婚約破棄の裏事情
王家のパーティで公爵令嬢カローナは第一王子から突然婚約破棄を告げられた。妃教育では王族の命令は絶対と教えられた。鉄壁の笑顔で訳のわからない言葉を聞き流し婚約破棄を受け入れ退場した。多忙な生活を送っていたカローナは憧れの怠惰な生活を送るため思考を巡らせた。
あなたにおすすめの小説
王子妃だった記憶はもう消えました。
cyaru
恋愛
記憶を失った第二王子妃シルヴェーヌ。シルヴェーヌに寄り添う騎士クロヴィス。
元々は王太子であるセレスタンの婚約者だったにも関わらず、嫁いだのは第二王子ディオンの元だった。
実家の公爵家にも疎まれ、夫となった第二王子ディオンには愛する人がいる。
記憶が戻っても自分に居場所はあるのだろうかと悩むシルヴェーヌだった。
記憶を取り戻そうと動き始めたシルヴェーヌを支えるものと、邪魔するものが居る。
記憶が戻った時、それは、それまでの日常が崩れる時だった。
★1話目の文末に時間的流れの追記をしました(7月26日)
●ゆっくりめの更新です(ちょっと本業とダブルヘッダーなので)
●ルビ多め。鬱陶しく感じる方もいるかも知れませんがご了承ください。
敢えて常用漢字などの読み方を変えている部分もあります。
●作中の通貨単位はケラ。1ケラ=1円くらいの感じです。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界の創作話です。時代設定、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
あの子を好きな旦那様
はるきりょう
恋愛
「クレアが好きなんだ」
目の前の男がそう言うのをただ、黙って聞いていた。目の奥に、熱い何かがあるようで、真剣な想いであることはすぐにわかった。きっと、嬉しかったはずだ。その名前が、自分の名前だったら。そう思いながらローラ・グレイは小さく頷く。
※小説家になろうサイト様に掲載してあります。
【完】ある日、俺様公爵令息からの婚約破棄を受け入れたら、私にだけ冷たかった皇太子殿下が激甘に!? 今更復縁要請&好きだと言ってももう遅い!
黒塔真実
恋愛
【2月18日(夕方から)〜なろうに転載する間(「なろう版」一部違い有り)5話以降をいったん公開中止にします。転載完了後、また再公開いたします】伯爵令嬢エリスは憂鬱な日々を過ごしていた。いつも「婚約破棄」を盾に自分の言うことを聞かせようとする婚約者の俺様公爵令息。その親友のなぜか彼女にだけ異様に冷たい態度の皇太子殿下。二人の男性の存在に悩まされていたのだ。
そうして帝立学院で最終学年を迎え、卒業&結婚を意識してきた秋のある日。エリスはとうとう我慢の限界を迎え、婚約者に反抗。勢いで婚約破棄を受け入れてしまう。すると、皇太子殿下が言葉だけでは駄目だと正式な手続きを進めだす。そして無事に婚約破棄が成立したあと、急に手の平返ししてエリスに接近してきて……。※完結後に感想欄を解放しました。※
麗しのラシェール
真弓りの
恋愛
「僕の麗しのラシェール、君は今日も綺麗だ」
わたくしの旦那様は今日も愛の言葉を投げかける。でも、その言葉は美しい姉に捧げられるものだと知っているの。
ねえ、わたくし、貴方の子供を授かったの。……喜んで、くれる?
これは、誤解が元ですれ違った夫婦のお話です。
…………………………………………………………………………………………
短いお話ですが、珍しく冒頭鬱展開ですので、読む方はお気をつけて。
婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい
矢口愛留
恋愛
【全11話】
学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。
しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。
クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。
スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。
※一話あたり短めです。
※ベリーズカフェにも投稿しております。
業腹
ごろごろみかん。
恋愛
夫に蔑ろにされていた妻、テレスティアはある日夜会で突然の爆発事故に巻き込まれる。唯一頼れるはずの夫はそんな時でさえテレスティアを置いて、自分の大切な主君の元に向かってしまった。
置いていかれたテレスティアはそのまま階段から落ちてしまい、頭をうってしまう。テレスティアはそのまま意識を失いーーー
気がつくと自室のベッドの上だった。
先程のことは夢ではない。実際あったことだと感じたテレスティアはそうそうに夫への見切りをつけた
忌むべき番
藍田ひびき
恋愛
「メルヴィ・ハハリ。お前との婚姻は無効とし、国外追放に処す。その忌まわしい姿を、二度と俺に見せるな」
メルヴィはザブァヒワ皇国の皇太子ヴァルラムの番だと告げられ、強引に彼の後宮へ入れられた。しかしヴァルラムは他の妃のもとへ通うばかり。さらに、真の番が見つかったからとメルヴィへ追放を言い渡す。
彼は知らなかった。それこそがメルヴィの望みだということを――。
※ 8/4 誤字修正しました。
※ なろうにも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
コメントありがとうございます。
今回のフィンとカローナの関係は他のお話とは違うものとなっていく予定です。フィンがヒーローになれるかも含め見守っていただけると嬉しいです。
コメントありがとうございます。
今回のお話はフィンをはじめ、色んな人が暴走する予定です。
亀更新ですが気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
絡み合った糸編は第一王子と第三王子によるカローナ争奪戦だったのか。
振り返れば、王宮でのサンとロナの話は微笑ましかったんだが……。
第三王子はみんなから嫌われとるなぁ。
腹黒だから仕方ない。
やり直し編で第一王子は株上げたしw
王家命!の今回のカローナ。
理屈で言えば王家から離れたら敬愛の対象で無くなるのは当たり前かw
第一王子、カローナ母に負けるな!
……でも勝つところが想像できん( ノД`)
コメントありがとうございます。
実はフィンよりサンのほうがヒーローのつもりでした(笑)
でもどの登場人物に愛着はあるので、それぞれのヒーローを見つけて楽しんでいただければ嬉しいです。
フィンにとって、最大の壁はカローナのお母様ではありません。
フィン編はサンエンドよりも長くなりそうなのでお付き合いいただけると嬉しいです。
コメントありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。他サイトのほうで綴ったものを少し改変して、こっちにはのせているので、似ているようでちょっと違っています(笑)
今回はまた違った形になると思うので楽しんでいただけたらさらに嬉しいです。
とりあえずサンが嫌いです。
サンといる時のカローナって人形みたい·····
第一王子エンドが(間違えた事も沢山したけど)私の中で想い合う2人がなるべき結末って思っちゃう😭
コメントありがとうございます。
サンは意見が別れますよね(笑)一番の悪役ではないのですが、一番美味しいところを持っていきますからねぇ。これからのお話はサンの立ち位置も含めて楽しんでいけたら嬉しいです。カローナがお人形さんから抜け出せるかも(笑)
コメントありがとうございます。返信遅れてすみません。
ワーカーホリック気味のカローナはお先真っ暗な未来から解放してくれるなら誰でも良かったんです。
幼い頃に唯一手を差し伸べてくれたサンはカローナにとって特別です。
番外編のやり直しではカローナにとって弟王子達は敵です。カローナの好意の基準はフィンに友好的かなので第三王子に興味の欠片もありません(笑)
カローナは真っ直ぐで一途、恋は盲目タイプなので、愛情を返してくれる相手なら浮気しなければ愛想をつかすことはないと思ってます。
サンルートのカローナがフィンをどう思っているかはネタバレになるのでコメントは控えさせてください。
ちなみにサンルートの子供は実子です。子供は授かり物ですし、堕胎も負担がかかります。カローナが安産を迎えられる環境を整えるくらいサンには簡単ですから。それにサンも普通の家族への憧れはありましたから。
フィンルートはもうしばらくお待ちくださいませ。
コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。
幼い頃から周囲に注意を払って空気を読んで育った末っ子はまっすぐには育ちません。第三王子は歪んだ環境で育ち、他国を回っていた分、世界の汚さを王子の中で一番熟知しているので、サンが考えたハッピーエンドはすべての煩わしいことから解放され新しい世界で生きること。サンにとってのカローナの幸せを与え、自分も一緒に幸せになる方法を選ぶところがフィンとの違いですね(笑)
フィンは文武両道かは怪しいですが、抜けてるところとまっすぐなところ、実は自分本意じゃないところが人気なんですかねぇ。
フィン編はもう少しだけお待ちください。
コメントありがとうございます。
フィンは武術だけなら兄弟一ですから(笑)
もちろん暗殺者の対処もきちんとできます。
フィンルートはもうしばしお待ちください!!
シリアスにはならない予定です。
コメントありがとうございます。
期待も恋心も砕け、傷つきすぎて第一王子への感情を閉ざしたカローナが再び第一王子を見直すにはかなりの時間が必要だと思います。子供の頃のカローナに優しさと楽しい思い出しか与えなかったサンに依存するのも歪んでいるとわかっていても理解できてしまいます。作者としてはフィンがロナがカローナと気づくことはないと思っています。思い込みが激しく鈍いフィンが平凡な弟にはめられたと疑念を抱けるような男だったらカローナとうまくいっていたんじゃないかなぁと思ってしまいます(苦笑)
コメントありがとうございます。
シリアス モードですが、これから少し遊ばせていただきたいと思ってます(笑)
人生の大事なタイミングをきちんと掴める弟と見落としがちな兄。
やっかいな王子に好かれたカローナの新しい可能性の結末を見守っていただけると嬉しいです。
イナナが黒魔術に手を出して逆行したら、王国を滅ぼし、家族で亡命ルート一直線ですかね。そしてイナナの払った代償をカローナが見つけてしまい、また新たなお話が始まる予感がしてしまいます(笑)
コメントありがとうございます。
カローナ以外は、登場人物との関係性で名前を綴っているので、第二王子の名前はでてきておりません。
今のところ第二王子が名前を呼ぶのを許すほど心を許した登場人物はいませんね……。
サンはカローナの手をひき、フィンはカローナに追いかけられるゆえの関係性の違いが名前を呼ぶ回数の違いになっているかと。
ロナの名前はフィンよりサンのほうがよく呼ぶのは、ほぼサンに丸投げしてぼんやりしているカローナが原因でもあるんですが……。
成長した抜け目のない第三王子も子供の頃は時々うっかりやらかしてますから。
サンがきちんとロナに別れを告げて出国していれば、妖精という空想の世界の生き物という認識をされず、また違った結末になったかな……。
頭の中がが真っ白になる⋯(꒪⌓꒪)
王家を滅ぼしたいイナナの気持ち⋯よくわかるよ(๑°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑)
コメントありがとうございます。
今回は本編よりもイナナの出番があるので、活躍?を見守っていただけるとありがたいです。
もしもの話2
私的には第一王子とカローナハッピーエンド希望ですが、このシリアスドロドロでハッピーエンドありえるのかな?
あったとしても第三王子なのかな~
てか、カローナ生きてますよね。
第三王子何を飲ませたのかな?
イナナが持ってる本も怪しいですね
コメントありがとうございます。
今回少し趣向を変えて綴っています。
イナナの暴走も含め、ネタバレになるのでコメントは控えさせてください。シリアスモードですが、最後までお付き合いいだけると嬉しいです。
シリアスの展開、どう続くのでしょうか。
カローナピンチです。第一王子直ぐカローナを探しに行った、早く見つけて!
又違った第一王子とカローナの物語ゆっくり覗いていきます。
シリアスの中のカローナの年齢いくつですか?
コメントありがとうございます。
シリアスモードですが、どうなるかはもうしばらくお待ちくださいませ。
熱望していた第一王子のifストーリー!
私情によりまだ拝読出来ていませんが、これからじっくりどっぷり楽しませて頂きます!!ありがとうございます!
熱望していただきありがとうございます!!
ご期待にこたえられるかはわかりませんが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございます。
ifの結末、気に入っていただけて嬉しいです!!
もう一つのシリアスモードのお話、どうなるかしばしお付き合いいただけるとありがたいです。
コメントありがとうございます。
ドロドロ?シリアスモードですが、結末は二つで迷い中です……。
とはいえ最後はハッピーエンドを目指したいのでどうなるかお付き合いくださると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
フィンとカローナの頑張りのおかげでハッピーエンドを迎えました。
時々読み返して、いただけるなんて嬉しいです!!
エピローグはいくつか遊びをいれているので、気づいていただければ(笑)
こちらこそ最後まで読んでいただきありがとうございます。
カローナ達はフィンの頑張りがきっかけで、互いに支え合うことを覚えたので幸せな日々が続いていくと思います。
読者様のあたたかい言葉や考察で空想が膨らみ誕生したものなので楽しく幸せな気分になっていただけ物凄く嬉しいです。
巻き戻り前(勝手にそう呼んですみません)、
やり直し後とも 救われましたね!
涙涙のフィナーレでした。
一瞬 夢が醒めて皆消えちゃったのかと青褪めましたが
双方 救済とは!
一度戻ったので 第一王子の
「これは夢で醒めてしまうのでは?」
という不安にも 正しい希望を返して貰え
ホッとする嬉し涙にくれました。
良かった、本当に良かった。
巻き戻り作品は 回帰前世界は暗澹としたままのものが多いので
どちらも救われる作品に心が震えました。
現実では救いの女神もその弟子も 現れてくれる事は殆ど無いので
救われるお話は お伽噺でも心が休まり 希望を思い出します。
ありがとうございました。
しっかり永久保存用にオフライン保存しました。(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして時々読んでいただけるなんて嬉しいです。
悲しくならない幸せな物語を目指したので心あたたかく感じていただけ嬉しいかぎりです。
コメントありがとうございます。
ifの世界のカローナは恋愛感情を知っていますが、本編のカローナはそこまで成熟してません。本編のカローナにとって唯一心を許せるのがサンでした。そして頼れる存在を知らない成長したカローナに手を伸ばしたのがサンだけだったので……。雛鳥の刷り込みのような気もしますが、現実に疲れはて自立するよりも手をひいてもらいたいカローナにとって大事な人になったのかなぁと思います。
ifの世界での妄想がとまらないなんてありがたい限りです。
カローナ達の子供はいずれ出てくるのでお待ちください(笑)
どっちが本編かは読者さまにお任せします!!
皆様のコメントから膨らませ、ハッピーエンドを目指しましたので、気に入っていただければ物凄く嬉しいです。
コメントありがとうございます。
そしてわかりやすい考察もありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
正直、第一王子の人気ぶりに驚いていましたが、素直で不器用で人間らしい、現実にも身近に感じれる登場人物なのかなぁと思い直しました(笑)
小さなすれ違いがどんどん大きくなり、修復不可能に陥りましたが、どちらかが歩みよればハッピーエンドもあったのかなぁと書き上げました。
一度決めたら真っ直ぐなフィンと大事なこと以外は根に持たないカローナ、本編軸でもきっかけがあればもしやと思えなくもないですね(苦笑)
ifのやり直しはラスト一話の予定なのでもうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。
何これ…こんなの泣くやん
コメントありがとうございます。
物語に入りこんでいただき嬉しいです。
もう一話更新する予定なので、笑っていただけたらさらに嬉しいです(笑)
コメントありがとうございます。
そしてあたたかいお言葉をありがとうございます。
エピローグを用意しているので、そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。
エピローグのあとに、サンの救済?とフィンの暴走話もいずれ綴りたいのでお付き合いいただければありがたいです(笑)
う~ん今日も、フィンに沢山の幸せを貰いました。物語とわかっても……フィンとカローナの微笑ましい毎日を綴ってください。幸せな気分の中 寝ます。
コメントありがとうございます。
あと一話だけご都合主義全開のエピローグを更新する予定です。
幸せな気分になっていただけたらさらに嬉しいです(笑)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。