上 下
26 / 27
後日談

25 後日談

しおりを挟む
「よぉ、嬢ちゃん、一人か?」

「…『嬢ちゃん』。その呼ばれ方は初めてかも…。」

「あ?寂しく一人酒してんなら、俺らが相手してやるよ。奢ってやっから、好きなもん飲め飲め。」

「…」

「なんだ?警戒してんのか?大丈夫だって、心配すんな。嬢ちゃん、見たとこ冒険者成り立てってとこだろ?誰でも新人の内は先輩の世話になるもんなんだよ。」

「え、うーん。これは悩む。なんか、本当に、ただの親切っぽいところが、ナンパじゃないかも?と悩ませる。」

「ハハッ!嬢ちゃん、警戒心あるんだか、無いんだかわかんねぇな!まあ、そんなこたどうでもいいか、飲もうぜ!」

「あー、すみません。タイムリミット、迎えが来ました。」

「あ?」

「…」

「…」

「…何だぁ、お前?…嬢ちゃん、あんたの知り合いか?」

「はい、まあ。」

「…」

「…」

「…なに?何でこの兄ちゃんは黙ったまま何も言わねぇんだ?てか、何か、プルプルしてねえか?」

「…ちょっと、今、おしお、…喧嘩中でして。」

「へぇ…?」

「いや、だって、聞いて下さいよ!ジェイク、あ、彼、ジェイクって言うんですけど、護衛対象だからって、よその女にヘラヘラして、挙げ句、腕に抱きつかれたりしてんですよ!振り払いもしないし!」

「あー…」

「っ!違っ!違います!お嬢様!私は、依頼主に対する節度ある距離を心がけておりました!決して、そのような不埒な思いは!」

「あー、駄目駄目、兄ちゃん、こういう時はさ、大人しく頭下げとくしかないんだって。言い訳とか無意味だから。火に油注ぐだけ。…てか、嬢ちゃんは、ホンモノの『お嬢様』なわけ?」

「元、ですけどね。…ジェイク、また、『お嬢様』って言った。」

「っ!も、申し訳ありません!ナディアさ、」

「ナディア様も禁止ー。罰ゲーム、『様づけ禁止』でしょう?」

「っ!?」

「…まあ、私もちょっと、大人げなかったかな。…ジェイクにお嬢様扱いされるのは嫌だって自分で言っておいて、他の子がジェイクにお嬢様扱いされてるの見て嫉妬しちゃった。…ごめんね?」

「っ!お嬢、」

「ナディアって呼んで?呼んでくれたら、私、ジェイクと一緒に帰る。」

「っ!?」

「…呼んでもらえないんだったら…」

「ん?あ、あー、そうだな、兄ちゃんが嬢ちゃんの願い叶えてやれないんだったら、嬢ちゃんはここで俺らと酒盛り、朝までコース、だな?」

「フフッ。だって。どうする?ジェイク。」

「っ!?」




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

ましゅぺちーの
恋愛
オルレリアン王国の公爵令嬢セシリアは、誰からも愛されていなかった。 母は幼い頃に亡くなり、父である公爵には無視され、王宮の使用人達には憐れみの眼差しを向けられる。 婚約者であった王太子と結婚するが夫となった王太子には冷遇されていた。 そんなある日、セシリアは王太子が寵愛する愛妾を害したと疑われてしまう。 どうせ処刑されるならと、セシリアは王宮のバルコニーから身を投げる。 死ぬ寸前のセシリアは思う。 「一度でいいから誰かに愛されたかった。」と。 目が覚めた時、セシリアは12歳の頃に時間が巻き戻っていた。 セシリアは決意する。 「自分の幸せは自分でつかみ取る!」 幸せになるために奔走するセシリア。 だがそれと同時に父である公爵の、婚約者である王太子の、王太子の愛妾であった男爵令嬢の、驚くべき真実が次々と明らかになっていく。 小説家になろう様にも投稿しています。 タイトル変更しました!大幅改稿のため、一部非公開にしております。

【完結】過保護な竜王による未来の魔王の育て方

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
魔族の幼子ルンは、突然両親と引き離されてしまった。掴まった先で暴行され、殺されかけたところを救われる。圧倒的な強さを持つが、見た目の恐ろしい竜王は保護した子の両親を探す。その先にある不幸な現実を受け入れ、幼子は竜王の養子となった。が、子育て経験のない竜王は混乱しまくり。日常が騒動続きで、配下を含めて大騒ぎが始まる。幼子は魔族としか分からなかったが、実は将来の魔王で?! 異種族同士の親子が紡ぐ絆の物語――ハッピーエンド確定。 #日常系、ほのぼの、ハッピーエンド 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/08/13……完結 2024/07/02……エブリスタ、ファンタジー1位 2024/07/02……アルファポリス、女性向けHOT 63位 2024/07/01……連載開始

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

アリシアの恋は終わったのです。

ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。 その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。 そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。 反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。 案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。 ーーーーー 12話で完結します。 よろしくお願いします(´∀`)

ニコチンを死守せよ

沢麻
大衆娯楽
ついに煙草が五百円に。色々な制度に追い詰められた喫煙者たちのサバイバル。

リコピン@出荷前

リコピン
エッセイ・ノンフィクション
こんにちは、リコピンです。こちらでは、自作品に対する、 ・投稿お休みのお知らせ ・愛ある突っ込み(ネタバレあり) ・裏設定 などを投稿していく予定です。 ご興味がありましたら是非、お立ちより下さい。 ※自作品の小話や後日談の投稿はありません。

あなたが愛し選んだ女は、やがて不幸を招くでしょう…妻である私を裏切り捨てた罰ですね。

coco
恋愛
この地を訪れた、旅の聖女。 領主である夫は、彼女をこの家に暫く置く事を決めてしまう。 すると、私に対する夫の態度は次第に変化して行き…?

処理中です...