラで怪獣を足止めしてくれている。火力の強い攻撃オーラを使うふたりのおかげで、闇オーラの吸引がスムーズに進んでいく。
 だんだん、あれだけ暴れ回っていた怪獣も小さくなってきたのに気が付いた。
 ギュインギュインギュインと掃除機の音。ようやっと闇オーラを吸収したときには、ぽこっと猿が現れた……なんで町の中に猿がいるの。
 その猿は一瞬ぎょっとした顔をしたあと、そのままキキィと鳴いて退散してしまった。
 その場で私はしゃがみ込んだ。

「はあ……しんどかった」
「お疲れ様です! いきなりの助っ人でしたのに」

 ルーナさんが気を遣ってくれ、回復オーラを放てる子を連れてきて私の手当てもしてくれた。これだけたっぷり闇オーラがあったら、それを継ぎ足し継ぎ足しでオーラの補給にもあてがえるだろうし、闇落ちした子も元に戻せるだろう。

「全部終わりましたら、打ち上げで焼き肉とか食べたいですねえ……」

 私の言葉に、ルーナさんは破顔した。

「本当だったら私たち、屋上バーベキューの予定だったんですよ。ナナさんもいらっしゃいます?」
「えっ……バーベキュー?」

 バーベキューは人に接待してもらった肉が一番おいしい。人の世話をしながら食べるとちっとも食べた気がしない。
 私は自然とお腹をキュルルと鳴らした……魔法少女は燃費がいいんだか悪いんだか。
 実家に挨拶に行かないと駄目だけど、先に招待されたバーベキューに行ってもいいかな。私の決意は弱かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

すれ違う車には双子の姉と妹の夫が乗っていた!繰り返される裏切りに私は決断する

白崎アイド
大衆娯楽
子供を連れて買い物をした帰り、駐車場ですれ違う車に乗っていた人を見て私は愕然とする。 その2人とは、夫と双子の姉だった。 繰り返される裏切りに、とうとう私の怒りは爆発。 そして、決断する…

再婚なんてしないで!お父さんが選んだ女性が性格悪くて悩む私が最後に選んだことに悔いはない。

白崎アイド
大衆娯楽
お母さんが家を出て行ってから、お父さんが再婚すると言い出した。 でも、再婚なんてしないでと、心から願う私に冷たくする父親は期待も虚しく、再婚してしまった。 再婚相手は一緒に住みだすとひどいことばかり言ってくる。 耐えられなくなった私は、体当たりで復讐をすることを決めた。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

転生嫌われ令嬢の幸せカロリー飯

赤羽夕夜
恋愛
15の時に生前OLだった記憶がよみがえった嫌われ令嬢ミリアーナは、OLだったときの食生活、趣味嗜好が影響され、日々の人間関係のストレスを食や趣味で発散するようになる。 濃い味付けやこってりとしたものが好きなミリアーナは、令嬢にあるまじきこと、いけないことだと認識しながらも、人が寝静まる深夜に人目を盗むようになにかと夜食を作り始める。 そんななかミリアーナの父ヴェスター、父の専属執事であり幼い頃自分の世話役だったジョンに夜食を作っているところを見られてしまうことが始まりで、ミリアーナの変わった趣味、食生活が世間に露見して――? ※恋愛要素は中盤以降になります。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...