上 下
16 / 92
第一章 ボッチ聖騎士です。魔女さん、友達になりませんか?

第16話 どこに宿を取ってるんです!?

しおりを挟む
 宿に戻ってからも、リッコはソランジュと話し込んだ。
 人とこんなに長く話すなんて、本当にいつ振りだろうか。

「おっ。内湯ではないか」

 部屋に、露天風呂があった。

 空に浮かぶ月が、朱砂のようにキレイである。まるでソランジュのために作られたような宿だった。




……妙に艶っぽい声さえ聞こえてこなければ。



「なんですか? えらくお盛んな、ってぇええええ!?」


 隣室の露天風呂で、中年の男と若い女が「いたして」いた。


「はわーっ!」というリッコの声に女が気づく。
 女性を抱えたまま、カップルが室内に引っ込んだ。

 どの部屋からも、外から丸聞こえなほどの大合唱である。

 リッコは顔が熱くなった。



「ていうかここ、ラブホじゃないですか!?」



 裏手にある上に、遊郭も近いから、おかしいとは思っていたのだ。いい値段もしたから。

「失敬だな。ちゃんとしたホテルだぞ。貴族が不倫に使っているだけだ」
「一緒じゃないですか! わたしまだ一六ですよ! なんてところに連れてきたんですか!」
「こんな宿、一五歳から入れるよ」
「入れますけどね!?」

 ツッコミが追いつかない。


 かといって荷物をまとめてまだ空いている宿を探すわけにも行かず。疲労がたまっているからら野宿も嫌だ。
 なにより、風呂の湯加減が最高で。


「大浴場では人が多くてゆったりできん。どうだろう、入浴は一緒に」

 ソランジュが脱ぎ出すと、リッコは自分の身体を抱きしめて拒絶した。

「お風呂は別々です!」
「よいではないか」
「おっさんですか! まったく油断もスキもありませんね!」
「東洋には裸の付き合いなるモノがあるではないか」

 確かに、あるにはある。

「それは殿方です! あなたには何をされるか」
「何を言うか。純潔を失うと聖職を失うなどの迷信を信じているネンネでもあるまいて」
「そうですよ! ヒラクちゃんを手籠めにしようとした司教をぶっ飛ばしてやりましたよ!」

 上位の僧侶が、生娘に貞淑を守らせる方便であると。
 純粋に信じた少女は、哀れ老獪なる高僧に身体を許すのだ。
「神に認められた」とかそそのかされて。

「ソランジュさんからどうぞ!」
「残念」

 ソランジュは行水で終了、リッコは長湯を楽しんだ。

 湯浴みで眠気が出はじめ、リッコの瞼が開閉を続ける。

 なんだか、凄く眠い。面倒な女性を相手にしたせいだろう。

「じゃあ、おやすみ。明日が楽しみだ」
「わたしもです。ソランジュさんは、まだ寝ないんですか?」
「少し飲んでから、眠ることにするよ」
「あっ、変なことはしないでください」
「分かっているよ。同意なき夜這いをするほど、飢えちゃいないよ」

 寝間着に着替えたリッコは、横になるとすぐ眠りについた。


 新しい友人が、幻ではないことを祈りつつ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。

婚約破棄されたので森の奥でカフェを開いてスローライフ

あげは
ファンタジー
「私は、ユミエラとの婚約を破棄する!」 学院卒業記念パーティーで、婚約者である王太子アルフリードに突然婚約破棄された、ユミエラ・フォン・アマリリス公爵令嬢。 家族にも愛されていなかったユミエラは、王太子に婚約破棄されたことで利用価値がなくなったとされ家を勘当されてしまう。 しかし、ユミエラに特に気にした様子はなく、むしろ喜んでいた。 これまでの生活に嫌気が差していたユミエラは、元孤児で転生者の侍女ミシェルだけを連れ、その日のうちに家を出て人のいない森の奥に向かい、森の中でカフェを開くらしい。 「さあ、ミシェル! 念願のスローライフよ! 張り切っていきましょう!」 王都を出るとなぜか国を守護している神獣が待ち構えていた。 どうやら国を捨てユミエラについてくるらしい。 こうしてユミエラは、転生者と神獣という何とも不思議なお供を連れ、優雅なスローライフを楽しむのであった。 一方、ユミエラを追放し、神獣にも見捨てられた王国は、愚かな王太子のせいで混乱に陥るのだった――。 なろう・カクヨムにも投稿

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

淫らなお姫様とイケメン騎士達のエロスな夜伽物語

瀬能なつ
恋愛
17才になった皇女サーシャは、国のしきたりに従い、6人の騎士たちを従えて、遥か彼方の霊峰へと旅立ちます。 長い道中、姫を警護する騎士たちの体力を回復する方法は、ズバリ、キスとH! 途中、魔物に襲われたり、姫の寵愛を競い合う騎士たちの様々な恋の駆け引きもあったりと、お姫様の旅はなかなか困難なのです?!

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

聖女追放。

友坂 悠
ファンタジー
「わたくしはここに宣言いたします。神の名の下に、このマリアンヌ・フェルミナスに与えられていた聖女の称号を剥奪することを」 この世界には昔から聖女というものが在った。 それはただ聖人の女性版というわけでもなく、魔女と対を成すものでも、ましてやただの聖なる人の母でもなければ癒しを与えるだけの治癒師でもない。 世界の危機に現れるという救世主。 過去、何度も世界を救ったと言われる伝説の少女。 彼女こそ女神の生まれ変わりに違いないと、そう人々から目されたそんな女性。 それが、「聖女」と呼ばれていた存在だった。 皇太子の婚約者でありながら、姉クラウディアにもジーク皇太子にも疎まれた結果、聖女マリアンヌは正教会より聖女位を剥奪され追放された。 喉を潰され魔力を封じられ断罪の場に晒されたマリアンヌ。 そのまま野獣の森に捨てられますが…… 野獣に襲われてすんでのところでその魔力を解放した聖女マリアンヌ。 そこで出会ったマキナという少年が実は魔王の生まれ変わりである事を知ります。 神は、欲に塗れた人には恐怖を持って相対す、そういう考えから魔王の復活を目論んでいました。 それに対して異議を唱える聖女マリアンヌ。 なんとかマキナが魔王として覚醒してしまう事を阻止しようとします。 聖都を離れ生活する2人でしたが、マキナが彼女に依存しすぎている事を問題視するマリアンヌ。 それをなんとかする為に、魔物退治のパーティーに参加することに。 自分が人の役にたてば、周りの人から認めてもらえる。 マキナにはそういった経験が必要だとの思いから無理矢理彼を参加させますが。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

処理中です...