鬼の閻火とおんぼろ喫茶

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
13 / 158
求婚ナルシスト

しおりを挟む
 喫茶店の営業時間はさまざまだ。
 モーニングをしていなければ朝の九時や十時から、仕事帰りのサラリーマンやOLなどの集客が見込めるなら夜遅くまで開けている店もある。
 おばあちゃんはあまり夜中まで営業するのはしんどいと、加齢とともに早めに閉店するようになった。
 夕方の五時になれば閉まっていたこの店を、私は現在夜七時まで開けている。 
 一人でも多くのお客様に立ち寄ってもらえる機会を作るため、朝七時から十二時間、途中休憩もなく営業しているのだ。

 早朝五時半に起き、二階のベランダに出て洗濯を干す。昨夜濡れた黒いズボンはまだ乾いていなかった。残念ながら乾燥機なんて文明の力はうちにはない。
 いささかゴムの伸びた寝巻きを脱ぐと、喫茶店の正装に使用している白いシャツに袖を通す。モノクロ系のズボンの替えがなかったため、チャコールグレイのスカートで代用することにした。お店の雰囲気を大事にしたいので服装はシンプルに、と決めている。
 それから人前に出ても恥ずかしくない程度に化粧を施すと、ココア色のエプロンを身につけた。中央には〝喫茶、柚子香〟の印字が入っている。
 おばあちゃんの仏壇に手を合わせたあと木造の階段に足音を弾ませ、キッチンで買い忘れがないか食材の確認をする。
 複雑なご飯ものは提供できないので、朝の仕込みにはさほど時間はかからない。
 なので毎朝の私の日課といえば、昨日余ったパンなどで新しいメニューでも生み出そうと試作を繰り返すこと。
 けれど今日も納得いくものはできなかった。
 名前もつけあぐねるような得体の知れない物体を、失敗は成功の元だと言い聞かせながら口の中に放り込んだ。

 コーヒー豆の香りや、紅茶の葉の種類を確認していると、キッチンに置いたスマートフォンが鈍い音を響かせ振動した。
 顔だけ動かし画面を覗くと、そこに表示された文字を一瞥して目を逸らした。
 またあの人からの着信か。
 せめて心の中でだけは、絶対にお母さんなんて呼ばないと、私はそう決めている。
 しばらくしてバイブが収まったかと思うと、立て続けにまた鳴り始める。
 想像した通り、次に液晶画面に出たのはお父さんの名前だ。
 「電話に出なさい」とでも言いたげに急かす音に、手を伸ばすことすらしなかった。
 だってどんな話をされるのか、悪い考えしか浮かばないから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

そんなふうに見つめないで…デッサンのモデルになると義父はハイエナのように吸い付く。全身が熱くなる嫁の私。

マッキーの世界
大衆娯楽
義父の趣味は絵を描くこと。 自然を描いたり、人物像を描くことが好き。 「舞さん。一つ頼みがあるんだがね」と嫁の私に声をかけてきた。 「はい、なんでしょうか?」 「デッサンをしたいんだが、モデルになってくれないか?」 「え?私がですか?」 「ああ、

結婚前の彼の浮気相手がもう身籠っているってどういうこと?

ヘロディア
恋愛
一歳年上の恋人にプロポーズをされた主人公。 いよいよ結婚できる…と思っていたそのとき、彼女の家にお腹の大きくなった女性が現れた。 そして彼女は、彼との間に子どもができたと話し始めて、恋人と別れるように迫る。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...