上 下
65 / 136

『今、好きな人はいますか?』と聞かれると、 どう答えようか考えてしまう。

しおりを挟む

『今、好きな人はいますか?』と聞かれると、
どう答えようか考えてしまう。

『好きな人』=『今、恋をしてる人』だとしたら、
今そこまで深く好きになってる人はいないから、
『いない』と答えるのが正解なのかな。


人を深く好きになる。異性に恋をする。
アラフォーともなると、なかなかそこまで深く人を好きになる機会がない。
恋をすること自体が、ほぼないなぁって思う。

見た目が可愛くて美人で、目の保養になって癒される女性はいます。
TwitterやインスタやYouTube、街や電車の中、会社にもいます。

だけど、見た目が可愛くて美人で、目の保養になって癒されても、
それだけじゃ恋はしない。
だいたい、それどまりになるし、そこから深く好きになるって、
なかなかない。


人を深く好きになるとか、誰かに恋をするって、
本当に貴重なんだと思う。
幼稚園、小学生、中学生、高校生のそれぞれで、好きな人はいた。
20代半ば、20代後半でも、好きな人はいた。

だいたい好きになるのって、一緒に遊んでいた友達か、
同じクラスの女子か、同じ職場で働いている女子か。
でも、30代になってからは、誰か特定の異性を好きになるって、ほぼない。
目の保養にはなっても、そこまで深く人を好きにならなくなった。

異性に対して、淡い期待をしなくなったから余計に、
好きになったところで、何か良い想いができるわけじゃないからって、
冷めた気持ちを持っている部分もあるとは思う。
もともとは惚れやすく、すぐ好きになっちゃう人間だったけど、
今は、冷めてる感じです。


僕が人を深く好きになって恋をした時って、
だいたい相手の内面に触れた時だった。

例えば、優しくされたとか感謝されたとか心配してもらえたとか。
自分のために相手が何かをしてくれた時に、心から好きになってしまう。
それが僕にとっての恋であり、人を深く好きになる瞬間だった。


僕が28歳~29歳くらいで恋をしてた時って、こういう条件が重なってた。

①もともと見た目が僕のストライクゾーンだった。

②僕がたくさん仕事を抱えていた時に、何も言わずに、
 僕のデスクから仕事をとって、僕の仕事をもらってくれていた。

③体調崩して仕事を休んで、翌日出勤した時に、体調の心配をしてくれた。

④他の男の人と仲良く話をしてるのを見て、嫉妬してしまった。


①の時は、目の保養になっていて、可愛いと思っていた程度。
②の時に、好きになりかけた。
③の時に、僕はその人を好きになった。
その人が好きで心配されたくて、体調崩してたのもある。

④の時に、好きな気持ちが抑えられなくなって、
どうしても好きな気持ちを伝えたくて、ラブレターを渡した。

相手が彼氏と同棲中である事を知っていたが、
好きな気持ちを知って欲しいと思い、我慢ができなかった。
人生唯一の告白で、人生唯一のラブレター。
39年の人生の中で、その人にしか好きな気持ちは伝えてない。


恋愛も相手のある事だから、マナーが大事だとか常識が大事だと言われるけど、
正直、好きな気持ちが爆発してしまうと、それを超えてしまうのも事実です。
人を深く好きになりすぎてしまって、気持ちが抑えられなくなってしまうと、
突き抜けてしまう部分も確かにある。

そこまで好きになったのは、その人だけだったけど。 


よく人は、誰かに愛されたいと思う。
好きな人に愛されたいとか、ファンに愛されたいとか。
人に好かれたいとか。


でも、人を心の底から本当に好きになる時って、
やっぱり内面に触れた時だと思う。
何かをしてもらったり、何かを与えてもらったり。
心配してくれたり、優しい言葉をかけてくれたり。
そういうのって、特別だから好きになるんだろうなって思う。

なかなか、自分のためにそういう事をしてくれる人っていないでしょ?
そういう事をしてくれる人に出会うのって貴重。
だから、好きになっちゃうんだろうなって思う。


アーティストとかアイドルとかは、遠い存在じゃない?
しかも、全ての人を平等に扱うでしょ。
特定の人を特別扱いするのは、禁止されてる場合が多いし。
特別扱いが許されない人達だし、みんなと浅く広く接するわけでしょ。

だから僕は、見た目が可愛くて美人で目の保養になる女性であっても、
なかなか恋をするところまでいかないんだと思う。
特別感がなく、内面にも触れる機会がないから。

だから、恋って遠い存在よりも、身近な存在にするものなんだろうなって思う。

まあ、でも今は恋はしてないです。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

膀胱を虐められる男の子の話

煬帝
BL
常におしがま膀胱プレイ 男に監禁されアブノーマルなプレイにどんどんハマっていってしまうノーマルゲイの男の子の話 膀胱責め.尿道責め.おしっこ我慢.調教.SM.拘束.お仕置き.主従.首輪.軟禁(監禁含む)

【R-18】クリしつけ

蛙鳴蝉噪
恋愛
男尊女卑な社会で女の子がクリトリスを使って淫らに教育されていく日常の一コマ。クリ責め。クリリード。なんでもありでアブノーマルな内容なので、精神ともに18歳以上でなんでも許せる方のみどうぞ。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

処理中です...