上 下
23 / 39

新しい生活3

しおりを挟む
ディアスは不摂生な生活をしているアリストアにきちんとした生活をさせようと心に決めた。
まずは日に当てることにした。

「アリストア、出かける。乗馬服に」
「乗馬服ですか?持ってませんが」
「このままでいい。付いて来い」

立ち上がり部屋を出ていくディアスをアリストアは追いかける。
アリストアの歩幅ではディアスの背中はすぐに見えなくなる。

「アリストア様、案内しますよ。厩にいますよ」
「ありがとうございます」

アリストアの護衛騎士を勝ち取った青年が笑顔で案内した。
ディアスが厩で愛馬に鞍をつけているとようやく追いついたアリストアが顔を出した。
ディアスの愛馬も押しかけた男達が託されていた。
アリストアは厩に入るのも国のために駆ける美しい馬達をじっくりと眺めるのは初めてだった。
ディアスに撫でられ気持ちよさそうに見える馬に礼をした。
ディアスはアリストアに気付き、獣臭い厩に嫌がらずに入り怖がる素振りもなく、なぜか馬に礼をしているアリストアに笑う。

「触るか?」
「え?」

ディアスは頭を上げて固まり動かないアリストアを抱き上げて馬に飛び乗る。
ディアスはアリストアのペースに合わせることを放棄した。
アリストアは驚いて目を丸くして、ゆっくりと歩き出す馬にさらに驚くも、すぐに淑女の顔に戻り目の前に広がる光景をぼんやりと眺めていた。
ディアスは感情の色を持った瞳に口角を上げ、華奢なわりに背筋を伸ばして座っているアリストアに感心する。

「お馬さん!!お姫様がいる!!」

馬で散歩をするディアスとアリストアを眺める親子がいた。
アリストアは視察の時と同じように体が勝手に動き、無垢な笑みを浮かべて手を振る。
両手で元気に手を振る幼児と母親は美少女の無垢な笑みに頬に手を当ててうっとりする。
後ろのディアスは視界に入っていない。
ディアスは気にせず馬を進め、アリストアは警戒した顔をしている大人にも無垢な笑みで手を振る。

ディアスは領主として領民に挨拶していない。
辺境領は侵略した土地であり、領民達は新しい統治者を警戒している。
侵略者のディアスとは違い異国の色を持つアリストアという美少女のおかげで若干警戒心が和らいでいた。

手を振っている華奢なアリストアの体は突風に襲われ傾いた。
砂と花吹雪が舞う中で傾いた体をディアスが抱いて支えると勢い余ってディアスの胸にアリストアの頭がぶつかる。アリストアは落馬から助けられたことに気付いて、ゆっくりと振り返った。

「申しわけありません」

アリストアの目に蝶が映り、白くて細い指をディアスの頬に伸ばした。
馬を止めて驚くディアスに顔を近づけるアリストアの手が頬から耳に滑る。
ディアスの両耳が小さな手に塞がれ音が消える。
アリストアの顔がさらに近づき、大きな瞳に間近で見つめられ、ディアスの思考が止まる。
アリストアは体をぐいっと伸ばして、ふぅっと息を吹いてもディアスの髪に止まったままの蝶を見て、さらに近づいた。
ディアスの髪に唇をあてて、さらに息を吹きかけるとディアスの髪に止まっていた蝶が羽ばたく。
肩にアリストアの長い髪が落ち、髪に柔らかい唇を触れ、吐息を吹きかけられ、ディアスの体の熱が上がった。
アリストアは二匹の蝶が離れたのを確認してそっと耳から手を放して前を向いて座り直した。
ぼんやりしているアリストアはエドウィンにとっていた行動をディアスにしている自覚はなかった。
虫が苦手なエドウィンに気付かれないように触らずに対象する方法が色んな誤解を呼ぶ行動ともアリストアとエドウィンの距離が異常に近かったことも知らなかった。

最初の被害者のディアスはアリストアの行動に固まっていた。
乗馬中に身を乗り出す危険を注意する余裕はない。
しばらくして火照った体と貧相な体のアリストアに照れた自分が悔しくなり馬の歩みを速めた。
疾走しても怖がることなく落ち着いているアリストアを見て、大人げない自分に気付いて歩みを緩めた。
そしてゆっくりと馬を進めながら領地の視察を始める。
露店を見つけて凝視しているアリストアにディアスは気付いて馬を止めた。
物価の安さにアリストアは驚いていた。

「銅貨が主流…」

しみじみと呟くアリストアにディアスは世間知らずという言葉が頭をよぎった。

「市は初めてか?」
「視察やパレードで通りました。換金しないといけませんのね」

王宮育ちのアリストアは金貨しか持ち歩いていない。
ポケットから金貨の詰った包みを取り出したアリストアにディアスは仕舞わせた。

「欲しい物は買ってやる」
「お金はありますので」
「それは危ないから人には見せるな」
「危ない?」

金貨を見せれば欲に目が眩んだ者に襲われるのはどこでも一緒である。
ディアスはアリストアには教育も必要だと実感した。

ドレスを着て、金貨を見せたアリストアを見つめる視線に気づいたディアスは市の散策は後日に決めた。市を離れて馬を走らせていると木の実を見つけた。
手を伸ばして、一つをアリストアに渡す。
アリストアは振り返ってディアスが木の実を口に含む姿に驚く。

「嫌なら寄越せ。栄養がある」
「いえ、いただきます」

アリストアは素っ気ないディアスの真似をして口にいれた。
王子が毒味もなく木の実を口にしていることに驚くも黙々と食べているディアスに何も言わない。
思考せずに前を向き、領民を見つけて手を振った。

「お姫様!!」

馬に乗りドレスを着て微笑む美少女は絵本の世界の住人のようだった。
辺境領の子供達の間でお姫様探しが流行し、領主よりもアリストアのほうが先に有名になっていた。

馬を怖がらないアリストアの運動もかねて乗馬を教えるかと思考しているディアスはアリストアをじっくりと見つめる幾つもの視線に気づいて邸に向って馬を走らせた。
ドレスを着ているアリストアが襲われるのが目に見え、早急に服を用意することを決めた。
視線を集めることを危険と感じるディアスと常に視線を注がれ、時にはあえて視線を集めているため危機感皆無のアリストア。
思考を放棄しているアリストアと何から教えるべきか思考を巡らすディアス。
正反対の二人の噛み合わない生活の始りだった。


アリストアの教育を計画するディアスはいつ王家に放逐されてもいいように母親に教育を受けていたが、母親が変わっている認識はなかった。
その頃悲惨なアリストアの食事事情が共有されディアスの好む肉料理ではなく成長期に相応しいメニューが考案されていた。
アリストアはディアスとは正反対の草食動物のような食生活と認識されていた。




「兄上は大丈夫かな」
「自分で引き取ったなら自己責任だ」
「兄上のお顔が真っ赤だったね。めでたしめでたしかな」
「さぁな。さて帰るか。当分は戦は起こらない」
「どうして?」
「自分で考えてみろ」
「はーい!!」

女嫌いのディアスとエドウィンに夢中だったアリストアの様子を見に来た王子は弟を連れて王都を目指す。
思ったよりもうまくやっている様子に笑う。
母親が二人のロマンスを楽しみにしていたがまだまだ先は長そうだった。
ディアスとアリストアの婚約を聞けば海の向こうの異母兄はどんな反応をするだろうかと楽しそうな弟の手を繋ぎながら足を進めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

目指せ仮面夫婦。契約婚約の成れの果て。

夕鈴
恋愛
侯爵令嬢アリアーヌの婚約者は女好きの第二王子のベルトルドである。アリアーヌは善良な者には同情されていた。実は二人はそれぞれ夢があり契約婚約だった。 アリアーヌの夢のためにベルトルドとの婚姻が必要だった。ベルトルドも理解のある婚約者が必要だった。アリアーヌは周囲に同情されても、ベルトルドが他の令嬢と親しくするのは大歓迎で、すでに幸せの絶頂だった。ある日アリアーヌは不幸のどん底に突き落とされた。そして、アリアーヌの努力が全て本人にとっては都合の悪いように勘違いを生む。策に溺れた侯爵令嬢の物語。 恋愛要素は薄く残酷描写とR15はお守りかわりです。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

旦那様の様子がおかしいのでそろそろ離婚を切り出されるみたいです。

バナナマヨネーズ
恋愛
 とある王国の北部を治める公爵夫婦は、すべての領民に愛されていた。  しかし、公爵夫人である、ギネヴィアは、旦那様であるアルトラーディの様子がおかしいことに気が付く。  最近、旦那様の様子がおかしい気がする……。  わたしの顔を見て、何か言いたそうにするけれど、結局何も言わない旦那様。  旦那様と結婚して十年の月日が経過したわ。  当時、十歳になったばかりの幼い旦那様と、見た目十歳くらいのわたし。  とある事情で荒れ果てた北部を治めることとなった旦那様を支える為、結婚と同時に北部へ住処を移した。    それから十年。  なるほど、とうとうその時が来たのね。  大丈夫よ。旦那様。ちゃんと離婚してあげますから、安心してください。  一人の女性を心から愛する旦那様(超絶妻ラブ)と幼い旦那様を立派な紳士へと育て上げた一人の女性(合法ロリ)の二人が紡ぐ、勘違いから始まり、運命的な恋に気が付き、真実の愛に至るまでの物語。 全36話

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

忌むべき番

藍田ひびき
恋愛
「メルヴィ・ハハリ。お前との婚姻は無効とし、国外追放に処す。その忌まわしい姿を、二度と俺に見せるな」 メルヴィはザブァヒワ皇国の皇太子ヴァルラムの番だと告げられ、強引に彼の後宮へ入れられた。しかしヴァルラムは他の妃のもとへ通うばかり。さらに、真の番が見つかったからとメルヴィへ追放を言い渡す。 彼は知らなかった。それこそがメルヴィの望みだということを――。 ※ 8/4 誤字修正しました。 ※ なろうにも投稿しています。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

処理中です...