上 下
21 / 26
5.恋は女を強くする

5-4.それをエゴと言われても

しおりを挟む
 ――電話、鳴ってる。

 ぼんやりとした頭でそれだけに気づき、雪生ゆきなは発信元のそれを自然と手に取っていた。

「もしもし……」
『……みやこか』
「……浅川あさかわさん?」

 一気に目が覚めた。隣では美土里みどりが布団に潜り、体を身じろぎさせている。美土里は多少朝に弱い。勝手に取ってしまったのは、美土里のスマホだった。時計を見ると、時刻は朝の七時を過ぎている。

「す、すみません、今、美土里さ……社長に代わります」
『どうせ寝ているんだろう。それより、社長を起こして早く本店に来てくれ。一大事だ』
「一大事?」
『来たら話す。頼んだ』

 返事をする前に切られた。一大事、と頭の中で何度か繰り返した後、慌てて美土里を揺り動かす。声をかけて何度もそうしているうちに、ようやく美土里が布団から顔を出した。

「雪生くん……早いよ……」
「大変なんです。浅川さんが一大事だって。すぐに本店に来て下さいと」
「一大事……」

 美土里はまだ寝ぼけていたのだろう、しかし次第に瞳に力が戻ってくる。

「浅川から……わかった」

 美土里はベッドから起き上がり、頭を何度も振っている。雪生も同じく身を起こし、サイドテーブルにあった温い水を飲む。少しだけこめかみが痛んだ。昨日飲んだ酒のせいかもしれない。それでも目は、完全に覚めている。

 二人で身支度を簡単に済ませ、急いで部屋から出た。美土里の顔は固く、怖いほどだ。

「何があったんでしょう……」
「直接店に来い、ということは、浅川自身でもどうにもならない状況に陥ってることは確かだ。急ごう、雪生くん。少し飛ばすよ」
「はい」

 強張った口調に自然と雪生の面も引き締まる。

 乗った車は急スピードで発進し、店への道のりを辿った。今日に限って霧雨だ。重苦しい灰色の雲が余計、胸騒ぎを増幅させる。

 幸い渋滞に引っかかることもなく、店につけたのはありがたい。駐車場には、珍しく落ち着きがない様子の浅川がいた。美土里と共に車から降りると、浅川が巨躯を揺らしてこちらに走ってくる。

「お疲れ、浅川。何があったんだい」
「データが全部消えている。顧客情報、売り上げの記録から、全部」
「店やスタッフに損害はないだろうね?」
「それはない。使っているパソコンのデータだけ、全て消えていた」

 唾を飲み、話をうかがうことしかできない雪生は、しかし不敵に美土里が笑うのを見た。

「詰めが甘いね。いや、その程度で済んだならましか」

 美土里が後部座席からノートパソコンを取り出し、店に向かう。

 美土里と浅川の後を追うように、雪生も小走りで進む。階段を上がる音がやけに大きく聞こえた。データが消えたとなると、配合のレシピも含めて、ということになるだろう。そうなればまた、一から客へたずねる手間が増える。常連客の心証も悪くする。

 事務室に入った。三台のパソコンがエラー画面のままであった。雪生のもの、真殿まどののもの、そして美土里と浅川専用のものが。自分のパソコンを確認してみる。起動すらしない。リカバリーディスクはあったはずだが、使えるまでに時間がかかるのは確かだ。

 臨時の際、誰もが使用できるようにどのパソコンもパスワードは一括して教えてあった。考えれば、怪しいのはスタッフ全員だろう。

「盗まれたりしているものは?」
「紙媒体だけだな。後は備品もちゃんとある」
「店は開ける体勢だね。今日の予約状況はどういう感じだい」
「朝から上客で満杯だ」
「上客さんのレシピがないと、原さん方が困りますね」

 呟けば、一瞬浅川の顔に翳りが差した気がした。苦々しい、といってもいい顔つきだ。

「浅川さん。何か思い当たることでもあるんですか?」
「……いや」
「原くんと言えば、昨日奇妙なメッセージを送ってきてたね、都くんに。浅川、何かあったんじゃないのかい」

 たたみかけられてか、それとも少しばかりの沈黙に耐えかねてか、浅川が頭を振った。

「昨日、原に連絡がつかなかった。今も返信がない」
「まさか……データを消したりしたのは、原さんなんでしょうか」

 雪生は鞄からスマホを取り出す。相変わらず原から連絡はない。『幸せになってね』、そのメッセージだけが不自然に、画面の上へ浮かび上がっているようだ。

「原がこれをやったのだとしたら、オレはとんだ馬鹿だな」

 浅川は珍しく、自嘲気味に唇を歪めた。騙された、とばかりに。

「違います」

 思わず雪生の口から、はっきりと否定の言葉が飛び出た。浅川がこちらをサングラス越しに睨んでくる。美土里は意外そうに目をまたたかせるばかりだ。

「原さんは、浅川さんのことを本気で思っていました。その気持ちは嘘じゃありません。こんなことをしたのが原さんだとしても、絶対に何か、理由があるはずです」
「理由? 店に被害を出して、どんな言い訳をするんだかな」
「……野々宮ののみや専務が裏で動いたのかもしれないよ、浅川。弱みを握っている、とかね」
「そうです、きっと。だってそうじゃなきゃ、私に祝福の言葉なんて贈りませんよ」

 浅川は何も言わない。答えを求めあぐねるように、視線を床へさまよわせているだけだ。

「原さんの家に行って下さい、浅川さん。もし野々宮専務が動いているなら、原さんを助けられるのは浅川さんしかいません」
「だが……オレが今ここを離れるのは……」
「真殿くんももう少しで来るだろうし、ここは大丈夫だよ。浅川、好きな相手なら、逃がさないようにちゃんと捕まえてくることだね」

 美土里の言葉に、浅川が顔を上げた。それからの彼の行動は素早かった。椅子にかかっていたジャケットを掴んで、事務室から走って出て行く。

「なんだ、浅川のやつも本気なんじゃないか」
「社長、感心してる場合じゃないですよ。データ復旧しないといけませんし」
「それなら平気。……雪生くん、ペンダント、出して」
「えっ?」

 ノートパソコンを開きながら美土里が言うものだから、一瞬戸惑う。疑問に思いながらも胸につけていたペンダントを外し、手渡した。

 美土里がペンダントのトップを開く。そこにあったのは。

「あ……それって」

 ぎりぎり入る程度の小さなメモリーカードが、静かに鎮座していた。

 こんなものが中に入っていたとは想定外だ。驚く雪生の前で、美土里が片目をつむってみせる。

「数日分は書き換えしてなかったから、それ以前のものになるけど。情報はここにある。僕の家のデスクトップにも、クラウド上にもね。大丈夫だよ」
「そ、そんな大事なものを、私が持っていたなんて……」
「一番安全で、信頼できる隠し場所に託しただけさ」

 美土里はデスクの中にあるカードリーダーを取り出し、媒体を差しこんだ。ノートパソコンに読み取らせると、いくつものファイルが画面に現れる。レシピ、顧客情報、売り上げなどときちんと整頓されていた。

 通りで落ち着いていたわけだ、と思う反面、濡らさず大事に扱っていてよかったと胸を撫で下ろす。画面を覗きこみながら、共に顧客情報を見ていった。

「それにしても、雪生くんがあそこまではっきり自分の意見を浅川に言うなんて、少しびっくりしたな。浅川のことが苦手だったろう?」
「私、原さんにも、皆にも幸せになってもらいたいんです。だから」
「君のそういうところ、僕は好きだな。……全く、うちのエースにも手を出すなんて、これはそろそろ本格的に、野々宮専務へ忠告しないといけないか」

 美土里の声も表情も硬い。うなずきつつ、雪生は時計を見た。時刻は八時。店を開ける準備をしなければならないだろう。

「ディフューザーの用意をしてきます。ここはお願いしますね、社長」
「任せて。真殿くんが来たら、ノートパソコンを買いに行ってもらうから」
「はい」

 不思議と高揚した気分のまま、急いで部屋を出る。各部屋の電気をつけたり、ディフューザーを洗っている間にも、原と浅川のことが頭から離れなかった。

 ――原さん、浅川さん。あなたたちも幸せにならなくちゃだめなんです。

 今日はとりたてて、忙しい日になりそうだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【キモオタによるオナホ化計画】次元を超えるオナホで女を孕ませる♡ 〜顔と名前を認識された女はキモオタザーメンで孕むまで強制セックス〜

はんべえ〜リアル系変態小説家〜
恋愛
裏サイトで(犯りたい女のマンコと繋がる)ことができる【オナホール】を手に入れた主人公。彼はクラスメートの女子たちからはキモい、アニメオタク等と言われ見下されている。主人公は仕返しとばかりにこのオナホを使って手当たり次第、オナホ越しの孕ませ生セックスを堪能する。(オナホの他にも顔射タブレット等、鬼畜なアイテムが多数登場予定です。)性対象はクラスメートの女、憧れの先輩、有名なアイドルなど様々だ。このオナホは犯したい女の本名と顔をハッキリ認識できれば使用可能だ。主人公はモテないキモオタの遺伝子を次々とクラスメートや美少女たちに注ぎ込み、世界一の孕ませチンポを目指す。*ノーマルなプレイ、イチャラブなセックスなどは少なめ。自分の変態異常性癖を満たすことしか考えられない主人公です。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

処理中です...