不確定要素は壊れました。

「───わたくしは、シェノローラよ。シェラでいいわ」

「承知しました、シェノローラ第一王女殿下」

 何も承知していないどころか、敬称まで長々とついて愛称から遠ざかっている。

 ───こいつ、嫌い。

 シェノローラは、生まれて初めて明確に「嫌い」と認識する相手に巡り会った。

 そんなシェノローラも15歳になり、王族として身の振り方を考える時期に来ており───

※舞台装置は壊れました。の、主人公セイレーンの娘が今回は主人公です。舞台装置~を読まなくても、この話単体で読めます。

※2020/11/24 後日談「その後の彼ら。」を追加
24h.ポイント 14pt
242
小説 28,130 位 / 190,662件 恋愛 12,335 位 / 57,559件

あなたにおすすめの小説

ジルの身の丈

ひづき
恋愛
ジルは貴族の屋敷で働く下女だ。 身の程、相応、身の丈といった言葉を常に考えている真面目なジル。 ある日同僚が旦那様と不倫して、奥様が突然死。 同僚が後妻に収まった途端、突然解雇され、ジルは途方に暮れた。 そこに現れたのは亡くなった奥様の弟君で─── ※悩んだ末取り敢えず恋愛カテゴリに入れましたが、恋愛色は薄めです。

猿以下の下半身野郎は要りません

ひづき
恋愛
夫の膝の上に、年若いメイドが乗っている。 鋼の女と揶揄される公爵夫人はこの時を待っていた。 離婚するのに必要な証拠が揃う、この時を。 貴方の人生に私が要らないように、私にも、我が家にも、貴方は要りません。 ※設定ゆるゆるです ※男尊女卑社会

【完結】人違いだと言っているのにわかってくれません

彩華(あやはな)
恋愛
その出会いは運命のようだった。 とあるパーティーで出会った。合わせ鏡のような存在。また会える事を約束してー。  アンジェリーナは婚約破棄された。その為心を壊しー。  隣国、エルフィア帝国から留学生がくる。彼女はアンジュ。  編入した学園では学生たちはアンジュをアンジェリーナだと思い、いじめをしはじめたのだった。  「人違いだ」と何度言っても・・・聞き入れないのだった。  いじめのシーンありの胸糞悪いものになっています。主人公は前向きバリバリ口悪令嬢です。  お気をつけてお読みください。

融資できないなら離縁だと言われました、もちろん快諾します。

音爽(ネソウ)
恋愛
無能で没落寸前の公爵は富豪の伯爵家に目を付けた。 格下ゆえに逆らえずバカ息子と伯爵令嬢ディアヌはしぶしぶ婚姻した。 正妻なはずが離れ家を与えられ冷遇される日々。 だが伯爵家の事業失敗の噂が立ち、公爵家への融資が停止した。 「期待を裏切った、出ていけ」とディアヌは追い出される。

心配してほしい男の子

ハツカ
恋愛
お姉ちゃんと、りー君は、いとこ。 優しいお姉ちゃんは、病弱なりー君のお世話をしていた。 でも、りー君はお姉ちゃんに対して秘密の感情を抱いていた。 そして、お姉ちゃんの心の内にも秘密があった―。 ※カクヨムにも投稿しています。

夫に離縁が切り出せません

えんどう
恋愛
 初めて会った時から無口で無愛想な上に、夫婦となってからもまともな会話は無く身体を重ねてもそれは変わらない。挙げ句の果てに外に女までいるらしい。  妊娠した日にお腹の子供が産まれたら離縁して好きなことをしようと思っていたのだが──。

(完結)「君を愛することはない」と言われました。夫に失恋した私は・・・・・・

青空一夏
恋愛
私は貧乏男爵家の四女アロイーズ。容姿にも自信がなかった私は、貴族令嬢として生きるよりは仕事を持って生きようとした。看護婦養成所に行き、看護婦となり介護の勉強もし、大きな病院に勤めたのだ。 「貴族のくせにそんな仕事に就いて・・・・・・嘆かわしい」 「看護師なんて貴族令嬢のやることじゃないわよね」  社交界ではそんな評価で、両親も私を冷めた目で見ていた。だから、私は舞踏会や夜会に出ることはなかった。その夜会に出る為に着るドレスだって高価すぎて、私には分不相応なものだったから。  それでも私はこの仕事にプライドを持って、それなりに充実した暮らしをしていた。けれどお父様はそんな私に最近、お見合い話をいくつも持ってくる。 「お前は見栄えは良くないが、取り柄ができて良かったなぁ。実はマロン公爵家から結婚の申し込みがきている」 「公爵家からですか? なにかのお間違いでしょう?」 「いいや。マロン公爵の父上で後妻を希望なのだ」 「その方のお歳はいくつですか?」 「えっと。まぁ年齢は70歳ぐらいだが、まだ若々しい方だし・・・・・・」  私にくる結婚の釣書は、息子に爵位を譲った老貴族ばかりになった。無償で介護をするための嫁が欲しいだけなのは想像できる。なので私は一生、独身でいいと思っていた。  ところが、ドビュッシー伯爵家の麗しい次男クレマンス様から結婚を申し込まれて・・・・・・  看護婦養成所や介護師養成所などあります。看護婦はこの異世界では貴族令嬢がする仕事ではないと思われています。医学的にはある程度発達した異世界ですが、魔女や聖獣も存在します。青空独自のゆるふわ設定異世界。

婚約者が浮気相手にプロポーズしています

おこめ
恋愛
シトリンには2歳年上の婚約者がいる。 学園を卒業してすぐに結婚する予定だったのだが、彼はシトリンではない別の女にプロポーズをしていた。 婚約者を差し置いて浮気相手にプロポーズするバカを切り捨てる話。 ご都合主義。