上 下
26 / 59
ギルドへの報告とジーンの憂鬱

08

しおりを挟む
◇◇ジルベルト◇◇

今の言葉は本当だろうか。

一族の怨敵と呼ぶべき男の血を継ぐわたしを、再び可愛がってくれるのか?

二度と愛されずとも、側に置いてもらえれば十分だと思ったことは嘘ではない。

だが「死んでも離れない」というわたしの叫びに「死んだくらいで離してやるかよ」と応えてくれた。
生物にとって絶対的な「死」ですらも、ジーンと我らを引き裂くことはできないのだと嬉しくなる。

しかし祖父のこと以外で気がかりなことができた。

「ジーン、一つ願いがある。そなたの一族が『ハイデルン』に何をしたとしても、わたしはとやかく言うつもりはない。だが成人前の者の命だけは取らないでやってほしい。
もちろん御父上にはわたしから嘆願させてもらう。できることならそれに助力してはくれまいか。
このようなことをジーンに願い出られる立場にないことは十分承知しているが、どうか頼む。」

もう『ハイデルン』ではないわたしが言うべきことではないと分かっている。
血が途絶えてしまっていたかもしれない……ジーンが生まれてこなかったかもしれないのに願い出る傲慢さも。
だが、わたしとランディに罪はないと言ってくれるジーンなら、聞き届けてくれると信じている。

「お前、何か勘違いしてんな。別に王家を滅ぼそうってわけじゃねえから、死人なんか出す気ないぞ。」

「えっ!違うの?」

「お前もか、ラン。んなことしねえよ。ぶっちゃけて言えば、俺らの邪魔さえしなけりゃ王家なんかどうでもいいんだ。
祖父さんが言うことには『盟約に則りあるべき姿に戻るだけ』だとよ。頭領になってない俺は盟約の中身を知らねえけどな。まあウチは『ハイデルン』より古い一族だからな。俺もまだ知らねえことがいくつもあるんだ。」

なんと懐の深いことか。
辺境伯家の武力に敵う家などないというのに、それを行使せずにいてもらえるとは。

人を相手にしてきた『ハイデルン』と、ダンジョンという世界の営みを相手に領民を守ってきた『サウザンライト』との差をまざまざと見せつけられているようだ。
スケールが違う。

そのような一族の後継に伴侶として迎えてもらえるとは…。
我が身のなんと幸運なことか。

「お前ら、これでもう聞きたいことはねえか?」

「ああ。」
「うん。」

「じゃあ今度こそ可愛がってやろう。どっちから抱かれてくれるんだ?」

ランディをうかがうと「ジルからでいいよ」と言ってくれた。
どうやら子どものように泣いてしまったわたしを気遣ってくれたようだ。

「良い子で待っててくれ、ラン…ちゅ。来い、ジル。お前はホントによく泣くなあ…。」

そう言って膝の上に乗せてくれた。

「すまぬ、ジーン。そなたのことになるとどうにも抑えられぬのだ。」

「構わねえよ。ただギャップがすげえな…と思ってるだけだ。」

ギャップか…。
確かにわたしがあのような泣き方をするとは、誰も思わぬだろう。
だがジーンの前ではありのままの自分が出てきてしまう。

殿下と呼ばれていた頃は、出自も外見も実力も最高だと自負があったが、心はいつも重かった。
それが変わったのは、あるとき強烈な存在感を放つ騎士を見つけてからだった。

城を出て、ジーンに出会い、身分も捨て、自由になった。

先ほどのように胸が張り裂けそうな苦しみに襲われても、ジーンが愛してくれるなら乗り越えられる。

「ジーンが好きだ。誰よりも愛している。」

「分かってる。オレはお前に誰よりもとは言ってやれねえ。だがランと同じ強さでジルのことを愛してる。」

「十分だ。『誰よりも』と偽りを言われるよりずっと幸せだ。」

「わたし」を受け入れてくれてありがとう、ジーン。
わたしはきっとそなたを支え、一族を盛りたてる伴侶となろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

R-18♡BL短編集♡

ぽんちょ♂
BL
頭をカラにして読む短編BL集(R18)です。 ♡喘ぎや特殊性癖などなどバンバン出てきます。苦手な方はお気をつけくださいね。感想待ってます😊 リクエストも待ってます!

葵君は調教されて………

さくらさく
BL
昔書いた小説を掲載させていただきます。 葵君という少年が田中という男に調教されてしまうお話です。 ハードなエッちぃ内容になります。 ところによって胸糞要素有。 お読みになるときは上記のことを了承していただくようお願いします。

おとなのための保育所

あーる
BL
逆トイレトレーニングをしながらそこの先生になるために学ぶところ。 見た目はおとな 排泄は赤ちゃん(お漏らししたら泣いちゃう)

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

猫(*´∇`*)
BL
【随時更新中】 短編のBLエロ小説を集めた物です。 1、2話あたりで完結するので、どこからでも入れます。 登場人物など考えていないので、 ストーリー <<<< エロ 重視になっております。 エロいのが読みたい!という時に読んで貰えると幸いです。

トラック野郎の真夜中の情事

霜月 雄之助
現代文学
夜な夜な人気の無い駐車場に集まるトラック野郎。トラック野郎たちが繰り広げる淫乱な情事とは?!一つじゃない! 色んな出会い方がある!

風紀委員長は××が苦手

乙藤 詩
BL
全寮制の男子高校で嫌々風紀委員長になった姫川歩が嫌々ながら責任感を持って風紀の仕事をする話。 一度、王道学園での非王道のお話を書いてみたかったので書いてみました。 男前受けです。

[R18] 転生したらおちんぽ牧場の牛さんになってました♡

ねねこ
BL
転生したら牛になってて、毎日おちんぽミルクを作ってます♡

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

処理中です...