いわゆる異世界転移

夏炉冬扇

文字の大きさ
上 下
7 / 862

07:天気の話のように

しおりを挟む


合わさりの月の日は体震える。
砂漠の石が呼んでいるのに行けないからだ。
会えない気持ちを押さえつけると涙があふれる。
自分を自分で抱きしめ、月が沈むのを待つ。

「これは夢だよ。」

いつの間にか姿を表した女がベットに腰かけていた。
逃がすまいと腰にしがみつく。するとおんなは抱き返してくれた。
これは夢なのか。

「眠れないの?」

優し気な声が聞く。違うと首を振れば、

「どこか痛いの?」

と問いかける。また首を振る。

「寝れないんなら、今日はとくに明るいし、砂漠にいこうか?」

「・・・?・・・いかない。」

「?なんで?音が聞こえてるよ。
きっといっぱい石が表に出てる。取りに行かないと、
 トカゲにみんな取られるよ?」

合わさりの月の夜に砂漠に出ようと誘う。
子供でも酔っ払いでも冗談でもそんなことは言わない、
いや、言えない。
抱き着いた腰から離れ、黒い瞳を見つめた。

「・・・合わさりの月の夜は砂漠に出てはいけない。」

「?なんで?」

こいつはなんだ?石使いではないのか?
槍を構え、素早く奴の首にあてがった。

「待て、何もしない、話がしたい!」
「何もしないって、槍刺さってるじゃん!!」

そうなんだが、仕方がなく槍を下した。

「・・・・おやすみ、泣き虫さん!」

そういうと女は瞬く間もなく姿と気配を消した。

「っちくしょう!!!!出てこい!!!」

力任せに槍を振り、近くに合ったものが音をたたて崩れる。
寝室をで、家中を探し回った。

「いるんだろう!勝手に本を読んだり、
飴をくすねたのも知ってるんだぞ!!
 出てきやがれ!!」

しかし、女は出てこなかった。石を使ってもわからないのだろう。
あれだけ大きな石を使ってもわかったのは最初の1回だけだ。

おかしいと思ったのは最近だ。
本の位置が微妙に違う。
いつもの偵察かと思ったが、それにしては微妙な感じだ。
奴らはさっき来ましたとばかりのあからさまな感じがしない。
それだけだと気のせいにしたが、飴玉が1つ減っていた
とっておきの赤玉。次に食べるのを楽しみにしていた。
見間違えるわけがない。
絶対にいる!

狭い家を一人で声を出し、いるかもわからない奴に対してなだめすかして話しかけた。
なんの反応もなかった。やはり夢だったのか。
違う、飴玉がなくなってる!
私が数を間違えるはずがない!
しかし、情けなくなって机に伏せてしまった。
先ほどとは違う涙がでそうだ。

それからどれくらいたっただろうか?

「・・・コンバンハ。」

女の声にすぐさま槍をとり構えたが、すぐに下した。

「話がしたい、槍も刺さない、消えないでくれ。頼む。」

必死に懇願した。私が人に頼むとは。

「いや、いいんだけど、さっきさ、砂漠に行ったらさ、
 お貴族様がいてね。
 石がすくねー、外れとかげはどーしたー?
 ゼムは商売人だ!
 見に行くぞー!
 がってんだーってなったんだけど、大丈夫?」

私の胸の内をしらずに、
女は軽い感じで恐ろしいことを天気の話のように話した。

「なに?石が少ない?ゼムのやつしくじったのか?
それより奴は来るのか?」
「しくじったんじゃなくて仕入れと支払いの量があわないから怪しいって話だよ
 お貴族様は把握してるみたいだね。」

あの時の食料か?大体それは大方がゼムの腹の中に納まったんだ。
石は結局砕かずにそのまま持ってるのか。

どうする、ごまかせるか?目は眼帯で、腕は動かさなければいい。
いや、一時的にでも石を使ったほうがいいな。

「いまから、いやな客が来る。
 あんたはいつものように姿と気配は消しててくれ。
 何があっても出てくるな。
 それが終わったら話をさせてくれ。な?頼む。」

「・・・わかった。」

そういうと女は姿と気配を消した。
まだ近くにいるのか手を伸ばしたが、空を切るだけだった。
ああ、急がないといけない。
ベットの下にある石を取り出して、

『少しの間左目は見えない。少しの間左腕は動かない』

3つ握った石は砂となり消えていった。

長年使っていた眼帯を再び付けると、
とりあえず、散らかった部屋を片付け始めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

手足を鎖で縛られる

和泉奏
BL
嫌だといっても、あいつに抱かれる。 「よく似合ってる」 そう囁いて彼は俺の手首の鎖に口づけた。 【紙書籍通販】https://libra.sc/products/detail/880 毎日更新18時 (イラスト:赫屋様)

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

和風MMOでくノ一やってたら異世界に転移したので自重しない

ペンギン4号
ファンタジー
和風VRMMO『大和伝』で【くノ一】としてプレイしていた高1女子「葵」はゲーム中に突然よく分からない場所に放り出される。  体はゲームキャラそのままでスキルもアイテムも使えるのに、そこは単なるゲームの世界とは思えないほどリアルで精巧な作りをしていた。  異世界転移かもしれないと最初はパニックになりながらもそこにいる人々と触れ合い、その驚異的な身体能力と一騎当千の忍術を駆使し、相棒の豆柴犬である「豆太郎」と旅をする。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

【完結】8私だけ本当の家族じゃないと、妹の身代わりで、辺境伯に嫁ぐことになった

華蓮
恋愛
次期辺境伯は、妹アリーサに求婚した。 でも、アリーサは、辺境伯に嫁ぎたいと父に頼み込んで、代わりに姉サマリーを、嫁がせた。  辺境伯に行くと、、、、、

【完結】聖女が世界を呪う時

リオール
恋愛
【聖女が世界を呪う時】 国にいいように使われている聖女が、突如いわれなき罪で処刑を言い渡される その時聖女は終わりを与える神に感謝し、自分に冷たい世界を呪う ※約一万文字のショートショートです ※他サイトでも掲載中

憧れの召喚士になれました!! ~でも、なんか違うような~

志位斗 茂家波
ファンタジー
小さい時から、様々な召喚獣を扱う召喚士というものに、憧れてはいた。 そして、遂になれるかどうかという試験で召喚獣を手に入れたは良い物の‥‥‥なんじゃこりゃ!? 個人的にはドラゴンとか、そう言ったカッコイイ系を望んでいたのにどうしてこうなった!? これは、憧れの召喚士になれたのは良いのだが、呼び出した者たちが色々とやらかし、思わぬことへ巻き添えにされまくる、哀れな者の物語でもある…‥‥ 小説家になろうでも掲載しております。

処理中です...