上 下
121 / 136

緊急事態宣言、我慢の3連休、移動自粛要請、東京都の警戒レベルが最高レベル。春と同じ事やってるなって思う。GOTOイート必要だったのか?

しおりを挟む






【東京都の警戒レベル】

東京都が、明日にも警戒レベルを最高レベルに引き上げることを検討。

警戒レベル引き上げたからって、
国や都が何かしてくれるわけじゃないのなら、
個々で感染対策をやりながら、普通に働き、普通に遊び、
今までと同じ日常生活を送るしかないと思う。

何もしてあげないけど、気を付けてくださいねっていう
単なる注意喚起なら、今までと何が違うのか分からない。

個人的には、政府も都知事もあまり動かないで欲しいです。
規制とか自粛要請だけ出されて、何も補償しないのであれば、
かえって、政治的な動きが何もない方が自由でいられるから、
補償する気ないのなら、いっそのこと何もしないで欲しい。

そういえば、前回もオリンピックの延期が決まってから
東京都の警戒レベル上がりました。
今回もIOCの会長の偵察が終わってから、警戒レベル引き上げる話。
オリンピックとは関係ないって言うかもしれないけど、
医療が逼迫してるからって言うかもしれないけど、
オリンピックの行事に合わせてるとしか思えない。



【21日(土)のライブ出演について】

感染者が増加してる状況下ではありますが、
ライブハウスが営業していて、ライブが予定通り開催されるのであれば、
予定通りライブに出るし、普通にステージに立ちます。
不謹慎な事を言うと、感染者が増えてる状況下で、
ライブに出る、ステージに立つのは、かえって心が燃える。
やってやろうじゃないか!ステージに立ってやるって気持ちになる。

不謹慎な下ネタのオリジナル曲を余計に唄いたくなる。
感染者が増えてきたから、出るの辞めようかなって感覚が僕にはない。
さすがに熱が出たら出ないけど、自分が健康なら出ますよ。



【緊急事態宣言について】

緊急事態宣言が、Twitterのトレンドに上がってた。
さすがに緊急事態宣言は無理だと思う。

インフルエンザが流行る時期を考えると、
例年11~12月頃に始まり、1~3月にピークを迎えると言われてます。
これをコロ●に当てはめると、11月よりも12月・1月・2月の方が、
感染者が増えるんじゃないかと思うんです。

東京都で今日500人近く感染者が出てますが、
インフルエンザでいうと、まだ流行り始めなわけですよね。
冬はもっと流行る可能性が高い事を考えると、
この時期に緊急事態宣言をした場合、
2月・3月くらいまでは、我慢しないといけなくなる。
今緊急事態宣言したら、3~4ヶ月くらい我慢することになる。

それは、さすがに無理だと思う。
緊急事態宣言をやるべきって言う人も多くなるだろうけど、
個人的には自由を奪われたくないので、何もしないで欲しい。
自粛要請や規制をかけるのであれば、補償をして欲しい。
補償ができないなら、何もしないで欲しいです。



【我慢の3連休にして!】

東京の感染者数が増えてる状況にあって、
医師会の人が、我慢の3連休にしてと言っていた。

以前もそうだったけど、普通に働かせておいて、
休日だけ我慢させるのはダメですよね。
前と同じ事言ってる。


やるなら平日の仕事の対策もやってもらわないと。
ストレス溜めさせるだけ溜めさせて、
ストレス解消させるのは我慢してって、
病気になってくださいって言ってるのと同じだから。

休日のストレス解消を我慢させるのであれば、
まずは、ストレスを減らす対策が先です。
ストレスを減らしたうえで、ストレス解消を我慢させるのであれば、
まだ理解できる。

それをやらずに、仕事は普通に働かせて、
ストレス増える事は、普通にやらせてるのに、
ストレス解消するのはダメですよって、
さすがに、その要望には応えられないです。

しかも、心の病はコロ●よりも厄介ですよ。
心の病は時間が解決してくれないからね。



【県間の移動自粛要請無し】

官房長官が、3連休は感染対策をやりながら過ごして、
県間の移動自粛要請はしないって言ってました。

前も思ったけど、休日だけ移動自粛するのって、
どう考えても変なんです。

移動するだけで感染するのであれば、
仕事してる人、学校行ってる人は全員感染しますよね。
会社行ってる人、学校行ってる人は、何かしらの手段使って、
移動をしてるわけだから。
しかも、移動の時には、人とすれ違うわけだしね。
これは地方であっても、都会であっても、全国共通ですよね。

電車・地下鉄・バスに乗ってる人は、全員感染してるんでしょうか?
そうだとしたら、電車・地下鉄・バス自体動かさない方がいいですよね。
交通手段使って移動できないようにした方がいいですよね。
移動するだけで感染広がるのであれば。
休日の移動だったら感染して、
平日の移動だったら感染しないなんてないもんね。

仕事とプライベートで、どちらが人と接する機会が多いか考えても、
明らかに仕事のほうが人と接する機会が多いし、
明らかに仕事のほうが人と接する時間も長いし。
仕事と比較したら、休日のほうが人と接する時間は短い。
接客業じゃなくても、仕事は基本的に人と接するものだし。

だから、休日ばかり対策してって言っても、
休日だけの対策は、たかが知れてるんです。
休日よりも平日の方が日数多いのだから、
日数が多い平日を何とかしろよって思う。



【感染防止と経済対策】

共同通信の世論調査でもあったけど、
感染防止と経済対策のどちらを優先すべきか。
どっちかじゃないんです。
これは両立させないといけないものなんです。
生きるだけで、生活するだけで、家にいるだけでも、
お金かかるから。

経済活動が行われてないと、僕らは収入を得られない。
収入を得られないと、生活できないし、生きていけない
だから、どっちを優先すべきかではなく、
感染対策をやりながらの経済活動をやるしかないんです。
命を守ることと生活を守ることは、セットです。


医療が逼迫してたとしても、
個人個人の生活は個人でどうにかするしかないのだから、
医療が逼迫するからといって、経済活動を止めていい事にはならない。
なぜなら、自分の生活は自分で何とかしないといけないから。

経済活動は止めようがないんです。
国民はお金がないと生きていけないんだから。
国民は、働かないとお金を得られないんだから。

財務省が給付金はもう配らないといってる以上は、
国民一人一人が働いてお金を得るしかない。
その時点で、経済活動は止めようがないんです。



【GOTOイート】

GOTOイートは、なぜお一人様限定のキャンペーンにしなかったのだろう。
もともと会食で感染広がるから、会食控えてと言ってたのに、
GOTOイートで、グループでの利用を許容してるのが変。

しかも、1名では予約できず、2名以上じゃないと予約できないとかだと、
それって、会食を推奨してるようなもんじゃないの?って思うし。

一人での飲食なら、基本会話はしないわけだし、
ソーシャルディスタンスも確保できるわけだから、
それなら、感染対策と経済活動の両立になるでしょ。

GOTOイート自体が問題だというよりは、
おひとり様限定のキャンペーンにすればよかったのにって思う。
GOTOキャンペーンの宣伝をする時に、
『飲食はひとりで』を推奨すればよかったのになって思う。


まあ、お一人様じゃ、あまり儲からないかもしれないけどね。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

同僚くすぐりマッサージ

セナ
大衆娯楽
これは自分の実体験です

お尻たたき収容所レポート

鞭尻
大衆娯楽
最低でも月に一度はお尻を叩かれないといけない「お尻たたき収容所」。 「お尻たたきのある生活」を望んで収容生となった紗良は、収容生活をレポートする記者としてお尻たたき願望と不安に揺れ動く日々を送る。 ぎりぎりあるかもしれない(?)日常系スパンキング小説です。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

処理中です...