転生ニートは迷宮王

三黒

文字の大きさ
上 下
207 / 252
第8章

205 黒騎士

しおりを挟む
***前半マコト視点、後半アヤト視点です。***



「……人が多いな。下手すればシレンシアよりも活気がある」
「そうだよね。それに、歩いてる人もみんな人族みたい」
 
 街は活気に溢れていた。魔界の魔王城とは大違いだ。
 それにシエルも言ってたけど、歩いてるのが人族だってことには驚いた。レイレスは一人でここに来たのか、そもそも元々ここに街はなかったって聞いてる。魔物とかならともかく、無から人族を生やす魔術なんてあるはずがない。
 でも奴隷を集めて冒険者ごっこをさせているというわけでもなさそうだし、これだけの人が集まる理由があるってことなのかな。
 
「なあ誠、迷宮は向こうから入れるみたいだぜ。また前回みたいに裏口を探すか?」
「いいや、迷宮として運営されている以上そう簡単には見つからないはずだ。少し面倒だけど正面から突入しよう」 
 
 迷宮の魔物だってどうせ僕らの敵じゃない。少なくとも、僕の敵ではない。 
 
「二人とも、準備はいい?」 
「ええ、私は万端整っています」 
「私も、お姉様と同じく」 
 
 ……そう、僕には二人がいるから。もう魔力のパスは繋いであるし、道中で試し撃ちしたときも上手くいった。
 龍牙とシエルには二人が魔術を使えないって言ってある。その代わりに消費魔力を肩代わりできて、しかもその威力を高められるって。
 
「じゃあ、行こう」
 
 巨大な城に向けて歩き出す。今度こそ魔王討伐を成功させる。僕自身の手で。

 
 
* * *  
  
 
 
「おお?」 
 
 もしかしてもしなくても、あれが天使じゃないか?
 レルアやリフィストが元々着てた白ローブじゃないが、纏う雰囲気が天使のそれだ。ってことは一緒にいるのは勇者か?
 妙だな、天使っぽい子の他にもお嬢様っぽい双子の少女がいるが、そっちからはなんというか、天使のオーラみたいなものを感じない。勇者は二人組って聞いてたが片方は違ったのか? 天使もパッと見、アヤトが警戒しろつってた方じゃないやつ……明らか勇者って感じのやつとペアに見える。
 じゃあ天使が一人死んだってのか? まさかな。
 
(レルア、天使っぽいやつが来た。映像を送るから確認してくれるか)
(了解しました)  
 
 レルア用の端末に映像を共有と。ちなみにサブ端末はレルアと三騎将に配ってある。何かと便利だからな。
 
(これは確かに中級天使ヴェーラミスト、天使です。個体名はシエル。彼女もまた勇者の補佐としてこちらへ来ていたはずです) 
(つーことは、隣のは勇者ってことか?) 
(いえ、そこまでの判断はできかねますが……彼女がいるということはその可能性は高いかと) 
 
 あいつらどっからどう見ても日本人顔だし、こっちじゃ黒髪も少ないって聞いた。ついに、ついに勇者が迷宮攻略にやってきたってことか。
 
(しかし、彼らが勇者なのだとしたらもう一体の天使が気になります。姿を消しているだけというわけではないようですが、天使が消失したほどの素因エレメントの揺らぎも確認できていません) 
(そう、それなんだよ。俺もそれが気になってた)
(単独で別行動をとっているのかもしれません。迷宮街の巡回を続けます)  
(ああ、よろしく頼む) 

 双子の少女と天使――シエルはゲストアカウントで攻略を始めた。どうやら冒険者証明書がなかったらしい。
 ちなみにゲストアカウントでも、特に追加で制限がかかるとかはない。出場時に迷宮用の探索者証明書ってのも発行される。「(上層じゃ)死なない迷宮」ってのもあって、割とそういう冒険者以外の探索者も増えたんだよな。村一番の力自慢とか、自警団で魔物との戦いには慣れてるとか、そんな感じの。
 
「これで中に入れる……のか?」 
「凄いねえ、ボクこんなの見たことないよ!」 
 
 一行も、こっちの冒険者と同じように近未来的な入場口に驚いてた。ここの通貨が電子化(っていうのが正しいのかは知らないが)されてるのを知ったら、どんな顔をするのか楽しみだ。
  
「わ、わ」 
創造クリエイト雷裂アイデルツ。落ち着けよ誠、ただのゴーストだ」 
「あ、ああごめん。最初に解析アナライズをかけるべきだった」 
 
 このマコトとかいうやつ、やっぱ大したことなさそうだな。動きも素人くさいし、これといって目立った能力もなさそうだ。
 どっちかっていうとあのいかにも勇者っぽい方、リョーガの方が怖いな。何もないとこから色々出して攻撃してるし、腰の杖を使うまでもなくゴーストを一掃してる。あれはかなりの魔力だぞ。調子が良ければ、ソロでも地下4-50階までいけそうだ。
 
「ふぁ、炎界ファリジア!」 
「ナイスだ誠! よっし次の階行こうぜ!」 
 
 ああ、一応マコトの方も魔術は使えるらしい。威力はそこそこだが使い慣れてない感じがあるな。後ろの双子は戦闘中はマコトに力を送ってるだけみたいだが、リョーガの方を強化した方が効率いいんじゃないか?
 まあいいや、パーティにはパーティごとのやり方がある。俺も探索側はプロじゃないからな。
 
「順調順調……ん? 気をつけろ、あいつちょっと強い!」
 
 お、黒騎士だな。確か定期的にゼーヴェの訓練に参加してた気がするし、今じゃ中層のボスくらいの強さだぞ。
 
「シエル!」
「うん、防御結界プロテクション!」 
「――解析アナライズ!」 
 
 マコトが使った術で黒騎士が起動した、直後衝撃波を伴った斬撃。
 
創造クリエイト――っ!」 
 
 それを真正面から受けたリョーガはすっ飛んでいったが、ギリギリで何かの術を発動していたらしく、思いのほか軽傷だった。流石は勇者だな。
    
「龍牙! そいつは剣術の他にも闇魔術を使うみたいだ!」 
「ああ分かった――創造クリエイト雷刺スェルツ!」 
 
 雷の弾丸が、レールガンみたいな速度で撃ち出された。俺でも目で追えなかったし、黒騎士が反応できるはずもなく、それは甲冑を貫通して轟音を響かせる。
 
闇鎖ダレイド》 
 
 だが、黒騎士の強みは甲冑の中が空っぽってとこだ。今のがコアを貫通してたら終わりだったが、逆にコアを破壊されない限りは戦い続けられる。
 
「あっ――」 
 
 うねる鎖が双子の片方を縛り上げ、首の部分を持ち上げるようにして宙に浮かせた。少女は首の鎖に手をやって足をばたつかせる。ありゃ相当キツく縛ってるな。後ろの弱そうなお嬢様を狙うなんて卑怯な! それでも騎士か! だがその勝利への執念は高く評価したい!
 そもそもここはね、迷宮ですよ。上層じゃ死なないっつったって、遊戯場ってわけじゃない。
 
「マローナ! ――炎弾ファルダ!」 
 
 マコトが炎の球を放ったが、絡み合った鎖はビクともしなかった。弱。率直に言うと弱いぞ君。いや黒騎士が強いのもあるけど。
 つーかさっきよりも更に弱く見えるな。もしかして双子が両方近くにいて初めて最低ラインなのか?
 
「待ってろ今助ける! 創造クリエイト――」
 
 詠唱を待ってたかのように、黒騎士が思いっきり前に跳んだ。当然リョーガは反応しきれない、が、
 
「やあああ!」  
 
 飛び込んできたシエルがその剣を弾き飛ばす。一転黒騎士の胴体はガラ空き。そこを逃すリョーガではない。
 
「――天刃雷フルグロ!」 
 
 青白い爆発。煙が晴れるとそこには黒騎士の姿はなく、宝箱一つと魔法陣が出現していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

家の猫がポーションとってきた。

熊ごろう
ファンタジー
テーブルに置かれた小さな瓶、それにソファーでくつろぐ飼い猫のクロ。それらを前にして俺は頭を抱えていた。 ある日どこからかクロが咥えて持ってきた瓶……その正体がポーションだったのだ。 瓶の処理はさておいて、俺は瓶の出所を探るため出掛けたクロの跡を追うが……ついた先は自宅の庭にある納屋だった。 やったね、自宅のお庭にダンジョン出来たよ!? どういうことなの。 始めはクロと一緒にダラダラとダンジョンに潜っていた俺だが、ある事を切っ掛けに本気でダンジョンの攻略を決意することに……。

私はあなたの母ではありませんよ

れもんぴーる
恋愛
クラリスの夫アルマンには結婚する前からの愛人がいた。アルマンは、その愛人は恩人の娘であり切り捨てることはできないが、今後は決して関係を持つことなく支援のみすると約束した。クラリスに娘が生まれて幸せに暮らしていたが、アルマンには約束を違えたどころか隠し子がいた。おまけに娘のユマまでが愛人に懐いていることが判明し絶望する。そんなある日、クラリスは殺される。 クラリスがいなくなった屋敷には愛人と隠し子がやってくる。母を失い悲しみに打ちのめされていたユマは、使用人たちの冷ややかな視線に気づきもせず父の愛人をお母さまと縋り、アルマンは子供を任せられると愛人を屋敷に滞在させた。 アルマンと愛人はクラリス殺しを疑われ、人がどんどん離れて行っていた。そんな時、クラリスそっくりの夫人が社交界に現れた。 ユマもアルマンもクラリスの両親も彼女にクラリスを重ねるが、彼女は辺境の地にある次期ルロワ侯爵夫人オフェリーであった。アルマンやクラリスの両親は他人だとあきらめたがユマはあきらめがつかず、オフェリーに執着し続ける。 クラリスの関係者はこの先どのような未来を歩むのか。 *恋愛ジャンルですが親子関係もキーワード……というかそちらの要素が強いかも。 *めずらしく全編通してシリアスです。 *今後ほかのサイトにも投稿する予定です。

perfect divide

丸ニカタバミ
ファンタジー
才能と戦い才能に翻弄される一族の物語 異能力系バトルファンタジーです。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

もう海へは行かない

これっとここれっと
BL
土砂降りの雨の日に、昌樹の家に転がり込んできた身寄りのない少年、水音。 共に暮らし始めて、恋人のように過ごし始める二人だったが、水音は水溶性だった。

女騎士がいいですか? 構いませんよ、お好きように

四季
恋愛
「あのさ、婚約破棄したいんだけど」 それが、婚約者から告げられた言葉だった……。

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

讐炎の契約者

ひやま
キャラ文芸
この世界には、大きく三つの種族が存在する。 知を持つ人間、力をもつ異形、その間の異人。 それぞれの歴史はそれぞれとの戦いの歴史であり、その最後には人間が戦いを制するのだった。 これは、そんな世界を生きた「契約」の物語である。 一話は短め不定期更新

処理中です...