上 下
148 / 195
第四章 タイ・ラオス・ベトナム駆け足雨季の旅

サバイディー、南方上座部仏教国の夕陽 148

しおりを挟む

       三十二話

 2007年7月6日の夜、小雨降るタイの有名リゾート地のひとつであるパタヤーで、僕は親友N君とビアバーで飲んでいた。

 僕たちが座ったロの字形カウンター内にはタイ人女性が4人いて接客にあたっていた。

 接客といっても大したことをするわけではない。

 注文に応じたドリンクを出して、オセロゲームや訳の分からない簡易ゲーム盤をカウンターへ持ってきて客と遊ぶだけだ。

 N君はタイ語がペラペラなので、適当に冗談やエロ話などをかまして、女の子たちを喜ばせていたようだが、いったいビアバーの何が面白いのかサッパリ分からなかった。

 要するに日本の場末のスナックを野外に持ち出したような感じか?(笑)

 一時間ほどビールを飲み適当に遊んでそこを出たあと、次にアイリッシュパブを覗いた。

 店内は当たり前だが欧米人でいっぱいだった。

 ここでも適当にビールを飲んで、N君との再会の喜びと近況などを語り合っていたら、あっという間に夜も遅くなってしまった。

 N君は翌日も仕事なので、タクシーで一緒に帰り、「また明日夜遊びましょう」と言ってホテル前で別れた。

 部屋に入りベッドにぶっ倒れてそのまま深い眠りに落ちていった。(と言っても死んだわけじゃありませんが)


 さて、翌日はなぜかスッキリと目が覚めて、シャワーを浴びてフロントに降りると、ホテルは閑散期のこの時期朝食はついていなくて、一階のカフェでコーヒーだけを提供していた。

 仕方がないので、ホテル近くの小さなレストランへ朝食を食べに行った。

 いったん宿に戻ってみたが、はて?することも特にないので散歩に出ることにした。

 この日は前日と打って変わって好天、日差しがかなりきつく慌ててバンダナを巻いた。

 ホテル前の通りをビーチ方面にズンズン歩くと「イルカの像」という大きな交差店に出た。

 そこを左に折れるとパタヤー・サーイ・ソーン通りという最も広い通りに出て、少し歩くと左手にテスコ・ロータスがあった。

 ここのテスコはバンコクの定宿があるオンヌット駅前のテスコより大きいくらいだった。

 短時間で汗びっしょりとなった体を冷やし、店内をウロウロして出た。

 1階にMKがあったので、今夜はN君とタイスキを食べたいなと思った。

 こんなどうでも良いことを思い浮かべながら、ブラブラと街歩きをすることが、海外旅行における重要な部分だと僕は思うのであった。

 ホテルに帰る途中、かなり大きなタイマッサージ店があったので飛び込んだ。

 暇なので2時間のボディマッサージをリクエストしたが、それでも350バーツだった。

 さらにマッサージを担当してくれた女性は若くて可愛い。つかの間の天国である。

 昨夜のアルコールも抜けて心身ともにすっかりリフレッシュしたあとは、再び歩いてホテルに帰った。

 ホテルに帰った頃にはまた汗びっしょり。いったい僕は何をしているのだろうと思いながらベッドに横になり、少し昼寝をすることにした。

 夕方になり、ホテルのロビーで仕事を終えたN君と合流し、通りでソンテウに飛び乗りテスコ・ロータスへ。

 ソンテウで十数分もかかる距離を、僕は今日暑い最中に往復したのだなぁと、フト思った。

 テスコの1階にあるMKでこの夜は豪勢なタイスキである。

 豪勢といっても、ビールを飲んでタイスキの具をいろいろいっぱい入れても、一人500バーツ程度だ。

 スープにチリソースを入れて食べると、これが格別に美味しい。

 いくらでも食べられるので、食べ過ぎないように野菜を中心に具を注文したくらいであった。

 そしてこの夜はサプライズが。

 一日に決められた時刻に数回、「MKダンス」タイムがあるのだが、初めてこの夜遭遇した。

 急に軽快な音楽が流れ、パンパンパンと店員さんが手拍子を鳴らし始めたと思ったら、ウエイトレスさんなどの女の子が踊り始めたのだ。

 MKダンス⇒ http://www.youtube.com/watch?v=8R1DqWBKrF0


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話

赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

天空からのメッセージ vol.97 ~魂の旅路~

天空の愛
エッセイ・ノンフィクション
そのために、シナリオを描き そのために、親を選び そのために、命をいただき そのために、助けられて そのために、生かされ そのために、すべてに感謝し そのためを、全うする そのためは、すべて内側にある

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

処理中です...