転生ニートは迷宮王

三黒

文字の大きさ
上 下
60 / 252
第2章

58 トランプ

しおりを挟む
 恐れていたことが起こってしまった。
 
 人 が 来 な い。全然来ない。驚くほど来ない。
 
 恐らくあれから――看板立ててから二週間ほど経ったと思うが、一向に人が来る気配がない。
 てかここ時間わかりにくいな。時計はあるけど腹は減らないし眠くもならないし。実は二週間以上経ってたりして。
 時空魔術で外と景色だけ繋げた窓でも作るか。たまに日光浴びないと鬱っぽくなったりするらしいからな。まーセロトニンとかそういうのを今の俺が合成できるかは謎だが……。
 人じゃない何かになってるのは確かだ。見た目は人だし良いけどな。むしろ面倒な諸々がない分、人の頃よりはるかに楽だ。
 
「マスター、早くー!」
「あーり。俺の番か」 
 
 探索者が来なければDPは稼げない。魔物を狩って強引に稼ごうにも、レルア曰く狩りすぎは良くないとか。
 迷宮の拡張もできない。ちまちま罠を追加したりはしてるが、それもフィードバックがないとどうしようもないからな。大規模なものなら尚更だし、面白そうな罠の案は溜まっていくばかり。最近はDPがまた余り始める始末だ。
 
 つまりは暇ってわけ。そこで俺は人類の生み出した最強のカードゲームを布教した。
 シンプルかつ駆け引きは奥深い。そして同じカードで様々な遊び方ができる。
 そう――トランプである。
 
「ん……っ」 
「んな顔して引っ張ったって無駄だ。っしゃ、一抜け!」
「もー! マスターズルしてるでしょ!」  
 
 わかりやすすぎんだよ。ババ抜きに限らず大抵のトランプゲームにおいて子供はカモ!
 
「ほっほっほ、リフェア嬢は表情が豊かですからな」
「……マスター、大人気ない」
「そんなんじゃモテないわよ?」 
「いや……それは……すみませんでした」
 
 確かにモテたことはないけども。そんなに言わなくても。
 ……次は運が大きく絡んでくるやつにしよう。
 つーかそろそろ休憩するか。時計が正しければもう数時間はぶっ通しでトランプしてることになる。
 
「ここらで一旦休憩にしよう。俺ちょっとお茶淹れてくるわ」
「お菓子は!?」
「クッキーだろ、わかってるよ」
「やったー! マスター大好き!」 
 
 リフェアは最初の印象と比べてかなり子供っぽくなった気がする。多分背伸びしてたんだな。どことなくラビの口調真似してそうな部分あったし。
 トランプを通じて皆とも仲良くなれてそうで何よりだ。カインを除いて。
 あいつアイラに喧嘩売っては返り討ちにされ……を一生繰り返してるからな。よく飽きないもんだ。
 注意しようかとも思ったが、アイラもアイラで楽しんでるらしいので傍観している。
 
『徳用クッキーアソートパック(計120枚):400DP』
 
 それなりに人数いるしこれにするか。紅茶はこの前大量にティーパックを仕入れたからそれで。 
 お湯を沸かすのはもちろん魔道具。それもレルアが作った高性能のやつだ。
 これの少し形が違うものを使えば風呂だって沸かせる。レルア様々だぜ。

 ティーポットにお湯を注ぐと、あの独特の穏やかな香りが部屋に立ち込めた。リラックス。
 使い魔になってからリフェアも排泄の必要がなくなったらしいし、利尿作用に困らされることもない。
 飲み食いしたものがどこに消えてんのかは謎だが、便利な体を持ったもんだ。
 
「お待たせ」
「わー! 種類がいっぱいある!」
「紅茶のおかわりは自分でお湯足して飲んでくれ。で、クッキーつまみながら聞いてほしいんだが……」
 
 ちょうどいい、この休憩時間に聞いてみるか。何もないときにわざわざ集まってもらうのも悪いしな。
 
「皆も知っての通り、今この迷宮は深刻な探索者不足に悩まされている。これは早いとこなんとかしたい」
「しかしロード、先日の冒険者たちの行動次第では……」 
「ああ。恐らくこの迷宮は危険な場所として広まっているだろう。そこで皆に考えてもらいたい――この迷宮に、人を呼ぶ方法を」 
 
 暫しの沈黙。
 
「……お城をもっと大きくするとか?」 
「んー、城は十分デカい気がするんだけどな」
 
 城に繋がる道でも舗装してみるか? DPは少し余り気味だし。
 
「冒険者ギルドに、この迷宮の調査依頼を貼り出すというのはどうでしょう」 
「しかしレルア様、誰が依頼を……? それらしい組織を偽ることは可能でしょうが、シレンシアではエルイムの一件以来門兵がですな」
「あー、それなら多分大丈夫だ。レルアの転移ラムルトで適当に人気ひとけのないとこに飛べばいい」 
 
 一度行ったところに秒で行ける最強魔術。俺はまだ無理だけど。
 そういえば、スキルは使ってるだけでレベル上がるらしい。俺自身のレベルも。魔物とか倒さなくても。
 積極的に使っていきたいな。

「しかし、街を歩く上でも身分証明書は……」   
「そこは冒険者登録でなんとか。マスターが田舎から出てきたという設定で、私が隠蔽バルドでついて行けば問題はないでしょう」 
 
 そんなに警備が甘くなっているとは、とゼーヴェは苦笑した。

「アラ、でも最近はまた強化されたと思うわよ。少し前、街の方向に『暴食』の反応があったもの」  
 
 大罪か。まぁシレンシアって美味いもん沢山ありそうだしな。
 
「では、私の冒険者証明書を魔術で偽装しましょう。門兵が余程の実力者でもない限り、見抜くことはできません」 
「マスター街に行くの? 私も行きたい!」
 
 影の一族で大罪の契約者だが……まぁレルアいれば大丈夫、なのか?
 
「……冗談よ。お土産はよろしくね?」 
「ああ、任せとけ」 
 
 まぁヤバイよな。迷宮外で死んだら復活できないし。
 折角街に出るんだし色々見て回りたいな……待てよ? 街。迷宮街的なモノを作ればこの辺りが栄えていい感じになるんじゃないか?
 DPで独自の通貨作って、あっちの世界の食べ物の屋台とかも並べて。良さげだなこれ。
 参考にするためにもじっくり見てこよう。

「っし、じゃあ早速出かけるとするか」  
「ロード、くれぐれもお気をつけて。レルア様がご一緒なら大抵のことはどうとでもなるでしょうが……万が一ということも有り得ます。何か嫌な予感がするのです」
「大丈夫だって、一般人相手なら俺の時空魔術もそれなりに効くと思うしな」 
 
 万一チンピラに喧嘩売られても安心安心。街中で剣を抜くようなやべーやつはいないだろうし。
 ヤバそうなら遅延ディロウかけて全力疾走!
 
「マスターさん、大罪には今の天使さんの力ではまず勝てないわ。もし会ったら即逃げるコト。約束ね?」
「おーけー、まぁ会ったところでわかるか……」
「気配で判るわよ。きっと明らかに異質なモノだから」 
 
 ま、大罪退治なんて他の勇者とかに任せとけば良い。俺は街をエンジョイするんだ。
 
「んじゃ行こうぜ、レルア」
「はい――ゼーヴェ、私の隊のことをお願いします」
「お任せを」 
 
 転移門ゲートをくぐると、外では陽が出ていた。位置的にちょうど昼時くらいか。
 
「ではマスター、私に掴まって下さい」

 ……どこに掴まればいいかわからん。相手は女の子だぜ? 自慢じゃないが俺は童貞だ。
 とりあえず腕に掴まっとくか。
 あんな剣振り回してるのに細い。あと柔らかい。身体寄せたらすげーいい匂いする。なんか顔が熱くなってきた。俺が恥ずかしがってどうする。こんなことで。腕に掴まるくらいで。 
 
「……マスター? もう少し強く掴まらねば途中で振り落とされかねません」
「あ、ああ。すまんすまん」
「では、行きましょう――転移ラムルト」 
 
 俺は掌に人肌の温もりを感じながら、流れる景色を見送った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

家の猫がポーションとってきた。

熊ごろう
ファンタジー
テーブルに置かれた小さな瓶、それにソファーでくつろぐ飼い猫のクロ。それらを前にして俺は頭を抱えていた。 ある日どこからかクロが咥えて持ってきた瓶……その正体がポーションだったのだ。 瓶の処理はさておいて、俺は瓶の出所を探るため出掛けたクロの跡を追うが……ついた先は自宅の庭にある納屋だった。 やったね、自宅のお庭にダンジョン出来たよ!? どういうことなの。 始めはクロと一緒にダラダラとダンジョンに潜っていた俺だが、ある事を切っ掛けに本気でダンジョンの攻略を決意することに……。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

夜遊び大好きショタ皇子は転生者。乙女ゲームでの出番はまだまだ先なのでレベル上げに精を出します

ma-no
ファンタジー
【カクヨムだけ何故か八千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

異世界母さん〜母は最強(つよし)!肝っ玉母さんの異世界で世直し無双する〜

トンコツマンビックボディ
ファンタジー
馬場香澄49歳 専業主婦 ある日、香澄は買い物をしようと町まで出向いたんだが 突然現れた暴走トラック(高齢者ドライバー)から子供を助けようとして 子供の身代わりに車にはねられてしまう

捨てられ従魔とゆる暮らし

KUZUME
ファンタジー
旧題:捨てられ従魔の保護施設! 冒険者として、運送業者として、日々の生活に職業として溶け込む従魔術師。 けれど、世間では様々な理由で飼育しきれなくなった従魔を身勝手に放置していく問題に悩まされていた。 そんな時、従魔術師達の間である噂が流れる。 クリノリン王国、南の田舎地方──の、ルルビ村の東の外れ。 一風変わった造りの家には、とある変わった従魔術師が酔狂にも捨てられた従魔を引き取って暮らしているという。 ─魔物を飼うなら最後まで責任持て! ─正しい知識と計画性! ─うちは、便利屋じゃなぁぁぁい! 今日もルルビ村の東の外れの家では、とある従魔術師の叫びと多種多様な魔物達の鳴き声がぎゃあぎゃあと元気良く響き渡る。

処理中です...