上 下
37 / 40

「十六夜の夜」の終焉

しおりを挟む

 リンダは立ち上がるとギンジが言った通りの奥の扉へ向かった。そしてガチャとドアを開けて見ればそこは簡素な部屋であり、1台のベッドがポツンと置いてあった。


 その上で1人の美しい女性が眠っていた。頬はピンクに染まり、小さな唇はさくらんぼの様だ。目を閉じているのでその瞳の色は分からないが、顔の造りから目が大きいだろうと想像がついた。


 女性は睡眠が覚めかかっているのか、モゾモゾと体が動き始めている。リンダはベッドへ近寄ると、その女性の体をポンポンと優しく叩き覚醒を促した。

 女性はパッチリ目を開けると「ここは?」と傍にいるリンダに尋ねた。

「ここは十六夜の夜と言う屋敷です。私の名前はリンダ。貴女を助けに来た者です。どうですか?起き上がれそうですか?」と聞いてみた。

 その女性は「・・・・」と言いながら一生懸命に起き上がろうとしたが、長い時間そこで眠らされていたようで、手足が弱っているのか起き上がれなかった。

「・・・・すいません、無理みたいです。」と大きな瞳でリンダを見上げると、申し訳なさげに答えた。

「ふふっ、大丈夫ですよ。身体強化!!」と自分に術を掛けるとその女性、ハンナを抱き上げた。そして「私に捕まってて下さいね。少し揺れますので。」と伝えると部屋からゆっくりと歩き始めた。

 部屋を出た所で精神集中すると「「フランツ様、女性の保護に成功しました。名前はハンナさんと言うらしいです。」」と伝えた。

「「ハンナ、そうか女性はハンナと言うんだね。分かった。今、我々は交戦中だ。相手はこちらの組織のNO.2らしいが今はルーカスが頑張っている。こちらの位置情報を送る。」」そう話すとリンダの頭に位置が流れ込んできた。

 (ここからは結構近い。・・・・よし。)

「「分かりました。私たちはこれからそちらへ合流します。」」そう話すとハンナを抱え直しルーカスたちの方へ向かった。



◇◆◇



 リンダがハンナを抱えルーカス達の所へ辿り着くと、フランツが雑魚を相手にしつつ、ルーカスがまだ年端も行かない、若い男を相手にしていた。たぶん私たちと同じぐらいの歳じゃ無いかしら?ただ、そこまでは強く無さそう?

 リンダがゆっくりとハンナを壁際へ下ろすと、「少し待ってて下さるかしら?ちょっと助けてくるわね?」と微笑んだ。

 だが、そんなリンダ達に気が付い雑魚達が襲い掛かった。

「ハアッ!!」と気合を込めると脇差しを取り出し奴らを一気に葬った。

「・・・・凄い、リンダさん。」とハンナも感心している。

「済まないリンダ嬢。助っ人感謝する。」気が付いたフランツが小走りにリンダの側までやって来た。

「いえいえ、構いませんわ。それよりこちらがハンナ様です。」と脇差しを仕舞いながら、座ったままのハンナを紹介した。

「君がハンナさんかい?お兄さんに良く似ている。」と話し、腰を屈めハンナの顔を見ながら、優しい笑顔でフランツが話した。

「フランツ様、話は後ですよ。私は結構強そうなオジ様をやってしまったので、今、ルーカス様と闘っている相手は生捕りの方が宜しくて?」と提言した。

「あぁ、ルーカスにもそう言って送り出した。あっ、もうカタがつきそうだな。」そうフランツが話した次の瞬間には、張り手で相手を吹っ飛ばして、気絶させたルーカスの姿が有った。





「おいノア、もうそっちは終わったか?」と剣の血を振り払いつつナユタが近くにいる筈のノアに話しかけた。

 ノアは「はっ!」と掛け声を発すると、最後の残党に踵落としをお見舞いした。

「あぁ、今終わった所。そっちも終わった?」

「まぁ、こんな所だろう?それよりリンダ嬢から連絡は?」

「いや、僕の所には入ってない。ただ位置情報だけが20分ほど前に入っただけだ。」

「まぁ、彼女の事は心配要らないさ。それよりルーカス達の方はどうなんだろう?さっきから応答が無いんだ。」とノアがブローチを片手にナユタに話しかけた。

「リンダ嬢にも話しかけてるが応答が無い。」そう話したきりノアは黙り込んでしまった。

「とりあえず、リンダ嬢の位置情報を頼りにそこへ行ってみよう。ここは騎士団の奴らも来たしな。」とナユタが答えると、数名の騎士が駆けつけ牢屋の女性から達を解放し始めていた。

 ナユタが外を眺めると接客から解放された女性達が集められ、騎士団に事情を聞かれているのが見えた。

 ここへ招待され遊びに来ていた男性達の姿も見える。

 ははっ、バツが悪そうだな。男達は少し頭を冷やすと良いよ。そんな事を考えていた時に、ルーカスから全て終わったと通話が入った。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

伯爵様は色々と不器用なのです

cyaru
恋愛
結婚5年目にして破局を迎えたランフィル侯爵夫妻。 理由はルツィエが水魔法の使い手だった事が原因だった。 魔法が使えることは知っていたハリソンだったが、使用人や領民から頼りにされるのがルツィエ、そして「まだ若い」と結婚に反対をしていた両親もルツィエの魔法を褒めることに劣等感を感じてしまったのだ。 ハリソンからは「頼むから離縁してくれ」と離縁状を手渡されてしまったルツィエは関係の修復をしようと試みたが、ハリソンは屋敷にも帰らなくなり愛人のもとを泊まり歩く。 1人で侯爵家の切り盛りをせねばならず、食べるものも食べず、寝る間も惜しんで領民の為に魔力も使いながら執務をした結果ついに過労からルツィエは倒れてしまった。 使用人がハリソンにその事を知らせるためにアレイシャの元にいるハリソンに知らせたが、ハリソンは戻ってこなかった。 ルツィエは「これまでだ」と気持ちに区切りをつけて以前に手渡されていた離縁状を手に離縁を決意する。 実家のガッセル公爵家に出戻ったルツィエを家族は咎めもせず優しく受け入れてくれた。ただ父親はもう当主ではなく、兄が後を継いでいる。暫くは領地で静かに暮らしながら兄クレセルの手助けをしようと考えた。 そんな時、クレセルの友人であるベージェ伯爵家の当主ファルグレイドから手紙が届く。 ベージェ伯爵領は年間を通して降雨量が少なく、乾燥しているため山火事もよく発生をする。運河のような大規模な人工河川は無理でも水路を引けないかという相談だった。 水魔法の使い手なルツィエにクレセルはファルグレイドを助けてやって欲しいと頼み、ルツィエはベージェ伯爵領に向かった。 やってきたルツィエにファルグレイドは次第に魅かれていく。 一方ルツィエが出て行ってしまい離縁の届けも出されてしまったハリソンは、これでアレイシャと再婚が出来ると侯爵家に戻って来たが…。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★5月11日投稿開始、完結は5月13日 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

ありがとう婚約破棄!捨てられた転生令嬢は素敵な人生始めます。

ぽんぽこ❤︎たぬき
恋愛
この作品を見て下さりありがとうございました。最終話まで公開が終わりましたので完結としました。作者のゆるふわな設定に難しく考えず読んで下さった方に感謝!感謝!です。 腕っぷしの強い女騎士アニエス。 彼女は日本からの転生者だった。 騎士団に入団したのを機に彼女の活躍が始まる。 前世の関係する人物から言い寄られたり、騎士団長と怪しくなったり。 忙しい毎日なのです。

処理中です...