上 下
24 / 24

2人のその後【完結】

しおりを挟む


「ぱっぱ、ぱっぱ。だぁっこおー!!」と可愛い娘のカーリーがよちよち歩きでランスロットの方へ歩いて行く。

 ランスロットはゆるりと笑うと手を広げカーリーを抱き上げた。

「カーリー、お母様は?」と話しかけると
「まんまっ、まんまっ、ごはん。ごはん。」と言葉を繋ぐ。

 お母様とご飯が一つになってしまった所が可愛い。本人は必死で「お母様はご飯を食べている。」と言いたいのだろう。

 サラは今は2人目を妊娠中で、悪阻のため食べられそうな時に食べるようにして居るのだ。

「そうか、カーリーは偉いね。ちゃんと言えたね。」と褒めてしまう親バカぶり。

 サラのお腹の中にいるのは恐らく男の子だ。
「カーリーの時とは全然違うのよ。」と言っていたからだ。それを間に受けて良いのかどうかは別だけど。


 あれから、ハリストンの方は兄弟仲良く国を治めている。主に政治は兄の方が、根回しは弟が、分担してやる方法が本人達に合っていたようだ。たまにノイマンが視察を兼ねてハリストンへ訪れている。

 マージ公爵家夫妻は3人の子供を得た。最初が男の子だったので次は女の子が欲しかったみたいだが、次も男の子だった。そしてまた次も。

「もう、男の子しか出来る気がしないからこれで辞めるわ。」と笑いつつギルバートが降参とばかりに両手を上げて話していたのがつい昨日のようだ。

 まぁ、産まれてくるのが男の子ばかりなので、出産後のお手伝いで古城から出て来ていたシンディも古城へ帰りそびれてしまっていた。


 そんな事を考えていたらいつの間にかサラが側に来ていた。サラはニコッと笑うと「薔薇園に行ってきますね。」と言いながら薔薇園の方へ歩いて行った。この王宮にも彼女のリクエストで薔薇園を作ったのだ。

 彼女は本当に薔薇が好きだ。特に紫の薔薇が。彼女の言葉を借りると紫の薔薇は「運命共同体」らしい。でもそれって私の事なのではないのか?カーリーを抱っこしながらランスロットはそう思っていた。




「お母様、そこから見てますか?」とむせかえる様に咲き誇る薔薇園の中でサラは独り言を呟く。

「私は今とても幸せ。」そう言いながら自分のお腹をさすった。

「たくさんの人が私を助けてくれたの。」と言いながら花殻を摘んだ。手に持っていたゴミ袋に入れた。

「でもランスロット様が最後まで私を待っていてくれたのよ。」虫食いの葉っぱをちぎった。

「彼は何度も私を待っていてくれた。」次の木へ移った。そして手入れを続ける。

「私も彼を愛してしまったの。初めて見た時から恋に堕ちたのよ。とても美しい人だったから。」

 そう話すと薔薇園に落ちている花びらを拾い始めた。

「お母様、天国でお父様と一緒に私がそこへ行くまで見守っててね。」と空を見上げて微笑むとゴミを捨てて足元に気を付けながらゆっくりとランスロットとカーリーの所へ戻って行った。









 この2人の話はここで終わりです。読んでくださった方々ありがとうございました。また次の話でお会いしましょう。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

桜小路亞璃紗

ラティスってなんやろ思てググりました

ラティスフェンス⋯⋯庭によくある木製の格子板なんですね
金属製のトレリス(柵)は知ってたんですが⋯⋯

己の足りない知識にまた一つ新しいものが加わりました✧ \( °∀° )/ ✧

ぽんぽこ❤︎たぬき
2022.10.09 ぽんぽこ❤︎たぬき

読んで下さりありがとうございました。(^-^)

解除
桜小路亞璃紗

母が無くなったんじゃなくて、亡くなられたのでは

(੭ ᐕ))?

ぽんぽこ❤︎たぬき
2022.10.09 ぽんぽこ❤︎たぬき

ありがとうございました。訂正しました。(^^)

解除
高校生の母
2022.10.09 高校生の母

面白かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
サラちゃん、多分美人さんですよね?
自分の事、何で醜いと思っていたのか、
王妃とかにそう言われていたのかな(;^ω^)
※王妃の息子達は生かしていたんですね

ぽんぽこ❤︎たぬき
2022.10.09 ぽんぽこ❤︎たぬき

恐らくランスロットの圧倒的な美貌に圧倒されたんだと思います。(^_^)a

シュレーゲルの王妃の息子達との関係は悪い物では無かったので生かしておきました。(ただし辺境送り)

解除

あなたにおすすめの小説

「距離を置こう」と言われた氷鉄令嬢は、本当は溺愛されている

ミズメ
恋愛
 感情表現が乏しいせいで""氷鉄令嬢""と呼ばれている侯爵令嬢のフェリシアは、婚約者のアーサー殿下に唐突に距離を置くことを告げられる。  これは婚約破棄の危機――そう思ったフェリシアは色々と自分磨きに励むけれど、なぜだか上手くいかない。  とある夜会で、アーサーの隣に見知らぬ金髪の令嬢がいたという話を聞いてしまって……!?  重すぎる愛が故に婚約者に接近することができないアーサーと、なんとしても距離を縮めたいフェリシアの接近禁止の婚約騒動。 ○カクヨム、小説家になろうさまにも掲載/全部書き終えてます

【完結】番(つがい)をみつけた勇者 ~どうせ逃げられないのなら~

瀬里
恋愛
(第一部)どうせ逃げられないのなら  森で暮らすイルセは、記憶喪失の王子様を拾ってしまった。 端正な美貌をその傲岸不遜さで台無しにするその男は、ドラゴン討伐に旅立った、ウェストラント王国の第一王子にして、最強の勇者アーレントだった。 記憶を取り戻すために、迎えとともに国に帰るアーレントは、指輪を渡してイルセに囁く。 「迎えに、来る」 「は、ははははいっ。お待ち、しております」 けれどイルセは、逃亡した。 なぜならば、勇者の記憶を奪ったのは、何を隠そう、イルセ本人だったのだから。 イルセには、勇者アーレントから逃げなければならない大きな秘密があったのだ。 追ってくるアーレントに、イルセは覚悟を決める。 どうせ逃げられないのなら──。 「隷属も、生贄もお断わりよ」 「たたき伏せてやる。お前は、俺の獲物だ」 ---------  シリアス調溺愛ラブコメです。 (第二部)どうせ捨てられないのなら 全八話  勇者アーレントの妹、最強の治癒魔導士アンジェリカが主人公です。  この想い、どうせ捨てられないのなら──。

私のことは気にせずどうぞ勝手にやっていてください

みゅー
恋愛
異世界へ転生したと気づいた主人公。だが、自分は登場人物でもなく、王太子殿下が見初めたのは自分の侍女だった。 自分には好きな人がいるので気にしていなかったが、その相手が実は王太子殿下だと気づく。 主人公は開きなおって、勝手にやって下さいと思いなおすが……… 切ない話を書きたくて書きました。 ハッピーエンドです。

彼の幸せを願っていたら、いつの間にか私も幸せになりました

Karamimi
恋愛
真新しい制服に身を包んみ、入学式を目前に控えた13歳の少女、ローズは胸弾ませていた。なぜなら、5年前に助けてくれた初恋の相手、アデルに会えるからだ。 でも、5年ぶりに会ったアデルの瞳は、絶望に満ちていた。アデルの悲しそうな瞳を見たローズは、ひどく心を痛める。そんな中、絶世の美女でアデルの兄の婚約者でもあるティーナを助けた事で、彼女と仲良くなったローズ。 ティーナやアデル、アデルの兄グラスと過ごすうちに、ローズはアデルがティーナの事を好きなのだと気が付いてしまう。アデルが少しでも笑顔でいてくれるならと、自分の気持ちを封印し、ある計画をローズはアデルに持ちかけるのだった。 そんなローズに、アデルは… ご都合主義なラブストーリーです。 アデルがかなりヘタレ&ローズが超鈍感。ジレジレで展開がゆっくりです。 気長に読んで頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

初夜に「別にあなたに愛されたいなんて思っていない」と告げたところ、夫が豹変して怖い

しましまにゃんこ
恋愛
新婚初夜。無駄に飾り立てられた部屋で何時間も待ちぼうけをくっていたマリアンナは、ようやく現れた夫、アレンの姿に安堵する。しかしアレンは、浴びるほど酒を飲んでいた。「ごめんね、マリアンナ。僕を許して欲しい」謝罪の言葉に胸が痛む。 優秀な姉の身代りにと望まれた愛のない結婚。夫から愛されることはないだろう。それでも、使用人たちの手前、せめて同じベッドで寝てくれるようにとアレンに頼むマリアンナ。 向けられた背中に、マリアンナはそっと気持ちを打ち明ける。 二人の夫婦生活の行方は。 勘違いすれ違いからの甘々ハッピーエンドです。 作品はすべて、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

妹に婚約者を奪われました。後悔してももう遅い。

マルローネ
恋愛
子爵令嬢のアリスは妹のわがままに日々、悩まされていた。 また婚約をした侯爵も非常に高圧的で、精神的に削られる板挟みの生活を送っていた。 「お姉ちゃん、侯爵様を頂戴!」 妹のわがままも度が過ぎたものになる……しかし、これはチャンスだった。後悔してももう遅い。

【完結済】政略結婚予定の婚約者同士である私たちの間に、愛なんてあるはずがありません!……よね?

鳴宮野々花
恋愛
「どうせ互いに望まぬ政略結婚だ。結婚までは好きな男のことを自由に想い続けていればいい」「……あらそう。分かったわ」婚約が決まって以来初めて会った王立学園の入学式の日、私グレース・エイヴリー侯爵令嬢の婚約者となったレイモンド・ベイツ公爵令息は軽く笑ってあっさりとそう言った。仲良くやっていきたい気持ちはあったけど、なぜだか私は昔からレイモンドには嫌われていた。  そっちがそのつもりならまぁ仕方ない、と割り切る私。だけど学園生活を過ごすうちに少しずつ二人の関係が変わりはじめ…… ※※ファンタジーなご都合主義の世界観でお送りする学園もののお話です。史実に照らし合わせたりすると「??」となりますので、どうぞ広い心でお読みくださいませ。 ※※大したざまぁはない予定です。気持ちがすれ違ってしまっている二人のラブストーリーです。 ※この作品は小説家になろうにも投稿しています。

運命は、手に入れられなかったけれど

夕立悠理
恋愛
竜王の運命。……それは、アドルリア王国の王である竜王の唯一の妃を指す。 けれど、ラファリアは、運命に選ばれなかった。選ばれたのはラファリアの友人のマーガレットだった。 愛し合う竜王レガレスとマーガレットをこれ以上見ていられなくなったラファリアは、城を出ることにする。 すると、なぜか、王国に繁栄をもたらす聖花の一部が枯れてしまい、竜王レガレスにも不調が出始めーー。 一方、城をでて開放感でいっぱいのラファリアは、初めて酒場でお酒を飲み、そこで謎の青年と出会う。 運命を間違えてしまった竜王レガレスと、腕のいい花奏師のラファリアと、謎の青年(魔王)との、運命をめぐる恋の話。 ※カクヨム様でも連載しています。 そちらが一番早いです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。