上 下
287 / 323
第7章 大陸編

蒼き炎・黒き雷

しおりを挟む
 「迅風様!お力をお抑えくださいませ!このままでは!」

 「きゃ!!あ!結界が!!」

 轟鳴いた迅風が爆発的に風の魔力を高めていきそれは際限なく上がり続けメディーの結界を内側から砕き始め、それを防ごうとしたアイリーンの結界すらミシミシと音を立て壊れ始めていた。

 「ガァァァァァァァ!!!!」

 「迅風!これ以上はダメよ!身体が!!!」

 怒りに我を忘れタガが外れた迅風は自身の身体がもたないほどの魔力を出しそれはまだまだ上がり続けていた。


 「これは?」

 「セナ様!迅風を!迅風をお止めください!このままじゃあの子死んじゃう!!」

 「ヤオさん!タオさん!」

 転移してきたセナとヤオ・タオが異様な魔力に驚いているとアイリーンは歯を食いしばり結界をはり、メディーは額から血を流しながらもセナの元へ這いながらすがりつき必死に迅風を止めてほしいと訴えてきた。
ヤオとタオが結界を貼り終えるとセナは迅風のもとへと歩を進めた。

 「迅風……少しおちついて?僕がきたよ?もう大丈夫だから」

 「ブルルルルル…ガァァァァ!!」

 セナが優しくゆっくりと迅風に近づくが迅風は我を忘れ怒り狂っておりセナの言葉が耳に入っていないようだった。

 「……迅風……ほら……落ち着いて……ね?」

 迅風の前にたったセナが興奮する迅風に抱き着きゆっくり落ち着かせるように声をかけた。

 「グルルルルル」

 「え?……わかりました……やってみましょう……」

 暴れる迅風を抑え込むかのように抱きしめていたセナの目がそれぞれ輝き、セナが頷くと嵐・雷・闇と風の龍気、魔力、燐気を発動させた。

 「セ、セナ様なにを?あぁ!!迅風が!セナ様!おやめください!迅風が!!セナ様!!!」

 未だにダメージで起き上がれないメディーがセナの力でどんどん傷を増やしていく迅風を見て号泣し叫ぶようにセナに願ったが苦々しい顔をしたセナはさらに力をこめはじめた。

 「迅風拒否をしないで、僕は君の味方じゃないか」

 「グゥ!グルル…ブルルルルル…」

 「そう、落ち着いて…ゆっくり自分の力にするんだ…僕と君はこうやってずっと助け合ってきたじゃないか」

 「ブルルルルル…」

 「あぁ!!じ、迅風ぇぇぇぇ!!」

 迅風はセナの言葉にゆっくりと落ち着きを取り戻し痛みに耐えながら鼻を鳴らしセナに顔をつけるとセナと迅風の力が混ざり合い始め完全に混ざり合うとセナと迅風が力にすっぽりと覆われ外からは見えなくなりメディーはセナが迅風を殺してしまったのではないかと涙を流しながら絶望の声を上げた。

 「くぅ!申し訳ございません…もはや限界ですわ…」

 「くっ!我らもこれ以上は!!」

 セナと迅風の力がどんどん膨れ上がりとうとうアイリーンとヤオとタオの結界が崩壊したがその力が外に漏れたことで力の強さに驚いた魔物たちは驚きと恐怖で動けずにいた。

 「くっ!すみません!村の方がたをお守りください!」

 「心得ましたわ」

 結界が崩壊するとメディーは悲しみの心を押し殺しながら必死に村人たちの保護をアイリーン達に頼んだ。

 「メディー!結界を!!お二人も!!」

 「わかっておりますわ!」

 「くっ!わかりました!」

 力が臨界に達したと判断したヤオが焦りながら属性化をし全開で結界をはりほかの3人にも指示を飛ばした。

 「はぜますぞ!!!」

 「きゃぁ!!!」

 ヤオの言葉とほぼ同時にセナと迅風の力が爆発したかのように弾け結界を貼っていた4人は吹き飛ばされたがなんとか結界で爆発の直撃だけは防いだ。

 「みな大丈夫でござりまするか!」

 「え、ええ、村の方々も大丈夫ですわ」

 いち早く体制を立て直したヤオがあたりを見渡すとアイリーンが答え、他の2人も無事だった。

 「迅風…よくがんばったね」

 「ブルルルル……」

 「あ…」

 爆発の中心地だった場所でセナが優しく迅風の顔を抱きしめ迅風も心穏やかにセナの抱擁を受ける姿を見たメディーが驚きながらも二人が無事だったことに涙をポロポロと流した。

 「ここは僕が守るから君は全開でやっていいよ?」

 「ブルルルル……」

 「迅風…傷が消えて…え?」

 セナの言葉に首を縦に数回ふった迅風がカッポカッポと歩く姿を見てメディーがいつの間にか消えた迅風の傷に驚いている中、迅風は大きく息を吸い込み始めた。

 「ヒヒィーーーーーーーン!!!」

 「きゃ!え?ああ…セナ様…」

 「僕が結界を貼ったから大丈夫だよ」

 迅風がぐっと体をかがめ鳴き声とともに飛び上がると同時に爆発的な風がおきたがすぐにそれはセナの結界によって遮られた。

 「グギャ!?」

 「なんと…蒼い炎が」

 高く飛び上がった迅風が空中に留まると4つの足元から蒼い炎が噴き出しておりさらに鬣としっぽも蒼い炎でできているかのようになっていた。

 「綺麗…」

 「私いま驚愕しておりますわ」

 「どういうことですかな?アイリーン」

 「はい、あの炎は間違いなく魔界の炎ですからですわ…」

 「な、なんと…」

 「魔界の炎をこちらの世界で発現させるには並みならぬほどの闇の魔力が必要なのですわ…」

 「で、では迅風は…」

 「もはや先ほどまでの迅風様とは別格な生き物となってしまわれたと思いますわ」

 「なんと…」

 「ア、アイリーンさん!では迅風は魔界の炎で浮いてるんですか!?」

 「い、いえそのような効果は聞いたことがありませんわ」

 メディーが痛みも忘れ迅風から目をそらすこともできずアイリーンに尋ねたがさすがのアイリーンも理解できずに困惑していた。

 「あれはただの魔界の炎じゃないんですよ」

 「え?セナ様ではあれは!?」

 「んー、少しニュアンスが違うんですが、簡単に言うとあれは闇の嵐属性なんです」

 「え!?」

 「ニュアンスが違うとはどういうことですか?」

 「うん、僕たちの属性化は自分の力をそれぞれの属性に変化させますよね?」

 「そうにございますな」

 「彼がやっているのは自分の魔力で魔界の風と炎をこちらに呼び出しまとめ上げ嵐属性のようにした力をつかっているんですよ」

 「な!そ、それではあれは純粋な魔界の炎と風なのでございますかっ!?」

 「そうですね」

 「アイリーンがそんなに驚くほどすごいことなんですね!?」

 「メディーさん…驚くなどという次元ではありませんわ…魔界から契約なしで物体を呼ぶことすら尋常ではありませんのに…迅風様は現象を召喚なさっておりますのよ…」

 「よくわかりませんが…ないものを呼び出し使っているということですかね?」

 「ええ…しかも魔界の炎ちょっとやそっとでは消えません…風とて適応しない物は命にかかわるものですわ」

 「なんかよくわかりませんがとりあえずすごく強くなったのはわかりました!」

 「はぁ~…そうですわね」

 ぐっと両手をにぎりいったメディーのことばに額に手を当て大袈裟にため息をついたアイリーンがこたえた。

 「ブルルルル……ヒヒィーーーーーーーン!!」

 空に留まる迅風が地上に目線を送り自身の命で村人を守り死んでいったバトルホースたちをみ、魔物をにらみつけ上空で2本足で立ち上がり鳴き声をあげた。

 「迅風なにを!」

 迅風の前に大きな蒼と緑の入り混じったような大きな炎の球が出来上がるとそれはいくつにも別れそのわかれた炎が横たわるバトルホースたちに触れると遺体がすべて燃え始めメディーが声を上げ他の人々が驚く中、迅風はただその光景をみていた。

 「ヒヒィーーン!!」

 「え!?」

 バトルホースの遺体すべてが炎に包まれると迅風が一鳴きするとバトルホースを燃やしていた炎が馬の形になり迅風の元へと駆け上がり周囲が驚き固まっている間に迅風と魔物たちの間に炎の馬の群れができあがっていた。

 「ブルルルル……ヒヒィーン!!」

 迅風の合図ともとれる鳴き声で炎の馬たちはいっせいに魔物へと駆け出し触れた魔物たちを次々燃やしていった。

 「す、すごい…」

 「あのような炎の使い方など…私も始めてみましたわ」

 「我らもでございまする…」

 「あれは迅風の固有能力みたいですね」

 「な、なんと…」

 「あの…魔物が燃え尽きるたびにあの馬たち大きくなっていませんか…?」

 「!?…た、たしかに…」

 「たぶんあの炎は命と魔力などをすいとっているのでは…」

 メディーが目をこすりながら自身の勘違いかとたずねるとヤオがそれをみとめ額から汗を垂らしアイリーンが自身が感じる力のながれを言葉にし驚愕していた。

 「あ!魔物たちが!」

 「恐怖で逃げ始めましたな」

 「そうですわね」

 「皆さんなに落ち着いてるんですか!?」

 「メディー大丈夫だよ」

 「なにがですか!?」

 「逃げ切れないとわかっているから迅風も追っていないんだ」

 「え?きゃ!!」

 魔物が悲鳴のような鳴き声を上げながら散り散りに逃げ始めメディーがあせるなかヤオ、タオそしてアイリーンは落ち着いておりセナが指さした瞬間、黒い雷が逃げ惑うすべての魔物に降り注ぎ全滅させた。

 「グルワァァァァァァ!!!」

 鳴き声が遠くからきこえわずかの間に上空が陰におおわれ全員が魔物が居た場所よりもさらに高い空を見るとグラニールが翼を広げホバリングしていた。

 「グラニール!来てくれたんですか!」

 ゆったりと高度をおとしてきたグラニールにメディーが嬉しそうに両手を振って迎える中、グラニールと迅風が同じ高さになると2頭は鼻を寄せ合いまるで再会の挨拶をしているかのようにしたあとそれぞれ力を解き放ちどこまでも響くような鳴き声をあげた。

=========================================

 「そ、それでその炎は迅風の中に取り込まれたということなのね」

 「はい!すごすぎですよね!」

 「え、ええ…ほんとうにね…」

 報告を聞いたメルが驚きを隠せずに疲れたようにため息を吐き椅子へともたれかかった。

 その後生き延びたホーシーの民がジルネイには蒼き炎と黒き雷の守り神がついていると話し、そのことは瞬く間にジルネイ全土へと広がっていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい。

譚音アルン
ファンタジー
ブラック企業に勤めてたのがいつの間にか死んでたっぽい。気がつくと異世界の伯爵令嬢(第五子で三女)に転生していた。前世働き過ぎだったから今世はニートになろう、そう決めた私ことマリアージュ・キャンディの奮闘記。 ※この小説はフィクションです。実在の国や人物、団体などとは関係ありません。 ※2020-01-16より執筆開始。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!

ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

自重知らずの転生貴族は、現在知識チートでどんどん商品を開発していきます!!

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
無限の時空間の中、いきなり意識が覚醒した。 女神の話によれば、異世界に転生できるという。 ディルメス侯爵家の次男、シオン・ディルメスに転生してから九年が経ったある日、邸の執務室へ行くと、対立国の情報が飛び込んできた。 父であるディルメス侯爵は敵軍を迎撃するため、国境にあるロンメル砦へと出発していく。 その間に執務長が領地の資金繰りに困っていたため、シオンは女神様から授かったスキル『創造魔法陣』を用いて、骨から作った『ボーン食器』を発明する。 食器は大ヒットとなり、侯爵領全域へと広がっていった。 そして噂は王国内の貴族達から王宮にまで届き、シオンは父と一緒に王城へ向かうことに……『ボーン食器』は、シオンの予想を遥かに超えて、大事へと発展していくのだった……

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

処理中です...