上 下
1 / 3

しおりを挟む



 レイニール伯爵家の若夫婦は、どこにでも転がっているような政略結婚で夫婦となった。

 新郎は次期伯爵、カリエス・レイニール。

 結婚して3ヶ月経つが、妻であるマリエンヌは未だにカリエスに会ったことがない。

 高位貴族としては異例なことに結婚式は行わなかった。今後も行う予定はない。新郎不在で、義両親と国の役人に見守られる中、マリエンヌは一人で婚姻誓約書にサインをした。マリエンヌが見た時には既に夫の欄は埋められていた。

 当然初夜などもない。夫の居場所を訊ねても、誰一人として口を割らない。義両親すら顔を背ける。

 一応、嫁のお披露目として義母が茶会を開いてくれた。これによりマリエンヌの立場は周知されたが同時に『夫に相手にされないお飾り妻』として噂の的だ。



「こんなことってある!?」

 マリエンヌは、パッとしない平凡なワンピース姿で町に赴き、友人に愚痴った。

 元々マリエンヌは貧乏男爵家の令嬢で、行儀見習いを兼ねて王都にある公爵家でメイドとして働いていた。一生このままお仕えしていてもいいのでは?と思ったところに突然降って湧いた結婚。爵位の差から断れないため、突然仕事を辞めることになり、やり甲斐を見出していたマリエンヌは非常にガッカリした。それでも貴族令嬢として務めを果たそうと嫁いだのに、夫は透明人間だ。

 最早、鬱憤も限界である。

「あらあら、マリーちゃん。うちは居酒屋じゃないのよ」

 指先まで美しく魅せる、マリエンヌの友人。濃い目の化粧ながら、しつこさを感じさせない爽やかさと軽やかさ。しなやかな筋肉を、サラすべの青い新作ドレスに包み隠すも、溢れ出す色香は無尽蔵。

 マリエンヌより女性的魅力を全面に押し出す男性。それがマリエンヌの友人だ。かなり美しく、男女ともに目を奪われる存在だが、生物学上は男性。後ろ姿は、背の高いスレンダーな美女。美女の中の美女。でも男性。緩く巻いた長い栗色の髪を肩口から前面に流している、セクシーな美女。

 ちなみに彼の店は化粧品店である。居酒屋でも飲み屋でもないし、人生相談室でもない。

「慰めて、エリスちゃん!!」

 マリエンヌがヤケクソになりながら叫ぶ。彼?彼女?は朗らかな笑顔を絶やさない。マリエンヌの癒しであり、人生の潤いだ。

「さぁ、おいで!!」

 友は両腕を広げて待ち構えてくれた。マリエンヌは躊躇わずその腕に飛び込み、豊満な胸筋に顔を埋める。

 ステキ!

 この胸筋!!

 良質な筋肉って、柔らかいのに弾力もあって、本当にステキ!!

 マッチョなわけではなく、あくまでスレンダーな見た目。それなのに、このしっかりした筋肉を隠し持っているなんて卑怯!!

 すぅー、ふはぁーっ

 マリエンヌは全力で深呼吸をする。ついでに嗅ぐ。薔薇の香りなのに、甘すぎず、ほんのり混ざったグリーン系の香りと相俟って不思議と爽やかだ。バランスがいい。すごい。

「癒されるぅぅぅッ」

「それは良かったわ。───さすがに王家主催の夜会には身代わりなんて用意できないでしょうし、本物に会えるまでもう少しの辛抱よ」

 抱き締めてくれる腕の、ハリのある肌にウットリとしているマリエンヌの頭を撫でながら、大柄の彼はウィンクした。

「王家?夜会?そんなのがあるの?」

「マリーちゃんの旦那さん、王太子の側近でしょ?招待されるわよ、嫌でもね」

 億劫そうに美しすぎる彼が溜め息を吐けば、それだけで一枚の絵画のよう。カンペキとはこういうことなのだと、心底マリエンヌは思う。納得する。

 納得したけれど、別のところが引っかかった。

「───え、私の夫って王太子の側近なの?」

「もっと自分の旦那に興味持ちなさいよォォォ!なんで知らないの!?マリーちゃんの働いていたサーリズ公爵家の令息と一緒に補佐官として王宮で働いてるのよ!!」

 綺麗な化粧が浮くほどに青ざめた彼がマリエンヌを前後に揺さぶる。

「そうそう、私が公爵家で働いている時にエリスちゃんと出会ったのよね!あれは運命だったと思うの」

「ワタシとの出会いを反芻してる場合じゃないでしょ!!旦那よ、ダンナ!!」

「うーん、一度も現れない男にそこまで興味持てないかな」

「辛辣!!!!!事情があるのよ、仕方ないのよ、見捨てないで!!」

「心外だわ。私がエリスちゃんを見捨てるはずないじゃない」

「そうよね!ありがとう!って、そうだけど、そうじゃないのよ!!」





 マリエンヌが帰宅すると、家令から王家主催の夜会の招待状を渡された。

「ドレスはどうしましょう。お義母様に相談できるかしら」

「若奥様宛にこちらをお預かりしております」

 すかさず家令が運ばせた箱には、ドレスと靴が揃っていた。マリエンヌが袖を通したこともない、鮮やかな黄色だ。

「どなたから?」

「若旦那様からでございますよ」

 むしろそれ以外の人物からだったら色々と問題がある。これでも一応新婚なのだ。

「なんでこの色なのかしらね…?」

 一体誰が着ることを想定していたのだろう。邪推する思考が横切り、コレを着るのは嫌だと、心が迷いのない反応をする。立場を考えれば拒否権などない。

 黄色いドレスに、黄色い靴。

 別の箱を開ければ赤い宝石のついた装飾品たち。

 絶対的に綺麗なそれらを目の前にしてもマリエンヌの心が踊ることは無い。鉛を含んだように重たい空気が肺を満たしている。

 行きたくない。着たくない。

 己の責任と役割を忘れてしまえたら…と夢想するだけ。

「まぁ、若旦那様の髪の色!こちらは瞳の色ですわね!」

 メイドが楽しそうに騒ぎ立てる。マリエンヌとしては、見たことないから知らん、としか思えない情報だ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

なか
恋愛
「お前に食指が動くことはない、後はしみったれた余生でも過ごしてくれ」    そんな言葉を最後に婚約者のランドルフ・ファルムンド王子はデイジー・ルドウィンを捨ててしまう。  人生の全てをかけて愛してくれていた彼女をあっさりと。  正妃教育のため幼き頃より人生を捧げて生きていた彼女に味方はおらず、学園ではいじめられ、再び愛した男性にも「遊びだった」と同じように捨てられてしまう。  人生に楽しみも、生きる気力も失った彼女は自分の意志で…自死を選んだ。  再び意識を取り戻すと見知った光景と聞き覚えのある言葉の数々。  デイジーは確信をした、これは二度目の人生なのだと。  確信したと同時に再びあの酷い日々を過ごす事になる事に絶望した、そんなデイジーを変えたのは他でもなく、前世での彼女自身の願いであった。 ––次の人生は後悔もない、幸福な日々を––  他でもない、自分自身の願いを叶えるために彼女は二度目の人生を立ち上がる。  前のような弱気な生き方を捨てて、怒りに滾って奮い立つ彼女はこのくそったれな人生を生きていく事を決めた。  彼女に起きた心境の変化、それによって起こる小さな波紋はやがて波となり…この王国でさえ変える大きな波となる。  

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

乳母の娘、偽りの妃となる

夏眠
恋愛
乳母の娘、リゼには守るべき秘密があった。それは、乳兄弟である王子のルイが実は女性であること。その秘密を守るため、彼女は偽りの妃となるのだった。 (小説家になろうさんにも投稿させていただいております)

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます

かずき りり
ファンタジー
旧題:召喚された二人の聖女~私はお呼びじゃないようなので好きに生きます~ 【第14回ファンタジー小説大賞エントリー】 奨励賞受賞 ●聖女編● いきなり召喚された上に、ババァ発言。 挙句、偽聖女だと。 確かに女子高生の方が聖女らしいでしょう、そうでしょう。 だったら好きに生きさせてもらいます。 脱社畜! ハッピースローライフ! ご都合主義万歳! ノリで生きて何が悪い! ●勇者編● え?勇者? うん?勇者? そもそも召喚って何か知ってますか? またやらかしたのかバカ王子ー! ●魔界編● いきおくれって分かってるわー! それよりも、クロを探しに魔界へ! 魔界という場所は……とてつもなかった そしてクロはクロだった。 魔界でも見事になしてみせようスローライフ! 邪魔するなら排除します! -------------- 恋愛はスローペース 物事を組み立てる、という訓練のため三部作長編を予定しております。

彼氏の前でどんどんスカートがめくれていく

ヘロディア
恋愛
初めて彼氏をデートに誘った主人公。衣装もバッチリ、メイクもバッチリとしたところだったが、彼女を屈辱的な出来事が襲うー

処理中です...