上 下
8 / 27
二章

7 共通イベント 春のピクニック2

しおりを挟む
「っ!?キャァァァアアア!?」

「お嬢様っ!?」

「え、あ、いや、私は大丈夫だよ。襲われてるのはあっち。」

学園の課外授業で訪れた王都郊外の丘、春の陽気に誘われたか、突如出現した魔物、ハンガーベアの急襲に、場は恐慌状態に陥っている。

「っ!お嬢様!こちらへ!危険です!お下がり下さい!」

「え、うん?…そうだね、まぁ、『私を庇って怪我するなんて!?』イベントに私がシャシャるわけにもいかないよね。…あ、ギャレン様、やられた。」

「っ!お嬢様!ここでお待ちを!」

「え!?あれ!?ジェイク!?ジェイクが行くの!?」

お嬢様のご婚約者、王太子殿下が、ハンガーベアの前足の一撃に倒され、地面に伏せる。彼の背後には、もう一人、女性徒の姿が―

(クッ!仕方ありません!)

『ファイヤーボール!』

人の密集する中で放つ魔術、周りを巻き込むことなくハンガーベアに着弾した炎に内心安堵し、そのまま、火力を上げて魔物を焼き尽くした。炭化し、プスプスと煙を上げる巨体が脆くも崩れ落ち、その頭部が転がるところまで確認してから、お嬢様の元へ戻ろうと─

「い、い、いやぁぁああ!?」

「!」

上がった悲鳴に新手を警戒するが、その気配はない。悲鳴を上げた女性徒を確認すれば、その怯えた視線は、今しがた倒したばかりのハンガーベアに向けられている。

(?何か…?)

彼女の怯えの原因が分からず、動けずにいると、

「いや、このサイズの熊の丸焼きとか、普通に怖いよ。」

「お嬢様…?」

「えっと、うん、申し訳ない。ジェイクの感覚が狂ったのは私のせいかな…」

「お嬢様、お嬢様にお怪我は。」

「ないない。メッチャ離れてたから。…ていうか、あー、そうか、確か、魔物倒すのはギャレン様じゃない、ギャレン様は庇っただけ、だった?あれ、熊倒すのって誰?騎士?護衛的な?」

周囲を見回すお嬢様、けれど、目当てのものは見つからなかったのか、首を振って、

「うん、まぁ、いいか。ジェイクが無事だし。」

「はい。私はお嬢様の執事です。この程度の魔物に後れをとるようでは、お嬢様の執事は務まりませんので。」

「…突っ込みたいのに、否定は出来ないというジレンマ。」

「お嬢様、バスケットをありがとうございます。態々、お持ちいただいたのですね。私が取りに戻りましたものを。」

懊悩するお嬢様が手にするものに遅まきながら気づき、慌てて手を差し出した。先ほど、安全圏に置いてきたはずの「お嬢様の手作りサンドイッチ」、お嬢様にこのような重量のあるものを持たせるなど─

「お嬢様、大変失礼いたしました。さ、目的地まではあと少し、こちらは私にお任せいただき、どうぞ、丘の上までお進み下さい。きっと、見晴らしも良いことでしょう。」

「え…、この惨状をそのままにしてイベント進行とか。ジェイクもなかなか。」

「お嬢様?」

「…まぁ、そうだね、行こうか?」




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

ましゅぺちーの
恋愛
オルレリアン王国の公爵令嬢セシリアは、誰からも愛されていなかった。 母は幼い頃に亡くなり、父である公爵には無視され、王宮の使用人達には憐れみの眼差しを向けられる。 婚約者であった王太子と結婚するが夫となった王太子には冷遇されていた。 そんなある日、セシリアは王太子が寵愛する愛妾を害したと疑われてしまう。 どうせ処刑されるならと、セシリアは王宮のバルコニーから身を投げる。 死ぬ寸前のセシリアは思う。 「一度でいいから誰かに愛されたかった。」と。 目が覚めた時、セシリアは12歳の頃に時間が巻き戻っていた。 セシリアは決意する。 「自分の幸せは自分でつかみ取る!」 幸せになるために奔走するセシリア。 だがそれと同時に父である公爵の、婚約者である王太子の、王太子の愛妾であった男爵令嬢の、驚くべき真実が次々と明らかになっていく。 小説家になろう様にも投稿しています。 タイトル変更しました!大幅改稿のため、一部非公開にしております。

【完結】過保護な竜王による未来の魔王の育て方

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
魔族の幼子ルンは、突然両親と引き離されてしまった。掴まった先で暴行され、殺されかけたところを救われる。圧倒的な強さを持つが、見た目の恐ろしい竜王は保護した子の両親を探す。その先にある不幸な現実を受け入れ、幼子は竜王の養子となった。が、子育て経験のない竜王は混乱しまくり。日常が騒動続きで、配下を含めて大騒ぎが始まる。幼子は魔族としか分からなかったが、実は将来の魔王で?! 異種族同士の親子が紡ぐ絆の物語――ハッピーエンド確定。 #日常系、ほのぼの、ハッピーエンド 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/08/13……完結 2024/07/02……エブリスタ、ファンタジー1位 2024/07/02……アルファポリス、女性向けHOT 63位 2024/07/01……連載開始

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

アリシアの恋は終わったのです。

ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。 その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。 そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。 反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。 案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。 ーーーーー 12話で完結します。 よろしくお願いします(´∀`)

ニコチンを死守せよ

沢麻
大衆娯楽
ついに煙草が五百円に。色々な制度に追い詰められた喫煙者たちのサバイバル。

リコピン@出荷前

リコピン
エッセイ・ノンフィクション
こんにちは、リコピンです。こちらでは、自作品に対する、 ・投稿お休みのお知らせ ・愛ある突っ込み(ネタバレあり) ・裏設定 などを投稿していく予定です。 ご興味がありましたら是非、お立ちより下さい。 ※自作品の小話や後日談の投稿はありません。

あなたが愛し選んだ女は、やがて不幸を招くでしょう…妻である私を裏切り捨てた罰ですね。

coco
恋愛
この地を訪れた、旅の聖女。 領主である夫は、彼女をこの家に暫く置く事を決めてしまう。 すると、私に対する夫の態度は次第に変化して行き…?

処理中です...