上 下
9 / 16

ああ、勘違い……

しおりを挟む
彼が私の部屋に来るのは二度目だ。一度、仕事が忙し過ぎて買い物にも行けないと泣きついて、色々差し入れしてもらって以来。

彼の家ではもう、まるで自分の家のようにくつろいでしまうのに、立場が逆になると妙に落ちつかない。

「えっと、お茶でいい?」

「ああ」

瞬間湯沸かしケトルに水を入れてスイッチを押したら、ほんの一瞬でお湯が沸いた。

どうなってるんだこれ。
こんなにあっという間にお湯が沸くなんて

現実逃避をしようとしたのに、すぐに沸いたお湯の所為でそれも叶わない。

鍋でお湯沸かせばよかった

そんな益体も無いことを考えつつ、茶葉を入れたポットにお湯を注ぐ。
時間稼ぎにもならなかったとため息を吐いて、ポットとカップを彼の待つ部屋へと運んだ。



「それでさっきの男は?」

一口飲んだところで彼が口を開いた。

「会社の後輩」

それだけ言って、私もカップに口をつける。

「熱っ…」

慌てて口を離した。私は極度の猫舌なのだ。

あーもー、いつもは温くなるくらいまで放置してるのに。

間が持たなくてうっかりお茶に逃げようとした自分を叱咤する。
彼はそんな私を笑いもしないでじっと見ている。

「それだけか?」

「それだけって何よ」

「…あいつとも身体の関係があるんじゃないのか?」

ついカッとなった。
責めるような彼の口調に。
もう私と彼とは何でもないのにっ…

「あったとしても、あなたには関係ないでしょ!?」

すると何故か彼も声を荒げた。

「あるのか!」

身を乗り出した彼に肩を掴まれた。強い力で。

「痛っ…!放して!」

暴れたけれど、もう片方の手で反対側の肩も掴まれる。

「…あるんだな」

「私が誰としようと、あなたには関係ないでしょ!」

振り解こうともがくけれど、彼は放してくれず手の力が強くなった。

「…なんだと?」

彼が低い声を出した。
間近から睨みつけられて思わず背筋が震える。
でも、彼女ができた彼にこんなことで怒られる筋合いはない。…筋合いはないっ…!
怒りのままに怒鳴った。

「彼女がいる癖にっ!あなたにはもう彼女がいる癖にっ!!」

この裏切り者っ!

そんな理不尽な感情が湧く。
彼に彼女ができて幸せになれるなら、それはいいことなのに。
自分には誰もいないからって、置いてかれたような気になって詰るなんて、酷い八つ当たりだ。

本当は祝福しなきゃいけないのに。
こんな中途半端な関係から抜け出せた彼を…大切な人を見つけられた彼を…だって…彼は私の…大切な人なのだから……

ボロボロと涙を流す私に、彼が眉を寄せた。

「何の話だ?」

っ!この後に及んでとぼけるなんてっ…!

「見た…んだからっ…私っ…見たんだからっ…あなたが親しそうにっ…女の人と喋っ……っ…」

嗚咽で言葉にならない。
あんなものを見せつけておいて。それでもとぼけるなんて信じられない。

私たちは、確かにセフレみたいな関係だけれど、互いを大切にしていると思ってたのに。少なくとも、嘘をついて騙してまでセフレでい続けようだなんて、そんな酷い関係ではないと思っていたのに………

こんな彼、知りたくなかった…。
涙が止まらなくなる。

「あの日か…?」

いったん黙った彼が、ゆっくりと口を開いた。

「おまえがポストに鍵を入れてった日か?」

「………そうよ」

思い出しただけで指先が冷たくなった。
彼女の親しげな態度と、それを受け入れる彼の声。
鍵を手放した時の喪失感………


もうやだ
なんでこんなこと思い出させるの?
どうして、あのまま放っておいてくれなかったの?
やっと、少し記憶が薄らいだのに
今夜、狭山くんに抱かれていれば、きっともっと薄まったのに
なんでわざわざ邪魔して思い出させるの
なんでわざわざ…傷つけにきたの……


黙って泣き続ける私に、彼が静かに告げた。

「あれは姉だ」

「……………え?」


一瞬、思考が空っぽになった。

いやいやまさか。
そんな漫画でお馴染みの使い古された展開が…
いやいや…

いやいやいや………

「嘘、だよね?」

じっと彼を見上げる。

「いや、本当のことだ」

あくまで真顔な彼。
嘘をついている感じは…しない。

え……………

勘…違い…?

一瞬で顔に血が上った。
驚きで涙も止まった。

恥ずかしい。
こんな…ただの勘違いでこんな………

顔を手のひらで覆って身悶える。
合わせる顔がないとはこのことだ。
いっそこのまま帰ってくれないだろうか。

チラリと指の隙間から彼の様子を伺うと、じっとこちらを見ていた。
帰ってくれる気はなさそうだ。

「…この件につきましては、後日また日を改めまして………」

思わず仕事口調になった。
こんなの素でやってられない。

「…今すぐこの場でご回答いただきたい」

…彼がのってきた。

こんな時にのっからなくていいのに…!

恨めしく思いつつも、そのノリに少し冷静さを取り戻して顔から手を離した。顔はまだ赤いままだけど。

「いや、本当に今は無理だから今日はこのまま帰って…」

泣きそうになりながら訴えているのに距離を詰められた。

「ダメだ。どうせ電車ももう無い」

「タ、タクシー………」

「おまえが払うのか?」

「払う!払うから!」

彼の家は近くはないからちょっと痛いけど、この状況から逃れられるなら喜んで払うから!
でも、払うって言ってるのに

「ダメだ。無駄遣いするな」

却下されてしまった。
無駄じゃないのに。今の私の精神を守るにはむしろ必要経費ーー

キスされた。
久々で。予想外で。
なんでされたのかわからなくて。
抵抗できなかった。
だってこの流れでキスなんてーー

舌が入ってきた。
熱いそれに、うっかり思考が溶けていく。
久しぶりの…けれどももう何度も何度も繰り返したそれに、身体の力が抜けていってしまう。

「んっ…ふっ…」

ああ、ダメだ…身体が言うことをきかない………

「要するに、姉のことを誤解していた、というだけなんだな?」

耳元で囁かれてぼんやりと頷く。
なんか私、凄くマヌケだ。
嫌になって顔を背けた。

「ならもう、何も問題はないな」

「え…?」

何を言い返す間も無く抱き上げられ、ベッドの上へと下ろされた。

「抱くぞ」

じっと力強く見つめられ、身体から更に力が抜けてしまう。
諦めてそっと目を閉じた。
抵抗も口ごたえも、許してもらえなそうだったから。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】没落令嬢の秘密の花園――秘書官エルスペス・アシュバートンの特別業務

無憂
恋愛
女であるため爵位を継げず没落した、元伯爵令嬢のエルスペス・アシュバートンは、生活のために臨時採用の女性事務職として陸軍司令部で働いていた。戦争が終わり、長く戦地にいた第三王子のアルバート殿下が、新たな司令として就任した。彼はエルスペスを秘書官に登用し、多岐にわたる「業務」を要求する。病弱な祖母を抱え、仕事を辞められないエルスペスは、半ば無理矢理、愛人にさせられてしまう。だがもともと、アルバート殿下には婚約者も同然の公爵令嬢がいて……。R18表現を含む回には*印。ムーンライトノベルズにも掲載しています。 ※YouTube等、無断転載は許可しておりません。

お飾り王妃の死後~王の後悔~

ましゅぺちーの
恋愛
ウィルベルト王国の王レオンと王妃フランチェスカは白い結婚である。 王が愛するのは愛妾であるフレイアただ一人。 ウィルベルト王国では周知の事実だった。 しかしある日王妃フランチェスカが自ら命を絶ってしまう。 最後に王宛てに残された手紙を読み王は後悔に苛まれる。 小説家になろう様にも投稿しています。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

グラティールの公爵令嬢

てるゆーぬ(旧名:てるゆ)
ファンタジー
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。

「異世界で始める乙女の魔法革命」

 (笑)
恋愛
高校生の桜子(さくらこ)は、ある日、不思議な古書に触れたことで、魔法が存在する異世界エルフィア王国に召喚される。そこで彼女は美しい王子レオンと出会い、元の世界に戻る方法を探すために彼と行動を共にすることになる。 魔法学院に入学した桜子は、個性豊かな仲間たちと友情を育みながら、魔法の世界での生活に奮闘する。やがて彼女は、自分の中に秘められた特別な力の存在に気づき始める。しかし、その力を狙う闇の勢力が動き出し、桜子は自分の運命と向き合わざるを得なくなる。 仲間たちとの絆やレオンとの関係を深めながら、桜子は困難に立ち向かっていく。異世界での冒険と成長を通じて、彼女が選ぶ未来とは――。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

幼馴染を慰める夜

かべうち右近
恋愛
幼馴染の彼女は、大学生になって最初の夏休みに、「好きな人ができた」と俺に告げた。 想いを告げられないまま、他の男と付き合うことになった彼女だったが、偶然居合わせた飲み会の後、泣きながら「彼を忘れたい」と言う。 だから、俺は彼女の身体を――。 長年片思いだった幼馴染の友理を、幼馴染が身体で彼女を慰めるお話。 ※R指定の入る話には、タイトルに「*R18」をつけます。

処理中です...