しあわせをくれる他人

 「おはようございます」「おはよう、今日も元気ねえ」
 畑仕事をしている名前も知らないおばあさんと交わす何気ない挨拶。私の朝はそこから始まる。そしてその一言で私の楽しい一日は終わる。
 学校では退屈な授業、つまらない恋愛話しかできない女友達、くだらないことで下品な笑い声をあげる男子生徒たち、時々いやらしい目で私を見る先生。家へ帰ると勉強しなさいと口うるさいお母さん、テレビを見ては芸能人の悪口を言っているお父さん。毎日それの繰り返しを眺める私。
つまらない。本当につまらない。…ー退屈な毎日を過ごしていた女子高生が、名前もしらないおばあさんと絆をはぐくむおはなし。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,764 位 / 190,764件 現代文学 8,184 位 / 8,184件

あなたにおすすめの小説

私たちの雪どけ

春光 皓
現代文学
「……もう、終わりにしよう」 長田望実は告げられた。 内心、もうダメなのかもしれないと思っていた。 七年間の同棲生活。 目に映る「今」を信じれば信じる程、見えなくなっていたのだろうか――。

★【詩】招待状のない音楽会

菊池昭仁
現代文学

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

x頭金x
現代文学
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

【完結】女は美しくなければ生きている価値はない

カムナ リオ
現代文学
私には、今でも忘れられない言葉がある。 “女は美しくなければ、生きている価値はない”   妖艶に微笑みながら十四歳の彼女が、周りの醜く五月蝿い害虫共に発した言葉だ。 彼女は輝く様に美しかったーー 「女」とは、「美しさ」とは、「生きる価値」とは何なのか? 「私」は彼女の「死」を目の前に、改めて考えさせられるのだ。 全ての生きとし、生ける「人間」に改めて問いただす、「美しい彼女」だけが発することを許される、何の建前にも邪魔されない、恐ろしく純粋で残酷な『世界の真理』の話ーー ※この小説は他、小説サイトにも掲載しております。

鳳月眠人の声劇シナリオ台本

鳳月 眠人
現代文学
胸を打つあたたかな話から、ハイファンタジー、ホラーギャグ、センシティブまで。 あなたとリスナーのひとときに、心刺さるものがありますように。 基本的に短編~中編 台本。SS短編集としてもお楽しみいただけます。縦書き表示推奨です。 【ご利用にあたって】 OK: ・声劇、演劇、朗読会での上演(投げ銭配信、商用利用含む)。 ・YouTubeなどへのアップロード時に、軽微なアドリブを含むセリフの文字起こし。 ・上演許可取りや報告は不要。感想コメント等で教えて下されば喜びます。 ・挿絵の表紙をダウンロードしてフライヤーや配信背景への使用可。ただし、書かれてある文字を消す・見えなくする加工は‪✕‬ 禁止: ・転載、ストーリー改変、自作発言、改変しての自作発言、小説実況、無断転載、誹謗中傷。

エロくて綺麗なババアがエロくて綺麗な理由を考える話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

凌辱カキコ

島村春穂
現代文学
藤森蒼甫が初めて行った人間ドック。検診センター職員との色事やトラブル。そして、夜半の市営球場。公衆トイレで一人待たされる荒川看護師。 その時ドアがそっと開いた。戻ってきたのはまるで面識のない若い男だった。がしかし、これは蒼甫が仕掛けたほんの序章にすぎなかった。 ※下世話なエロスを愛する親愛なるド変態さんへ。一生に一度やってみたかったこと。そうだ!凌辱を疑似体験しよう!ド変態通A氏は語る。「感動で我慢汁がこぼれました!」ヨシ!要チェックだ!