眠りの巫女と野良狐

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
160 / 175
愛のために戦いましょう。

14

しおりを挟む
 次に影雪が踏みしめたのは、真っ白な地面だった。
 先ほどとは真逆とも言える、白飛びの世界。
 平衡感覚がなくなるほど眩い無の空間で、氷天丸を鞘に収めた影雪は、あるものを見つけた。
 横たわる人型。
 次元の狭間が破壊された今、その内に連れ込まれていた人物は一人しかいない。
 影雪は言葉にならない思いで、少女の元に駆けつけた。
 白一色の和装に身を包んだ夢穂を、抱き起こそうと背中を持つ。
 つもりだった。
 しかし、そこに感触が生まれない。
 混乱した影雪は、何度も何度も夢穂を持ち上げようと、その身体に手を伸ばした。
 掬い上げようとする側から、温もりがこぼれてゆく。
 夢穂は半透明になっていた。
 白い光に同化し、消えていきそうだった。

「夢穂……頼む、戻って来てくれっ……」

 呼びかけても返事はなく、固く閉ざされた瞼はぴくりとも動かない。
 ――間に合わなかったのか?
 影雪は恐怖に支配された。
 現実という名の残酷に、心臓が押し潰される。
 夢穂の形をした空気を支えるように、手を添えるしかできなかった。

「……俺は、すごいあやかしなどではない。お前がいないと、おにぎりも作れないアホウだ」

 走馬灯のように駆け巡る記憶は、思い出と呼ぶにはあまりに少ない。
 
「夢穂が好きだ……他にどうすればよかった……!」

 涼しげな目元から、湧き出す悲嘆の泉。
 強く瞑った瞼から、静かにこぼれ落ちる雫は、夢穂の頬を幾度となく濡らした。

「えい、せつ」

 たどたどしくも甘い声が、影雪の鼓膜を刺激する。
 誰かに頬を触られているような、柔らかな温もり。
 二人を繋いだ証の模様を、確かめるようにたどる指先。
 影雪は信じられない気持ちで、ゆっくりと震える視界を開いた。
 そこには弱々しくも、真っ直ぐな眼差しがあった。

「……ありがとう、お願い、聞いて、くれて」

 影雪の腕に、軽くも確かな重みが起こる。
 清涼で素朴な匂い、穏やかな鼓動。
 影雪は子供のように顔をくしゃくしゃにして、ようやく夢穂を抱きしめた。

 「おかえり」と影雪が言えば「ただいま」と夢穂が返す。
 当たり前のやり取りが、どれほど幸せなことだろう。
 抱擁から感じる体温が、互いの歓喜を伝えてくれる。
 それ以上、言葉はいらなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

未亡人クローディアが夫を亡くした理由

臣桜
キャラ文芸
老齢の辺境伯、バフェット伯が亡くなった。 しかしその若き未亡人クローディアは、夫が亡くなったばかりだというのに、喪服とは色ばかりの艶やかな姿をして、毎晩舞踏会でダンスに興じる。 うら若き未亡人はなぜ老齢の辺境伯に嫁いだのか。なぜ彼女は夫が亡くなったばかりだというのに、楽しげに振る舞っているのか。 クローディアには、夫が亡くなった理由を知らなければならない理由があった――。 ※ 表紙はニジジャーニーで生成しました

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

Strain:Cavity

Ak!La
キャラ文芸
 生まれつき右目のない青年、ルチアーノ。  家族から虐げられる生活を送っていた、そんなある日。薄ら笑いの月夜に、窓から謎の白い男が転がり込んできた。  ────それが、全てのはじまりだった。  Strain本編から30年前を舞台にしたスピンオフ、シリーズ4作目。  蛇たちと冥王の物語。  小説家になろうにて2023年1月より連載開始。不定期更新。 https://ncode.syosetu.com/n0074ib/

処理中です...