いわゆる異世界転移

夏炉冬扇

文字の大きさ
上 下
181 / 862

181:伝令

しおりを挟む
「れーい!れーい!ご準備を!」
「れーい!れーい!ご準備を!」



誰かが、ドアを叩いてる。うるさい。そして床が冷たい?

え?

皆でお昼寝?
動けないのはなんで?マティス!腰を抱えるな!

一番近いドーガーに蹴りを入れる。

「!」
「ドーガー!誰か来てる!返事!」

「れーい!れーい!ご準備を!」

ドーガーは素早く起きると、
「承知!」
そう返事した。
それだけでいいんだ。


「みんな起きて!ドーガー起こして!!」
「セサミナ様!ルグさん!ワイプ様も!!」
「起きないの?マティス!ティス!!どうして!!」

「ドーガー!気を放つから!セサミンだけ守って!」
「はい!」
ドーガーが、セサミンを抱えて後ろに後退。

『起きろ!!』


言霊と、Gを目の前にしたときの殺気を放つ。


ルグがセサミンを抱えているドーガーを視線の先でとらえると、彼らの前で前竪の構えを取る。
問題だったのはマティスと師匠だ。
わたしを後ろにかばうと、わたしの周りに気をめぐらす。
師匠が競技場でルグとドーガーを守ったものと同じ。
そのまま、前にでて師匠と組み合う。お互いが殺気の相手だと思ったのだろうか?
一打ち後、また後退した。

「はぁぁぁー」
わたしのため息でみな我に返る。

「ああ、愛しい人、大丈夫か?いま、いま、おぞましい殺気を感じたんだ!
大丈夫か?何ともない?」

マティスがわたしの体をさすりながら泣きそうに言う。
おぞましいってあんさん。

「皆無事ですね?はー、驚きました。ほら、まだ鳥肌が立ってます。」
「セサミナ様!震えているじゃないですか!ドーガーも!何があった!!」
「だ、大丈夫です。セサミナ様?強く抱えすぎましたか?どこか痛いところは?」
「ああ、大丈夫だ。皆も無事?ああ、恐ろしい。」

えー、なんか納得いかない。

「なんなんだ?ショートコントか何かか?
みんなお酒飲んで、寝ちゃったのたぶん。で、あれなに?ドーガー?」
「ああ、そうです。伝令が来ました。謁見の時間です。
次に呼びに来るまでに準備しないと。」
「え?そんな頃合いなのか?酒を飲んだところまでは覚えている、そこから?」
「そうなの!で、伝令?が呼びに来てドアを叩くからその音で目が覚めたの。
近くのドーガーに蹴り入れたらドーガーだけ起きてくれたのよ!
マティスも起きないんだもの。
それで、殺気を放ったの。そのおぞましい殺気はわたしの殺気!!」
「あれは、モウ殿?あなた、どんな世界に生きてきたんですか!
ええ、ここではないとは薄々感じていますよ、しかしそんなことはいい。
あんな気を放たないと生きていけない世界なんて!」
師匠が絶句している。
マティスは泣いてるよ。
「ああ、愛しい人、あの歌よりもひどいのだな。ああ、よかった、ここに来てくれて。
大丈夫だ、大丈夫だから。」
みなも涙ぐんでる。

「そのはなしは今はいい。ほら、セサミン、準備しないと。”きれいに”はしたから。
服だけ着替えて!ルグたちもいくんでしょ?赤い塊は?」
「皆です。会合に出るものすべてです。」
「会合も出ていいの?」
「後ろに控えているだけですが、全員ですね。」
「師匠は?」
「わたしもですね。各院の院長と副院長がでます。面倒なんですよねー。」
「ふーん、会合前にいつも?」
「そうです。」
「なら、そこで、なんか、石の力使ってるね。会合に反対しないように。
セサミン?あんたあんまり会合に出てないでしょう?」
「!そうです。前回の振舞いを見てからは出ていません。
決定事項は早馬で来ますし。その反論も文章で送っています。
なので、何も決まらない。今回は資産譲渡と変動のことがあるので仕方がなくです。」
「モウ殿!それはわたしにもですか?
そんなことはない!力を使われて気付かないなんて!!」
「師匠!だから2回に分けてる。よくある話だ。」
「そんな・・・」
「それと、ドーガー?あんたまた欲望に生きたね?」
「!!」
「どういうことだ?」
ルグが気を膨らます。ちょっとルグは短気だね。
『ルーグ!』
「は!」
「ドーガー?いったんさい。」
「・・あのだいこんおろし?あれをいれておいしくなるのなら、澄まし汁を入れたら
さらにおいしくなるかと思って移動させました。」
「はー、それで効果が薄まったんだね。ま、結果はよかった。
あの状態で一人だとどうしようもなかったものね。ありがとう。」
「!いえ、勝手をしました。申し訳ありません。」
「いや、まさか、あんなことになるなんて。一斉に飲むのはダメだったね。
いつもみたいに師匠に先に呑んでもらえばようかった。」
「ははは、それはかまわないですけど。
あれはうまいとかの次元じゃないですね。」
「んー、やっぱり量も関係してるかな?それは後で検証だ 。
もう、マティス!大丈夫だから。あんな殺気、故郷ならみな持ってる感情だから。」
「そんな!」
マティスが背中から離れない。

セサミンは顔色が悪い。
そりゃそうだ。謁見、会合とでればどうなるか分かったものではない。

「セサミン?大丈夫だよ?おまじない、教えてあげる。」

『ちちんぷいぷい、痛いの痛いの飛んでいけ!』

すっと、空気がきれいになった気がした。
うむ、使えますな。

「ちちんぷい?」
「そう、ちちんぷいぷい!なんかまずいっておもえばそう唱えなさい。
ここ一番のおまじない。」


「れーい!れーい!出迎えでございますー!」
「あ、わたしはいったん院に戻ります。あ、これは取り壊し許可書です。」
「ありがとうございます。あとで、お風呂入りに来てくださいね。」
「わかりました。」

師匠は素早く移動。
わたしたちも準備万端、ではないので、
もの陰に隠れて、大丈夫だからとマティスにキスだけしておいた。
うちの嫁はほんとにこまった奴だ。











またしても彼女が怖いことを言う。
しかし、妖精の唾液はそれこそ、唾棄すべきものだが、
彼女のものなら、それだけで素晴らしいものでは?

これが全否定というものか?

結局4番目に挑むことになったが、
彼女が赤根を削っていく。
その赤い汁を酒の入ったコップに少しずつ垂らす。
ドーガーがいらぬことをしているな。
まずはこれで試せばいいのに。

呑込んだ瞬間に、体の力が抜ける。
目の前の彼女が崩れるのをどうにか受け止めてそのまま
意識が遠くなっていった。


おぞましい!
その言葉しか言いようがない。ここまでの恨みと殺気を受けたことはない。
引き裂かんとするような強い力。それでいて冷酷。

彼女だけは守らなくては。
気をまとわせ、後ろに下げる。正面から違う殺気が襲ってくる。
貴様か!!

「はぁぁぁー」

彼女だ。
殺気が無くなっている。

「ああ、愛しい人、大丈夫か?いま、いま、おぞましい殺気を感じたんだ!
大丈夫か?何ともない?」


彼女が放った殺気だという。
さすがのワイプも驚いていた。よっぽどでないとあそこまで恨みを抱けない。
故郷のものは皆持っている感情。どれだけ殺伐とした世界なんだ。
そんな一面もあったなんて。みなも涙ぐんでいる。ワイプもだ。
彼女を守らなくては。

皆をまもるまじないを彼女が教えている。
彼女を守るのは?私だ。
なのに出かける前にすべてを守る口づけを彼女がくれた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

手足を鎖で縛られる

和泉奏
BL
嫌だといっても、あいつに抱かれる。 「よく似合ってる」 そう囁いて彼は俺の手首の鎖に口づけた。 【紙書籍通販】https://libra.sc/products/detail/880 毎日更新18時 (イラスト:赫屋様)

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

和風MMOでくノ一やってたら異世界に転移したので自重しない

ペンギン4号
ファンタジー
和風VRMMO『大和伝』で【くノ一】としてプレイしていた高1女子「葵」はゲーム中に突然よく分からない場所に放り出される。  体はゲームキャラそのままでスキルもアイテムも使えるのに、そこは単なるゲームの世界とは思えないほどリアルで精巧な作りをしていた。  異世界転移かもしれないと最初はパニックになりながらもそこにいる人々と触れ合い、その驚異的な身体能力と一騎当千の忍術を駆使し、相棒の豆柴犬である「豆太郎」と旅をする。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

【完結】8私だけ本当の家族じゃないと、妹の身代わりで、辺境伯に嫁ぐことになった

華蓮
恋愛
次期辺境伯は、妹アリーサに求婚した。 でも、アリーサは、辺境伯に嫁ぎたいと父に頼み込んで、代わりに姉サマリーを、嫁がせた。  辺境伯に行くと、、、、、

【完結】聖女が世界を呪う時

リオール
恋愛
【聖女が世界を呪う時】 国にいいように使われている聖女が、突如いわれなき罪で処刑を言い渡される その時聖女は終わりを与える神に感謝し、自分に冷たい世界を呪う ※約一万文字のショートショートです ※他サイトでも掲載中

憧れの召喚士になれました!! ~でも、なんか違うような~

志位斗 茂家波
ファンタジー
小さい時から、様々な召喚獣を扱う召喚士というものに、憧れてはいた。 そして、遂になれるかどうかという試験で召喚獣を手に入れたは良い物の‥‥‥なんじゃこりゃ!? 個人的にはドラゴンとか、そう言ったカッコイイ系を望んでいたのにどうしてこうなった!? これは、憧れの召喚士になれたのは良いのだが、呼び出した者たちが色々とやらかし、思わぬことへ巻き添えにされまくる、哀れな者の物語でもある…‥‥ 小説家になろうでも掲載しております。

処理中です...