上 下
14 / 64

13、寮での語らい。

しおりを挟む


 長かった休みもバタバタと終わり、休みも残り2日になった。ブルックリンは家族が揃っている休日の昼下がりに、家族を庭へ呼び出して、学校の授業で習った土の魔法を披露した。

 両親には大変感動され、弟や妹には大変感激された。少し照れ臭かったが家族に喜ばれた事で、ブルックリン自身も何だか嬉しくなった。

 そして次の日には家族に見送られながら、カーティス魔法学園へ戻って行った。

 戻っていく最中でも、これから新学期が始まると言うのに、そんな気分は何処へやら、テスタメンターとしてのガブリエラの仕事ぶりが、繰り返し頭の中に思い出され、中々離れなかった。

 私も頑張ればなれるかしら?そんな気持ちが胸の中を渦巻く。車窓からの街の賑やかな景色を見ても、頭からその考えが離れなかった。

 寮へ戻ると早速ブルックリンの部屋にフェアリーとケイトが揃ってやって来た。手にはそれぞれブルックリンへのお土産を下げている。それを見たブルックリンも、思い出したかのように荷物の中から2人への手土産を引っ張り出した。

「きゃー!ブルックリン~~。久しぶり!!」とフェアリーが抱きついて来た。ん?以前よりフワッとした感触が手に伝わって来た。フェアリーちょっとふっくらした?

「・・・・フェアリー少し太ったんじゃ無い?」とブルックリンも抱きしめ返しながらそう話すと、側にいたケイトに「ケイト、久しぶりね!!お休み中は何処かへ出掛けたりはしたの?」などと話しかけていた。

「ひっどーい、ブルックリン。」とちょっとお冠なフェアリーは置いといて、ブルックリンはケイトにテスタメンターに出会った話を聞かせた。

「――!っすごいじゃない。」とケイトは大きく頷くと、キラキラ目を輝かせている。

「うん。実際に側にいて、隣でじっくりと見ていたら、凄く感動した。」とブルックリンも2人に向かって熱意を持って話した。

「でもなりたくても、どうやってなれるのか分からないわ。ただ、ガブリエラに聞いた時に、学力の事と卒業間近に行われる対抗戦(勝ち抜き戦?)で優勝した事を言われた。」としょんぼりしながら2人に言った。

「大丈夫じゃ無いの?ブルックリン。テストの成績はあなた良いじゃ無い?」と2人が口を揃えて問いかけて来た。

「でも勝ち抜き戦なんて自信無いわ。」と考え込むブルックリンに、フェアリーがあっけらかんと「何言ってるのブルックリン?そんな事はその時が来たら考えるのよ?今から考えて悩んでどうするの?」と言った。

「――――!!そうだよね。うん、全くそうだよね。ありがとうフェアリー。」とフェアリーに向かってにっこりと笑った。(太ったなんて言ってごめん!)

 その後はお互いの手土産を披露しながら、それぞれの帰省の話を聞いた。特にケイトの実家は、寄付として、春には近くの教会の大掃除を手伝う習わしがあって、それにはケイトも駆り出されて手伝わされた。と愚痴っていた。

 そうこうしているうちに、気が付くと就寝時間になっていた。「ブルックリン、じゃあ私たちもう部屋へ戻るね。お休み~。」と2人とも自室へ戻って行った。

 ブルックリンは机に向かうと、「今年は土属性の攻撃方法も習う。勉強する事は増えるが奴には負けない。」と言いつつ新しい教科書を手に取り、明日からの予習を始めたのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

婚約解消は君の方から

みなせ
恋愛
私、リオンは“真実の愛”を見つけてしまった。 しかし、私には産まれた時からの婚約者・ミアがいる。 私が愛するカレンに嫌がらせをするミアに、 嫌がらせをやめるよう呼び出したのに…… どうしてこうなったんだろう? 2020.2.17より、カレンの話を始めました。 小説家になろうさんにも掲載しています。

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました

結城芙由奈@12/27電子書籍配信
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】 私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。 2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます *「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています ※2023年8月 書籍化

須今 安見は常に眠たげ

風祭 風利
恋愛
高校の入学式初日 館 光輝は桜の木の下で眠る少女 須今 安見と出逢う。 彼女は勉強も運動もそつなくこなすが、なによりもすぐに眠たくなってしまい、ところ構わず眠ってしまうこともしばしば。 学校では常に眠たげな彼女とそんな彼女から目が離せない少年の甘酸っぱくて初々しい高校生活を追っていく物語

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!

gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ? 王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。 国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから! 12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。

幼妻は、白い結婚を解消して国王陛下に溺愛される。

秋月乃衣
恋愛
旧題:幼妻の白い結婚 13歳のエリーゼは、侯爵家嫡男のアランの元へ嫁ぐが、幼いエリーゼに夫は見向きもせずに初夜すら愛人と過ごす。 歩み寄りは一切なく月日が流れ、夫婦仲は冷え切ったまま、相変わらず夫は愛人に夢中だった。 そしてエリーゼは大人へと成長していく。 ※近いうちに婚約期間の様子や、結婚後の事も書く予定です。 小説家になろう様にも掲載しています。

処理中です...