金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
50 / 228
第一章、発端

50

しおりを挟む
 親をバカにするような言い草に、鏡志郎は声を荒げ恫喝したかったが、清志郎を見て動きを止めた。
 彼は微笑んでいた。
 ――いや、口角が上がっているだけで、目は一切笑っていない。
 まだ年端のいかない彼の底知れぬ非情な瞳は、父にさえ異様な恐怖心を与えた。

「凶器のメスはしっかり処分しましたから、それだけで十分でしょう?」
「誰がお前のために必死になっていると思っているんだ……」
「ああ、そこは間違わないでください。僕のためじゃない。優秀な息子がいる有名外科医である自分の名誉を守るため、ですよね」

 悪びれず辛辣な言葉を並べる清志郎に、鏡志郎は思わず顔を覆った。

「……なぜだ、なぜなんだ、清志郎、なぜお前は、いつからそんな風になってしまったんだ、昔はいい子だったじゃないか、私の言うこともよく聞く……」
「さあ……どうしてでしょうね? 自分でも、よくわからないんですよ、いつからこうなってしまったのか……」

 清志郎がどこか遠くを眺めて言った時だった。 
 赤茶色の扉がノックされ、ノブが回ると廊下から一人の女性が入って来た。
 きついパーマの当たった黒いセミロングの髪、豪華な刺繍の入ったワンピースを着たつり目の彼女は、清志郎とは似ても似つかなかった。
しおりを挟む

処理中です...