上 下
35 / 136

リクエストアワーに、なぜNGT48が出演したんだ!

しおりを挟む

リクエストアワーに、なぜNGT48が出演してるんだ!

いろいろと疑われているNGT48がなぜか、リクアワに出演してる。
何で、この状況で、大勢の前でステージに立たせて唄わせるのか。
僕には、それが理解できない。

ステージに立って唄ってるメンバーはしょうがない。
そういう指示のもと、ステージに立ってるから。
自分の意思でステージに立ってるわけじゃないと思うし。
NGT48のメンバーがステージに立つことに関しては、
メンバーに罪はないと思う。
運営側の判断だろうから。

でも、NGT48のメンバーも嫌だったんじゃないかなとも思う。
ステージに立っていいんだろうかと思ったメンバーもいると思う。
今回のステージに立つのが怖かったメンバーもいると思う。
ステージに立った時に、客席から何言われるか分からないし。
客席からどんな反応があるかも分からない。
他の48Gのメンバーも、NGT48のメンバーとどう接したらいいか
分からないだろうし。
NGT48のメンバーも、他の48Gとは接しにくいだろうし。

他の48Gのファンも、NGT48がパフォーマンスする時に、
どんな反応すべきか、どんな盛り上げ方すべきかを、
いろいろ考えてしまう部分もあるだろうし。

こういう状況って、ファンもメンバーも含めて、
絶対気まずい重い空気になるはずなんだよね。

ファンを笑顔にする、ファンを楽しませるって観点で考えた時、
NGT48がいる事で、他のグループのメンバーも、
普段気にしなくていい事を気にしないといけない。
そんな状況で、純粋にファンを楽しませることができるのか?

だから僕は、NGT48を出演させること自体が、理解に苦しむ。
イベントの盛り上げとして、みんなで笑顔になれるイベントとして、
出演をさせるべきじゃなかったと思う。

NGT48を見るためにチケットを買った人もいるから?
もし、そうだとしても、こういうイベントって全体感に立って考えないといけない。
だって、リクアワってNGT48のファンだけが見に来るイベントじゃないから。
今回、NGT48が出演辞退しても、ファンは理解できたと思うんですよね。
この状況なら、しょうがないよなぁってなると思う。


あと、メンバーを守るという観点で考えても、やっぱりリクアワに出演させるのは、
かなりリスクがあります。

まだ、何の疑いも持たれてない真っ白なメンバーだけでステージに立つなら、
分からなくもない。
事件に関与してるしてない関係なく、加害者グループの男性と繋がってることが、
疑われてるメンバーも今回、ステージに立ってるじゃないですか?

そういうメンバーをステージに立たせてしまうと、当然叩かれやすくなる。
被害者はステージに立ってないから、余計に叩かれやすくなる。
事件に関与してなくても、加害者グループと日常的に繋がってることが、
結果的に刑事事件にまで繋がってるわけだし。

ステージに立つことで、叩かれやすくなる事は、当然想定できるじゃない?
そこに、すでに高いリスクはあるわけです。
ステージに立たせるって事は、運営はもはや放火魔ですよ。
わざわざ火事になるように、油をばらまいてるようなもん。

疑いを持たれてるメンバーも、真っ白なメンバーも含めて、
NGT48の全てのメンバーを守らないといけないと考えたら、
今回のリクアワは、出演を辞退すべきだった。


今回さらに『えっ?』って思ったのは、加藤美南のツイート。
キャプテンだからかもしれないけど、みんなで笑顔でピースしてる写真を、
ツイートしてるじゃない?
これは、本当に有り得ない!

嘘でしょ?
どんな神経してるの?って思ったもん。
しかもキャプテンじゃないですか。
今置かれてる状況として、そういう姿を写真で載せるべきじゃないことくらい
理解していて欲しかった。
キャプテンとして、配慮がなさすぎる。

運営側も、事前に注意喚起しておくべきだったと思う。
ツイートの内容によっては火に油を注いでしまうので、
不謹慎だと思われるような内容はツイートしないようにって。
まあ、ルールを守らない人達だから、
事前に注意しても、きかなかったかもしれないけど。

運営側の人が変わっても、リクアワの対応を見ると、
全然ゆるゆるじゃないですか。
何かが改善されるようには見えない。

一連の出来事で、運営側はいろいろな対応してきたけど、
さっしーが言うように、本当に全部対応が悪い。
全てが、火に油を注ぐ対応してる。

もはや運営側は、連続放火魔ですよ!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

同僚くすぐりマッサージ

セナ
大衆娯楽
これは自分の実体験です

お尻たたき収容所レポート

鞭尻
大衆娯楽
最低でも月に一度はお尻を叩かれないといけない「お尻たたき収容所」。 「お尻たたきのある生活」を望んで収容生となった紗良は、収容生活をレポートする記者としてお尻たたき願望と不安に揺れ動く日々を送る。 ぎりぎりあるかもしれない(?)日常系スパンキング小説です。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

処理中です...