上 下
157 / 211

メッツァトル崩壊

しおりを挟む
「待て! 逃がすか!!」
 
 アルグスさんはトルトゥーガを投擲するが、しかしセゴーは数本の触手を犠牲にしてそれを止めると凄まじい速さで逃げていった。
 
「今はまだ勝てん……もっと、もっと力が必要だ……」
 
 あの男、まだ懲りずに人間を捕食するつもりなのか。しかし周囲の瓦礫をまき散らしながら逃げるセゴーを追うことは出来ずに、私達は奴を取り逃がしてしまった。
 
「くそ、奴め! 僕が必ず引導を渡してやる」
 
 悔しそうにそう呟いてから、アルグスさんは私達の方に体を向けた。とりあえずは、今の状況をまとめなければ。セゴーさんについては今ドラーガさんに説明したからアルグスさんの耳にも入っていると思う。
 
 アルテグラが飼育していた……というか好き勝手望むままに「力」を与えて化け物と化してしまったオリジナルセゴーがレプリカントのセゴーを捕食して七聖鍵と私達に復讐をしようとしているという事。そして未だ説明していない、とても大事なことがある。
 
「みなさん……ご迷惑をおかけしました」
 
 クオスさんが本当に申し訳なさそうな顔で頭を下げた。
 
「そう! そうなんですよ!! なんと!! オリジナルのクオスさんが生きていたんです!!」
 
「ん……まあ、そうか」
「ケガはないのか、クオス?」
「よかったわ、心配したのよ」
「私達は、転生の事、気にしてませんから……」
 
 ん……? あれ? なんか……みんな反応薄くない? クオスさんが生きてたんだよ!? 死んだと思っていた仲間との再会だっていうのに!!
 
「いや……まあな」
 
 ドラーガさんがなんか呆れたような表情で口を開く。
 
「実を言うと、オリジナルのクオスは生きてるんじゃねえのか? ってのはうすうす勘づいてはいたんだよ」
 
 え、うそ、何それ。私だけ仲間外れかい。なんか冷たいよなあ……でもまあ、結局は収まるところに収まった感はあるよね。私達は誰一人欠けることなくこうしてまた集まることができたんだから。
 
「それは違う、マッピ。僕が、クオスを殺したという事実は変わらない。たとえオリジナルのクオスが生きていようとも、それは変えようのない事実だ」
 
 悲しそうな表情で目を伏せてそういうアルグスさん。やっぱりまだ気持ちを切り替えることができないでいるのか。こういう時こそ仲間が励まさねば。
 
「その……ショックな気持ちはわかるんですが、亡くなったのはレプリカントの方ですから……アルグスさんは、そこまで気に病む必要はないと思います。オリジナルの方はこうして生きて……」
 
 パァン
 
 一瞬、何が起きたのか分からなかった。でもそれが、言葉を言い終わる前にドラーガさんが私の頬をはったのだと分かるまでにそう時間はかからなかった。
 
 私は訳が分からないまま叩かれた自分の頬に手を当てる。熱い。
 
 ドラーガさんは怒りの表情を見せている。なんで? なんで急に? 私が一体何をしたっていうの?
 
「なぜ……」
「お前、いつからそんな奴に成り下がりやがった」
 
 なにを……そんなに怒っているの? 私の両目からは涙が滲む。
 
「オリジナルだから大切で、レプリカントだから死んでもいいっていうのか!? どっちもクオスで……俺達の大切な仲間だってことにかわりはねえ!」
 
 ……そういえば、ターニー君も同じような事を言っていたような気がする。私は、大きな間違いを犯していたような。
 
 ようやく、ターニー君が何に怒っていたのかが、少しずつ私にも分かり始めてきた。
 
「マッピさん、どちらも、同じ命なんです。自然に生まれたものだから大切で、人が作ったものだから粗末に扱っていいなんてことはないんです」
 
 イリスウーフさんが優しく、叩かれた私の頬を撫でながらそう言った。
 
 そうだ、私は無意識のうちに、オリジナルのクオスさんが生きていたからレプリカントはどうでもいいと……命の価値を勝手に決めて勝手に一喜一憂していたんだ。
 
 レプリカントのクオスさんも、一生懸命に生きて、迷い、たった一つしかないその命を燃やしていたっていうのに。
 
「たとえば、養殖物のアユでも、天然物のアユでも、どちらもとても美味しいんです。私はやっぱり天然物の香りが好きですが……」
 
 そのたとえいらんやろ。
 
「ごめん……なさい……」
 
 回復術師という職業でありながら、私は無意識のうちに命の選別を行っていたんだ。命の価値を勝手な理屈で決めていたんだ。
 
 次から次へと涙が溢れてくる。
 
 しゃくりあげる声が止まらない。
 
 叩かれたのが痛いからじゃない。クオスさんの死に悲しんでいるのとも……少し違う。
 
 ただただ、自分の浅ましさに情けなくなっていた。
 
「俺やアルグスがレプリカントクオスの復活に反対したのは、オリジナルのクオスが生きているかもしれないと思ったからじゃない。命を弄ぶような行為を許せねえからだ」
 
「……ごめんあさいぃ……」
 
 もう私は、それしか口にすることができなかった。私だけが、何もわかってなかった。みんなを冷たい人たちだと思い込んで……勝手に蔑んでいた。何も考えていなくて、命を軽んじているのは、私だけだったんだ。
 
「もういいんです、マッピさん」
 
 そう言ってクオスさんが私の体を抱きしめた。
 
「もとはと言えば、全て私が悪いんです。
 自分勝手な理屈で、仲間を裏切って、その命まで奪おうとして……」
 
 私はその言葉を否定しようとして顔をあげるが、しかしまだ涙が溢れてきて、言葉にならない。違う。みんなの命を狙ったのは、レプリカントの方で……
 
「私は……この戦いが終わったら、メッツァトルを抜けて、エルフの森へ帰ります。
 仲間を裏切って殺そうとした私は……冒険者に向いていません……」
「ち、ちがっ……うぅ……」
 
 ダメだ、言葉が出ない。裏切ったのは確かだけど、クオスさんはレプリカントと戦って、私達を助けてくれたのに!!
 
「違いません。あのレプリカントも、体を分けたとはいえ、間違いなく私なんです。私は、少し弱いところに付け込まれれば、容易く仲間を殺そうとしてしまうような人間なんです」
 
 そんな、いやだ。
 
 せっかくできた仲間なのに。
 
 行ってしまわないで、クオスさん。
 
 私は赤子の様にクオスさんに抱き着いて、そして泣きじゃくった。
 
「いやぁ……行かないで……やぁ、やだよぅ……」
 
 クオスさんは、私が泣き止むまで、ずっとそうして抱きしめてくれていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話

島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。 俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

貴族学校の図書館に入り浸ってたのを理由に婚約破棄されましたけど、10年後の同窓会には堂々と出席しますわ。だって侯爵夫人なんですもの

竹井ゴールド
恋愛
 貴族学校の卒業パーティーで婚約者から子爵令嬢は婚約破棄を言い渡される。  破棄の理由は読書などに興じて婚約者の義務を果たしていないからだそうだ。  子爵令嬢が毎日のように真剣に読み漁っていたのは嫁ぎ先の領地運営に必要な知識本、治水や農業、地質や鉱石、麦酒製造やガラス工芸の専門書だったのだが。  婚約破棄された子爵令嬢は得た知識を駆使して実家の領地改革に乗り出し・・・ 【2022/10/3、出版申請、10/18、慰めメール】 【2022/10/5、24hポイント1万9000pt突破】 【2023/1/10、しおり数110突破】 【2024/9/18、出版申請(2回目)】

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

処理中です...