遅咲きの魔法使いが伝説になるまで~わたし、魔法使いになります!
ずっと魔法使いになりたかった。そう思い続けた冒険者ギルドの職員、ニーナはついに意を決する。わたし、魔法使いになります!
念願の魔法使いになったものの、人よりはるかに出遅れて、芽が出ず迷走するニーナ。その分人生経験を活かして若い冒険者を助け、頼りにされるも、魔法使いとしてはなかなか実績を評価されない。だが人々は気がつかなかった。実はニーナは、既存の魔術の枠を超えた規格外のすご腕魔法使いだったことに……。これは三十路もとうにすぎた遅咲きの魔法使いが夢を叶え、語り継がれるほどの伝説になるまでのおはなし。
「小説家になろう」にも掲載しています。
念願の魔法使いになったものの、人よりはるかに出遅れて、芽が出ず迷走するニーナ。その分人生経験を活かして若い冒険者を助け、頼りにされるも、魔法使いとしてはなかなか実績を評価されない。だが人々は気がつかなかった。実はニーナは、既存の魔術の枠を超えた規格外のすご腕魔法使いだったことに……。これは三十路もとうにすぎた遅咲きの魔法使いが夢を叶え、語り継がれるほどの伝説になるまでのおはなし。
「小説家になろう」にも掲載しています。
あなたにおすすめの小説
エレメンタルサーガ〜不撓無才の魔導剣士〜
アキタ
ファンタジー
大英雄であるライドの息子、ディンには魔法の才能がない。どれだけの魔力を有していても発動することができないからだ。
ある日、少年ディンは森の奥で小さな女の子を見かける。
「私は大人なの!!」
そう豪語する彼女の力によってディンの不思議な謎は暴かれる。
そして、ワケありで力を手にした時、少年ディン更なる力を会得する。
それは……悪しき、闇の魔力だった……!!
そして五年前。伝説の聖域において魔王が復活してしまった。魔王は追い詰められると邪悪な力を世界へと解き放つ。それを女神と共に魔王の力の暴走を食い止める代償に大英雄ライドは自身の命を失ったとされている。
ライド・アラングルドの息子、ディン・アラングルドは冒険者を夢見て幼馴染であるリアナと共に旅立つが、行く先々で数多の困難が待ち受ける。まずは喋る呪いの刀を持たされ、ディオーネ王国首都、グランディア学園へと足を向ける。
そしてディンは旅路の中で様々な出会いを果たし、その物語を紡いでいく。かつて最強と言われた大英雄ライドを超える、立派な魔導剣士を目指して奮闘する物語。
※短編は第二十二話へと繋がります。
協力 切込TaKoSu
元Sランク冒険者パーティーの荷物持ち、修行を積んで錦を飾る
こばやん2号
ファンタジー
数々の高難度クエストを攻略し、ようやくSランクの冒険者パーティーに昇格したと思ったらいきなりの戦力外通告を受けてしまったルーク。
それもそのはず、彼の役割は冒険に必要な物資を運搬するただの【荷物持ち】だったからだ。
今後の身の振り方をギルド職員に相談したところ返ってきた言葉は意外なものだった。
※2019年6月2日から更新頻度と投稿文字数を以下の通りに変えます
更新頻度はメインで投稿している作品もありますので不定期の投稿となります。
文字数は2000文字程度を予定しておりますので、以上の点を踏まえてご理解とご了承いただければなと思います。
※この小説はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時投稿されています。
陥没都市
島倉大大主
ファンタジー
六月十七日、大根田清(52歳)は外回りから帰って来た直後、巨大な地震に襲われる。
斜めに傾いだ建物から脱出しようとする大根田達。
だが、その前に異形の怪物が立ちふさがる!
この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
経験値獲得クエスト
夜桜
ファンタジー
伝説の釣り人にして辺境伯のソレムは、ただ釣りがしたくてレベルを上げる為に試行錯誤する日々。この世界はモンスターをいくら倒しても経験値を獲得できない。
ある日【経験値獲得クエスト】なるものがあると知る。しかも、それはソレムしか受けられないクエストだった。彼だけがそのクエストでレベルアップしていく。
辺境村人の俺、異能スキル【クエストスキップ】で超レベルアップ! ~レアアイテムも受け取り放題~
桜井正宗
ファンタジー
辺境の村人・スライは、毎日散々な目に遭わされていた。
レベルも全く上がらない最弱ゆえに、人生が終わっていた。ある日、知り合いのすすめで冒険者ギルドへ向かったスライ。せめてクエストでレベルを上げようと考えたのだ。しかし、受付嬢に話しかけた途端にレベルアップ。突然のことにスライは驚いた。
試しにもう一度話しかけるとクエストがスキップされ、なぜか経験値、レアアイテムを受け取れてしまった。
謎の能力を持っていると知ったスライは、どんどん強くなっていく――!
【完結】 2人とも、付き合っちゃいなよ!婚約破棄を熨斗付けてあげるからっ
BBやっこ
恋愛
私の婚約者は、恋の病にかかったようだ。婚約者としては、不信感ができる行為だと思おうけど。
相手の令嬢との両思いらしい。
一応、婚約者がいると断りを入れるものの、愛し合うも分断される2人として脳内で悲恋になっている模様。
そんな私の扱いは、木のようで踏みつけても問題ない草で、邪魔な壁なのだろう。
その扱いにも、2人で熱々な様子にも婚約者でいたくない。婚約破棄にする決心をしたので父に相談する。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。