上 下
17 / 18

17 考えてる

しおりを挟む
 葵のことは、ずっと考えていた。告白された後から、というより、たぶん観覧車でキスをされた時から。ただ、観覧車の時は深く考えないようにして、意識的に意識の外へ出していた。
 だから真面目に考えていたのは、たかだかこの十日程度の期間だ。
 好意を寄せられるのは、相手が誰であれ嬉しいと思う。恋愛感情は、今まで女の子にしか貰わなかったものだから不思議な気分だ。
 葵の目には、自分はどう見えているのだろう。それが一番気になるかもしれない。
 嫌悪感は、想いにもキスにも抱かなかった。もっとも、キスは驚きが強かったせいもあるかもしれない。それでも後から考えても、嫌悪感はなかったのだ。
 キスが嫌ではなかったからといって、告白を受けるか――その先、お付き合いもするのかと問われると悩んでしまう。そう、今の状態だ。
 尻込みをしているのは、何に対してなのか。
 葵に対してなのか、男と付き合うことに対してなのか。
 未知のことを恐れるという意味では、『男と付き合う』ことに対してへの恐れだ。葵のことは、半年ほどの付き合いだが見てきた。だから彼のことを恐れているわけではない。
 不器用で真面目で、不意打ちはしても卑怯なことはしない。かわいい弟、のように思っていたところはある。それが葵の認識とは違っていただけ。
 単純に好きか嫌いかで言えば、好きだと思う。
 キスされた後に説明がなくても家庭教師を続けられたのだし、葵が倒れていれば心底心配したし、世話も焼いた。嫌だったら家庭教師も辞めていたはずだし、いま目の前で鍋の具を頬張る葵を見守ることもしなかっただろう。
 だからね、と葵に告げたのは、鍋の日から二日後のことだった。この時は通話だった。
「だから、葵くんが合格してたら、付き合おうかと思って」
「……入試終わってから言うの、ズルくないですか?」
 恨めしげな葵の言葉は、それはそうだろうと思う。自分でもそう思うからだ。
「試験に手応えはあったんだろう?」
「ありました。真柄さんが作ってくれた宿題とほぼ同じ問題が出てたのを見た時は、絶対勝ったと思いました」
「じゃあ、いいじゃないか。合格発表、余裕の気持ちで待っていればいい」
「……釈然としないんですが……」
 一週間も先の話だし、試験の結果次第でもあるし、そう思われても仕方がない。
「何もその間、会えないわけじゃないし……」
「余計に生殺しじゃないですか」
 嘆きつつ、最終的に折れてくれた。そのあたりも可愛らしい。
「葵が不合格とは思わないよ。頑張ってたのも、実力も、知ってるから。あと、入試が終わったお祝い、まだしてなかっただろう? 咲子さんが顔を見たがってたから、予定がなければ今日おいで」
 たしか今は自由登校だとか言っていたな、と思い出しながら誘うと、素直に「はい」と返ってくる。じゃあ後でね、と通話を切ると、深く息を吐き出す。
 緊張した。
 葵が合格しているのはほぼ確実だと思う。全国一の難関校でも、そう言い切れる。なのに合格を条件にしたのは、素直に応じることに照れが入ってしまったからだ。
 今まで誰とも真面目に付き合ったことはない。体だけの関係が多かったし、誰のものにもならないようにしていた。
 それなのに、年下の男に捕まるなんて。
「……店に戻るかな」
 最近真面目に喫茶店の手伝いをしている。朝から起きて、一時間半だけ二度寝して仕込みや店の掃除を手伝い、ランチをそのまま迎える。十五時までのランチ以降も手伝うことはあった。
 最近客が少し増えた感じがするから、ちょうどいい。もう少し手が欲しいくらいだ。昼の忙しさを過ぎた今は、デザートタイムの支度をする。
 今は気分転換にも一役買ってくれそうだ。深く深呼吸すると、店の裏口から戻った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

αなのに、αの親友とできてしまった話。

おはぎ
BL
何となく気持ち悪さが続いた大学生の市ヶ谷 春。 嫌な予感を感じながらも、恐る恐る妊娠検査薬の表示を覗き込んだら、できてました。 魔が差して、1度寝ただけ、それだけだったはずの親友のα、葛城 海斗との間にできてしまっていたらしい。 だけれど、春はαだった。 オメガバースです。苦手な人は注意。 α×α 誤字脱字多いかと思われますが、すみません。

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

多分前世から続いているふたりの追いかけっこ

雨宮里玖
BL
執着ヤバめの美形攻め×絆されノンケ受け 《あらすじ》 高校に入って初日から桐野がやたらと蒼井に迫ってくる。うわ、こいつヤバい奴だ。関わってはいけないと蒼井は逃げる——。 桐野柊(17)高校三年生。風紀委員。芸能人。 蒼井(15)高校一年生。あだ名『アオ』。

処理中です...