上 下
41 / 66
第二章 ノアは絶対死なせない!

第二十九話 殿下とノアと

しおりを挟む

 「マリアンヌ!?具合は良くなったのかい?」

 不意に声をかけられて振り向くと、眩しい笑顔のフィリップ第一王子が立っていた。

 「僕の誕生日パーティー、体調不良で欠席していただろう?その後何度もお見舞いに行きたいと申し出ていたけれど、感染してはいけないからと断られて‥‥とても心配していたんだ。」

 ‥‥そういうこともあったわね‥‥。完全なる仮病だったのだけど、バレないようにしなきゃ‥‥。

 「はい、お陰様で良くなりました。その節は出席できず、大変申し訳ございませんでした。お見舞いのお花も送っていただき、お心遣い痛み入ります。」

 精一杯の淑女の礼をした。

 母と祖母も話を合わしながら上手くお礼を言ってくれている。

 ‥‥だけど、ルーカス!

 何!?その敵を見るかのような表情は!?一体今日はどうしちゃったの!?

 「おい!フィリップ第一王子だぞ!?」

 ショーンがルーカスの頭を小突く。

 「ああ、いいよ。ショーン。君がルーカスだね。かなりの魔法の使い手とか‥‥確かに魔力が溢れてるね。」

 「殿下にお会い出来て光栄の至です。義弟のルーカスと申します。」

 不貞腐れたように言うルーカス。

 「殿下、申し訳ございません。ルーカスは人見知りをするのでございます。」

 慌てて義弟を庇う。

 「そんなに謝ってもらわなくてもいいよ。‥‥あー、それじゃあ許してあげる代わりに、今日一日僕にエスコートさせてよ?」

 そう言うと私の手を取りキスされた。

 !?

 人前で不意打ちにキスされ、見る見る顔が赤くなる。

 ‥‥また!?もうやめてよ‥‥!

 その時、

 「殿下、何をされているんですか!?」

 ノアが怒りの形相で現れた。

 「殿下は僕と同じく実行委員でしょう?エスコートなんて出来ませんよ!?」

 「‥‥ああ、そうだったな。だけど君がいればスムーズに回るだろう?少しだけでいいからマリアンヌと回らせてくれないか?」

 「駄目です。」

 「だが‥‥しかし‥‥。」

 殿下の渾身の願いもあっさり却下するノア。その瞳は冷たく、殿下も諦めるしかないようだ。殿下にそんな態度とって、不敬にはならないの!?

 そしてノアはこちらを向いて優しく微笑み、「お祖母様、お義母様、そして皆も来てくれてありがとう!楽しんでいって!」と言うと、ノアは殿下を連れて行ってしまった。

 ‥‥え!?もう行っちゃうの!?もう少し話したかったなぁ‥‥。

 ‥‥って、あれ何!?

 ノアと殿下の後を追う令嬢の多いこと!!二人の言動一つ一つにキャーキャー言っている。そして二人の一番近い位置には、

 ‥‥マクゴガナル公爵令嬢様だ!

 ‥‥私を睨んでる!?さっきの殿下とのやりとり見られたのね!?‥‥怖‥‥。




 「ノアちゃん、立派になったねぇ。」

 「そうですね。あの子は学園でかなり優秀なんだそうですよ!」

 母と祖母はノアの働く姿を嬉しそうに見つめられている。

 !?

 不意にグイッと手を引っ張られ、驚き振り向くとルーカスが私を睨んでいた。

 「ねぇ、マリアンヌ。隙がありすぎなんだよ!?あんな奴にキスされて‥‥。」

 ルーカスは私の手をゴシゴシ擦っている。

 「いや、あれは挨拶でしょう?」

 「‥‥確かに、隙だらけだな。もう少し侯爵令嬢らしく、高貴な雰囲気でいる方がいいぞ。愛想を振り撒かず、冷たい表情でいろよ?ほら、あのマクゴガナル公爵令嬢様なんて隙が全くないぞ?」

 ショーンも真顔で意見する。

 「‥‥そんな。私に隙なんてないし、私だって淑女教育は受けているわよ‥‥?」

 「‥‥はぁ、これじゃあ、入学後が思いやられるな。もう学園なんか行かなくていいんじゃないか!?」

 ショーンとルーカスに謂れのないことを言われ、傷ついたと同時に腹も立った。

 「学園には行くわよ!私は医師になりたいし、それに‥‥。」

 ‥‥それに私にはノアを守るという大役もあるんだから‥‥!

 「「それに‥‥何だよ?」」

 「えっと、それに‥‥。とにかく、学園に行って見聞も広げてくるわ!」

 「何だか心配だな‥‥。俺、飛び級で入学出来ないかな?」

 ショーンが私と同じ年に入学出来ないか真剣に悩んでいる。ルーカスは見聞なんて広げなくていいと言い張り‥‥。

 「‥‥ねぇ!さっきから何で私が学園に入学したらいけない話になっているのよ!?いい加減、怒るわよ!」

 三人で言い争いをしていると、不意に声をかけられた。

 「少し宜しいですか?ノア様の弟様でいらっしゃいますか?」

 そこには四人の御令嬢がおられた。目をキラキラ輝かせておられる。

 「そうですが‥‥。」

 「「「きゃー!やっぱりそうよ!」」」

 キンキン甲高い声‥‥耳が痛い!
 
 「私はドリル伯爵令嬢、ミネア・ドリルと申します。ノア様のファンクラブに入っているのですが、弟様も美しいと聞いており、一度お会いしてみたかったのです!‥‥お会い出来て感激ですわ!」

 「本当に美しいですわ‥‥ほぅ‥‥。」

 御令嬢方はショーンとルーカスをうっとりと見つめておられる。

 そしてその内のお一人が私に向き直り、

 「貴女は妹様かしら?さすがお美しいですわ。来年ご入学されるとか。お待ちしておりますね!私はルイ伯爵令嬢、ジョージア・ルイと申します。」

 にっこりと微笑まれ、胸が温かくなった。

 「あっ、ありがとうございます!」

 ‥‥学園には、こんな優しい先輩もいるのね!

 
 
 
 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の末路

ラプラス
恋愛
政略結婚ではあったけれど、夫を愛していたのは本当。でも、もう疲れてしまった。 だから…いいわよね、あなた?

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

結婚式の夜、突然豹変した夫に白い結婚を言い渡されました

鳴宮野々花
恋愛
 オールディス侯爵家の娘ティファナは、王太子の婚約者となるべく厳しい教育を耐え抜いてきたが、残念ながら王太子は別の令嬢との婚約が決まってしまった。  その後ティファナは、ヘイワード公爵家のラウルと婚約する。  しかし幼い頃からの顔見知りであるにも関わらず、馬が合わずになかなか親しくなれない二人。いつまでもよそよそしいラウルではあったが、それでもティファナは努力し、どうにかラウルとの距離を縮めていった。  ようやく婚約者らしくなれたと思ったものの、結婚式当日のラウルの様子がおかしい。ティファナに対して突然冷たい態度をとるそっけない彼に疑問を抱きつつも、式は滞りなく終了。しかしその夜、初夜を迎えるはずの寝室で、ラウルはティファナを冷たい目で睨みつけ、こう言った。「この結婚は白い結婚だ。私が君と寝室を共にすることはない。互いの両親が他界するまでの辛抱だと思って、この表面上の結婚生活を乗り切るつもりでいる。時が来れば、離縁しよう」  一体なぜラウルが豹変してしまったのか分からず、悩み続けるティファナ。そんなティファナを心配するそぶりを見せる義妹のサリア。やがてティファナはサリアから衝撃的な事実を知らされることになる────── ※※腹立つ登場人物だらけになっております。溺愛ハッピーエンドを迎えますが、それまでがドロドロ愛憎劇風です。心に優しい物語では決してありませんので、苦手な方はご遠慮ください。 ※※不貞行為の描写があります※※ ※この作品はカクヨム、小説家になろうにも投稿しています。

悪役令嬢なので舞台である学園に行きません!

神々廻
恋愛
ある日、前世でプレイしていた乙女ゲーに転生した事に気付いたアリサ・モニーク。この乙女ゲーは悪役令嬢にハッピーエンドはない。そして、ことあるイベント事に死んでしまう....... だが、ここは乙女ゲーの世界だが自由に動ける!よし、学園に行かなければ婚約破棄はされても死にはしないのでは!? 全8話完結 完結保証!!

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。

あおくん
恋愛
憧れの人であった旦那様は初夜が終わったあと私にこう告げた。 「君の為の時間は取れない」と。 それでも私は幸せだった。だから、旦那様を支えられるような妻になりたいと願った。 そして騎士団長でもある旦那様は次の日から家を空け、旦那様と入れ違いにやって来たのは旦那様の母親と見知らぬ女性。 旦那様の告げた「君の為の時間は取れない」という言葉はお二人には別の意味で伝わったようだ。 あなたは愛されていない。愛してもらうためには必要なことだと過度な労働を強いた結果、過労で倒れた私は記憶喪失になる。 そして帰ってきた旦那様は、全てを忘れていた私に困惑する。 ※35〜37話くらいで終わります。

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

処理中です...