君と命の呼吸

ほっこりじんわり大賞にて、奨励賞を受賞しました!ありがとうございます♪

肺に重大な疾患を抱える高校二年生の吉川陽波(ひなみ)は、療養のため自然溢れる空気の美しい島を訪れる。 過保護なほど陽波の側から離れないいとこの理人と医師の姉、涼風に見守られながら生活する中、陽波は一つ年下で漁師の貝塚海斗(うみと)に出会う。 海に憧れを持つ陽波は、自身の病を隠し、海斗に泳ぎを教えてほしいとお願いするが——。 普通の女の子が普通の男の子に恋をし、上手に息ができるようになる、そんなお話。
24h.ポイント 28pt
0
小説 20,615 位 / 190,623件 青春 214 位 / 7,008件

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

漁村

ジョン・グレイディー
現代文学
第二の人生を海に求める男 積雪の中、悠久の街道を海に向かって北上する。 漁師になることを夢見ながら、寂れた漁村での男の生活が始まる。 ある日、漁港の防波堤でロットを振る若い女に出会う。 男は女に釣りを教えながら、過去の淡い因果を女の中に感じ取る。 男と女の運命的な繋がりが見え隠れする中、2人はこの寂れた漁村での共同生活を始め出す。 男は、失ったはずの夢と恋を海に求める。 人生に頓挫した中年男性と突如として現れた若い女性との人間ドラマ。

僕らの沙汰は何次第?

堀口光
青春
 季節は夏。灼熱の街中で財布を落としたことに気づいた山城零は、帰りの電車賃さえないという絶望的な状況に追い込まれ中。そんなときに現れたのが、明日葉明日香と名乗る謎の美少女だった。果たして彼は、帰りの電車賃をもぎ取るために乞食行為に及んでしまうのか?はたまた何やら主人公特有のラッキーな展開が待っているのか?フラグにさえも気付かない、鈍感系の彼が巻き込まれる夏の終わりの青春ラブコメ!

アオハルのタクト

碧野葉菜
青春
ピアニストを夢見る拓人の腕は、勝手に音を奏でるようになった。彼女を失ったあの日を境に……。 病に足掻く天才少女と、恵まれているが無能な平凡少年。思い合っているのに結ばれない、切ない青春。

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春
父の残した借金返済のためがむしゃらに就活をした結果入社した会社で主人公[山名ユウ]が徐々に変わっていく物語

中学生

沖野洋
青春
中学生だったあの頃。 あの頃は、毎日毎日、シャープペンシルの芯を折ることの繰り返しで、正しい物がどれかなんて分からなかった。 また、落書きの繰り返しでもある。または、勉強漬けの密封された苦しい期間でもある。また、精液の匂い、汗の匂いのする、発育の時期でもある。 中学生。言ってしまえば、それは、異常なまでの自意識過剰と、異常なまでの無垢な瞳と、清純さ、それでいて、単純な残酷さを重ね持つ。 そして、直線的な人間の人生において、最も、スポットライトの当たる濃密な時間である。 その濃密でいて、事件などとは皆無な、ただの日常を切り取った叙述ではあるのだが、然し、その愛すべき中学生という時間に何か懐かしさや、憧れを感じてもらえるのではないだろうか。 とりあえず、授業中の、窓から見える青い空、遠くに見える鉄塔を思い出してもらいたい。 まぁ、窓際の席に座ったことのない人には、勿論、思い出せと言っても無理な話なのだがね、ましてや、鉄塔など無い、と言われればそれまで。然し、表現として言ったまでで、回想の準備運動と言ったところだろうか。

【完結】サマーナイト・レポート

瀬谷酔鶉
青春
予備校の夏期講習で知り合ったボカロ好きの女の子と、自転車で夜明けの海を目指したあの夏の日―― 「私は日本人でも地球人でもありません。銀河政府の目的に基づいて生成された人工生命体です。それがわかりにくければ、宇宙人だと思っていただいても差し支えありません」 市ケ谷から麹町へと続く坂道の、ありふれたチェーンの喫茶店で、彼女は私に奇妙な依頼を持ちかけた。 「明日の夜明けまでに私を相模湾に移送してください」 妄想か、現実か、あるいは受験生の灰色の夏を彩るための、ちょっとした遊びだったのか。 市ケ谷から江ノ島まで六〇キロメートル。 通学用自転車の荷台に彼女を乗せて、夜の旅が始まった。 「私には、過去も未来もないんですよ」 夜の街を走りながら、私は気づく。 彼女はもしかしたら、死のうとしているのではないか――? ※この物語はフィクションです。実体験に基づくものではありません。 ※作中、法律・法令に反する行為の描写を含みますが、そうした行為を容認・推奨するものではありません。

処理中です...