いわゆる異世界転移

夏炉冬扇

文字の大きさ
上 下
111 / 862

111:大丈夫

しおりを挟む









「マティス?もう、この国を出ようか?」
爆睡した後に、がっつり食事をとる。
しっぽ煮がおいしい。
「買出しは終わっていないし、
せっかく作ったラスクも皆に渡していないぞ?どうした?」
「んー、逃げたい。」
「なにから?」
「いろいろ。関わりすぎた。やっぱり、領主クラスと関わることなんかしなけりゃよかった。
責任もてない、怖い。」
「そうか。」
「人なんか簡単に殺せるんだね、この世界。
元居たとこなんて、殺人なんか犯したら、もうダメ。完全犯罪なんて無理だ。
絶対捕まる。でも、ここでは逃げ切れる、たぶん。ブレーキが効かない。
捕まるから、人は人を殺さないんだね。そのルールで生活してるだけだったんだ。
だって、戦争なら人を殺すもの。
ここでは?人を殺したらどうなるの?」
「大審判に掛けられる。そこで、石を使った問答があり、量刑が決まる。
大体が、人を殺せば強制労働だ。」
「死刑とかないの?」
「ああ、極刑な。余程だな。生きているだけで、民衆が騒ぎ出すとか、
見せしめの意味もあるな。だが、めったにない。」
「そうなのね。強制労働ってどこで?鉱山とか?」
「いろいろだな。鉱山も多い、荒野の開拓もある。
この大陸の南にはまだ未開の地もあるから、そこも多いな。
石を使うんだ、歯向かわないように。」
「石ってさ、この大陸にでは絶対の価値があるの?」
「あるな。工業国もまるっきりつかないわけではないだろ?
ジットカーフもだ。砂漠石はどこでも基本的に使ってるはずだ。」
「お金は?誰がどこで作ってるの?」
「この大陸には18の国がある。
それぞれに王を置き、彼らが住まう街を王都と呼んでいる。
王たちが働く場所が中央院だな。そのそれぞれの中央院が集まって、
大中央院を作ってる。そこで金も作ってるんだ。」
「大陸、海の向こうにも陸は有るの?」
「ん?海の向こう?海は海だ。」
「?海に船ででてさ、ずーとずーっと進んでいったらどこに行くの?」
「?どこにもいかない、死にに行くことになる。」
「・・・異世界だね。」
「?何を疑問に思っているかわからない。」
「ん?うん。わたしもわからないや。ね?セサミンはうまくやっていけるかな?」
「大丈夫だ、次期領主として正式決まったのは5歳だ。
だが、若さ以外だれも問題にしなかった。」
「5歳ってほんとに子供だね。えー、そりゃ、マティス兄ちゃんひどくない?」
「そうか?父も次期領主といわれたのは同じ5歳と聞いた。」
「そりゃ、5歳から次期領主教育を本格的にやらされて、よこで兄ちゃんが好きなことしてたら、
うん、わたしも砂漠にほり投げるね。」
「ああ、そうだろうな。だから、力になれてうれしいんだ。
お前が手を差し伸べてくれてよかった。
お前が興味を示さなければ、私もなにもしなかっただろう。ありがとう。」
「ん、マティスがそう言ってくれるんなら、うん、よかった。
あとはセサミンが頑張るだろうしね。」
「不安だったんだな?そういうときは体を鍛えればいい。」
「そうだね、健全な精神は健全な肉体に宿るっていうからね。」
「それは、いい言葉だな。
お前が寝ている間に、ラスクも作ってあるし、料理もいろいろ作っておいた。
運動場に行こう。」
「やけに張り切ってるね。でも、うん、鍛えよう。」
「重くなる服を着てな。気圧を下げるとかいうの、軽くあの部屋に施せるか?」
「んー?空気を薄くするってこと?あ!!高地トレーニングみたいな?」
「こうちとれーにんぐ?」
「うん、高原ってやっぱり、上の方なんでしょ?山の上みたいに。
そしたら空気が薄いのね。で、そこで生活してる人は自然と鍛えられるのよ。
だから高原の民は強いんだよ!」
「そういう名前があるんだな。そうなんだ、それが再現できるなら、
鍛錬にピッタリだろ?さ、行こう。
する項目は書き出してあるんだ。さぁ!」


大丈夫だ、よくなってきている、うまいぞ、もう少しだ。

お前はどこの修造だ?

圧を掛け、空気を薄くし、気分が悪くなるギリギリの状態で、走り込み。
服も徐々に重くなっていく。
10代でもこんなハードな運動はしたことはない。
運動でもない。なんだこれは?
しかし、だんだん楽しくなってくる。ランナーズハイか?
マティスとの組手も30分は余裕だ。
攻撃も受けれるようになってきた。
格闘家への道はパターン何になるのだろうか?


3日殺しの3度目の月が沈む数時間前まで続いた。
もちろん、食事、トイレ休憩はあるが、睡眠時間はなしだ。

「さ、これで終わろう。」

それを合図にプツリと記憶が途絶えている。
気が付いたら、セサミナの執務室の椅子で
マティスに寄り掛かるようにして寝ていた。
赤い上着を着て口元も隠している。お風呂はいりたい。

「姉さん!!」
「お!セサミン!なんか久しぶり?」
「姉さん!よかった。目を覚まさなければどうしようかと。」
「ん?どうしたの?マティス?」
セサミナが今までになく、焦って私の足元に縋りついてきた。
横のマティスに聞く。腰に回した手がいやらしい。さわさわ動かすな。
「鍛錬を切りあげるとお前は寝てしまったんだ。
着替えは済ませて、ここに来たがそれでも目を覚まさなかったからな。
寝てるだけだといっても、セサミナがうるさくて。」
「うるさいって!?兄さんの鍛錬に寝ずに付き合わされれば、へたすれば死人が出ます。!!」
「セサミナが、彼女は強いと、領内筆頭だというから遠慮なく鍛錬しただけだ。
愛しい人、どこかに不調はないか?」
「ん、マティス、おはよう。寝ちゃったんだね、着替えさせてくれたの?あんがと。
からだに不調はないよ?きれいにはしてくれたみたいだけど、お風呂にはいりたい。」
 「そうなんだ、風呂も入れてやるつもりが、石がさわぐからな。
仕方なく、着替えだけ済ましたんだ。」
「ふふ。それは仕方がないね。セサミンを優先してくれてうれしいよ。」
「お前はそういうと思った。あとでここの風呂を借りよう。」
「あ!賢いね。そうしよう。セサミン?大きなお風呂があるって聞いたよ?
後で貸し切りでマティスと入っていい?」
「え?貸し切りというのはいいですが、2人ではいるのですか?」
「うん、なんで?」
「いえ、あ、夫婦だからいいの?え?」
「あははは、家族風呂だよ?ここは男女で分けてるの?時間帯?」
「時間で分けています。一緒に入るなんてとんでもない。」
「そりゃそうだ。でも、家族なら一緒に入ってもいいでしょ?」
「そう、そうですね。なるほど。あ、湯殿のはなしではなく、もうじきあの2人が来ます。
屋敷にいるようにと先に伝令が来ました。なので、兄さんたちに来てほしかったんです。
この屋敷の下?と言ってたんですが、意味が分からず、どうしようかと思いました。
気付いたら、姉さん抱え込むようにして座って、驚きました。
聞けば、鍛錬疲れで寝てるだけだと。
姉さん、兄さんは大陸一といっていいほどの腕前なのです。
騎士団に属していたころはだれも兄の鍛錬項目には付き合えなかったと聞きます。
暗殺の手が伸びても、守るのは不慮の事故を装ったものと毒殺などからだけだったんですよ。」
「そうなの?さすが、わたしのマティス。強いんだね。かっこいい!」
胸元に頭をぐりぐりした。
「そうか?愛しい人にそういわれるのは実にいい気分だ。
で?セサミナ?私たちがいなければならない理由を聞こうか?」
「はい。姉さんの言うとおり、間違って呪いがかかったと。
いったん息子たちに相続を済ませ、形式上ここに来るというのです。
それはいい。息子たちとの話は秘密裏に進んでいます。
渡した財産が戻ると思っているようですが、そうはならない。
あとは身内の話です。わたしには関係ない。繊維工場と製鉄工場が
領主の主導で運営されることにはなんの影響もない。
ただ、新しい事業を行うということは王都にはすでに流れています。
王都の人間も来るそうです。それで、どうしたものかと相談したかったんです。」
「ふふ、セサミン?そんなことを相談なんかしなくていい。
大丈夫。よく考えて?いままでも自分で考えてこの領土を納めて
王都とわたり合ってきたんでしょ?ほら?落ち着いて?大丈夫、ね?
あなたは使う人だ。わたしは使われる人。さ、逆に聞くよ?わたしはどうすればいい?」
「あああ、そう、そうですね。ええ、大丈夫です。
すいません、甘えてしまったようです。
・・・・あのたおるとごむは新規事業で生産すると公表します。
しかし、まだ試作段階だ。姉さん?あの二つは完璧な商品、
あの段階に行くまでのすこし劣化したものを作れますか?」
「んー?ゴムは生ゴム状態でいいと思うよ?ゴムの木ってのがどれかわからなければ
マネしようがないしね。タオルは、うーん、ちょっと目の粗い?手作り風?
こんな感じ?」
懐から出す感じで、二つのものをセサミンの前に置いた。
「ああ、これはこれで素晴らしいです。これらに関して、すぐに石の隠匿を掛けます。
ドーガー、すぐに。」
「お?ドーガー君?生きてる?」
「はい、赤い塊様には、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません、
お心遣い、このドーガー一生感謝していきます。」
「ははは、大げさだね。ま、沈黙は金、雄弁は銀っていってね、
沈黙がいいって言われるけど、あんたのそれは一つの特徴だ、うまく使えばいい。
ドーガーが言っていたことだ、間違いはないはずって感じでね。」
「はい、はい。ありがとうございます。」
「ドーガー、急げ、時間がないぞ?」
「はい。」

「姉さんの大丈夫はほんとうに大丈夫になりますね。
兄さんのとは大違いだ。」
「そ!それ!!セサミンもそう思う?どこの詐欺師かっていうくらい胡散臭いよね?
あー。共感できるひとがいてよかった。」
「・・・セサミナ?」
「事実です。姉さん、もうすぐあの2人が来る。
甘えるわけではないですが、そばにいてくれますか?」
「いいよー、赤い塊でそばにいるよ。必要なら呼んで?
でもこの服見た途端血反吐吐くんじゃない?掃除大変だよ?」
「いえ、1度、2度吐いてそれから目隠しをしているそうです。
裸踊りは実行していたようですよ。わたしも2人の屋敷に密偵はいるので様子はわかります。」
「ああ、目隠しか、そりゃそうだね。」
「ははは、賢くはなかったな?愛しい人。」
「ほんとだよ。」
「なにを!!姉さんが賢くなければ、あらゆる人が間抜けです。」
「んー。そのお間抜けにわたしもはいってるってことだよ。ま、そんなもんでしょ。
んじゃ、気配をけしてそばにいるよ?頑張ってね?」
「はい、姉さん。兄さんも。見ていてください。」
「んー、じゃ、マティス、横で待機しておこう。」
「ああ、そうしよう。」










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

処理中です...