パーティ会場で婚約破棄を言い渡されましたが、その内容を聞き間違えたようです

私、侯爵令嬢のシェリル・パーセルです。
根暗な私は社交界を避けていたのですが、ある日、姉の代理という形でパーティに参加することになりました。
そこには、私の婚約者であるアイザック・ライデルもいました。

そして、パーティが始まるとアイザックは、壇上に立って何か言い始めました。
しかし、私は料理を食べるのに夢中で、彼の話をあまり聞いていなかったのです。

……あれ?
気付けば周りの人たちの視線が、いつの間にか私に集まっています。

えっと、彼、何か言っていましたか?
なんか……、こんにゃくを廃棄するとか言っていたような……。

捨てるくらいなら、まぁ、私が食べますけれど……。

※こちらの作品は、旧作を加筆、修正しての再掲載となります。
24h.ポイント 14pt
1,179
小説 29,319 位 / 192,278件 恋愛 12,851 位 / 57,278件

あなたにおすすめの小説

拝啓、婚約破棄して従妹と結婚をなされたかつての婚約者様へ、私が豚だったのはもう一年も前の事ですよ?

北城らんまる
恋愛
ランドム子爵家のご令嬢ロゼッティは、ある日婚約破棄されてしまう。それはロゼッティ自身が地味で、不細工で、太っていたから。彼は新しい婚約者として、叔父の娘であるノエルと結婚すると言い始めた。 ロゼッティはこれを機に、叔父家族に乗っ取られてしまったランドム家を出ることを決意する。 豚と呼ばれるほど太っていたのは一年も前の話。かつて交流のあった侯爵の家に温かく迎えられ、ロゼッティは幸せに暮らす。 一方、婚約者や叔父家族は破滅へと向かっていた── ※なろうにも投稿済

婚約破棄? どうぞご自由に。こちらは痛くも痒くもありませんから。

四季
恋愛
婚約者が大袈裟に婚約破棄を告げてきた。 もっとも、婚約を破棄して損をするのはこちらではなく彼の方なのだが。

王太子から愛することはないと言われた侯爵令嬢は、そんなことないわと強気で答える

綾森れん
恋愛
「オリヴィア、君を愛することはない」 結婚初夜、聖女の力を持つオリヴィア・デュレー侯爵令嬢は、カミーユ王太子からそう告げられた。 だがオリヴィアは、 「そんなことないわ」 と強気で答え、カミーユが愛さないと言った原因を調べることにした。 その結果、オリヴィアは思いもかけない事実と、カミーユの深い愛を知るのだった。

聖女の力を失ったと言われて王太子様から婚約破棄の上国外追放を命じられましたが、恐ろしい魔獣の国だと聞かされていた隣国で溺愛されています

綾森れん
恋愛
「力を失った聖女などいらない。お前との婚約は破棄する!」 代々、聖女が王太子と結婚してきた聖ラピースラ王国。 現在の聖女レイチェルの祈りが役に立たないから聖騎士たちが勝てないのだと責められ、レイチェルは国外追放を命じられてしまった。 聖堂を出ると王都の民衆に石を投げられる。 「お願い、やめて!」 レイチェルが懇願したとき不思議な光が彼女を取り巻き、レイチェルは転移魔法で隣国に移動してしまう。 恐ろしい魔獣の国だと聞かされていた隣国で、レイチェルはなぜか竜人の盟主から溺愛される。 (本作は小説家になろう様に掲載中の別作品『精霊王の末裔』と同一世界観ですが、200年前の物語なので未読でも一切問題ありません!)

(完)婚約破棄しますーお姉様が大好きだから

青空一夏
恋愛
義理の姉と婚約者が恋仲だったことを知った妹の短い物語。 視点が変る10話完結予定。視点がかわることによって結末が予想される形になっています。 ゆるふわ設定。

不貞の濡れ衣を着せられて婚約破棄されましたがお陰で素敵な恋人ができました

ゆうゆう
恋愛
「お前みたいなふしだらな女とは婚約破棄だ」と婚約者に言われて一方的に婚約破棄をされて全てを奪われ追い出されました。 でもそのお陰でとても素敵な人に出会う事ができました。

婚約破棄を要求されましたが、俺に婚約者はいませんよ?

紅葉ももな(くれはももな)
恋愛
長い外国留学から帰ってきたラオウは、突然婚約破棄を要求されました。 はい?俺に婚約者はいませんけど?  そんな彼が幸せになるまでのお話。

タイムリープでやり直せるからザマァされても大丈夫だと思って、婚約破棄と国外追放を言い渡した結果……

水上
恋愛
第一王子のサイモン・デイヴィスは、婚約者であるララーナ・エレクシアに婚約破棄を言い渡した。 そのうえ、ありもしない罪を着せて、彼女を家族と共に国外追放の島流しにした。 「王子であるおれに偉そうにたてつくから、そうなるんだ」 ララーナの絶望する顔を見て、デイヴィスは気持ちよくなっていた。 多少強引な追放だったが、問題ない。 万に一つも可能性はないと思うが、仮にララーナに復讐されても、自分にはタイムリープの魔法がある。 万が一のことが起これば、やり直せばいいだけだ。 そう思っていたが、デイヴィスはタイムリープをした後、『恐るべき真実』を知ることになるのだった……。