上 下
7 / 7

老執事シルベスターは、今日も微笑む 後編

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 5

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

ねねね
2025.01.05 ねねね

号泣しました〜゜・(ノД`)・゜・。

じぃやのシルベスター様の男気カッコ良すぎて・・・めっちゃしゅき♡

明日から頑張って働けます。イヤ働く!

あと、孤児院はどこにあるかわかんないからファミマで募金箱にお金入れてみまーす。

あ〜明日上司がシルベスター様になってねーかなー。

お年玉ストーリーに感謝します。
ありがとうこざいました!

ジュレヌク
2025.01.05 ジュレヌク

ねねね様

感想、ありがとうございました!
書いて良かった(TдT)
シルベスターじいやは、厳しい上司ですが愛ある指導でビシバシ育て上げます。

ねねね様からファミマ経由で届きました募金は、孤児院へ届けさせていただきました。 
皆、とても喜んでおります。
明日から、お仕事、私も頑張ります!

解除
ニャンコ好き

迎春‼️
初めまして、ジュレヌク先生。
物語の追加も、完結も、お疲れ様でした🙇

ヤンデレ王子と訳あり令嬢が結ばれるまで、と一言で表すには、とんでもなく膨大な情報量のストーリーでした🙆

3話の中に、1つとて似た要素なく、まぁ次々と陰謀なり暗躍なり、王家を取り巻く闇が闇を呼び更なる混沌で喰らい尽くす…みたいなエグい事のオンパレードで、なんでそういう知識なり思考なりを、幸せに回せないのかねぇと呆れてました。
だからこそ、サブリナの光要素と記憶力、(サブリナが住む)我が家を死守せんとする父君や執事さん、圧倒的フットワークのクリスとで、解決していくのがスカッとしたのですが。

カイザー王の暴虐ぶりも辟易ものでしたが、クリストファーのサイコパスっぷりも、いっそ清々しい程の御仁でした…サブリナが癒しでしたよ、王立図書館の本を全読破したのには爆笑しました!スゲーなと。

でも、『忘れたくても忘れられない』『良くも悪くも覚えてしまう』のは、当人には凄く苦痛で生きづらいでしょうね。
そりゃあ全力で囲い込んで、嘘も陰口もなく、それでいてサブリナを心より大切に想う者達を側にって、切望し実行するのは納得です。父君の愛情に頭が下がります😓
それに、クリストファーが今の側近達が、いつかは居なくなると、ちゃんと知って準備まで着々と進めていくのにも、驚きました。
本当に齟齬なく「サブリナ我が命」なんですね(笑)
サブリナも、知らぬ振りしながらも、しっかりクリスを理解していたようですし、出逢えて良かったピッタリな2人ですね❤️

クリストファーとアレクサンダーとの関係性も、私は好ましく感じました。
己の立ち位置と、詰め込まされた様々な知識、両親に対する無関心さも、自分の家族を大事にする姿も、幼少期を拝読すればさもありなんです。
兄弟なのですが、各々が自身の平和的日常の為に互いを利用し、それらを充分に理解し不可侵でいる、不思議で面白くて感心しました。
追加ストーリーにて、アレクの心情をも垣間見られて嬉しかったです♪

読み応えのあるお話を、ありがとうございましたm(._.)m
お身体くれぐれもご自愛くださいませ☺️

ジュレヌク
2025.01.03 ジュレヌク

ニャンコ好き様

明けましておめでとうございます。
とても素敵で、思いの詰まった感想をありがとうございました。
今年も頑張るぞ!と思えるエネルギーを頂きました。
これからも、コツコツ頑張りますので、読んでいただけると嬉しいです。
また、近々、シルベスターさんの話も書き上げますので、そちらも楽しみにしていただけると嬉しいです!

解除
ねねね
2025.01.01 ねねね

嬉しい!嬉しい!!嬉しいっ!!!
ありがとうこざいますっっっ!

新年早々おねだりはあかんよねーって正月明けにリクエストしようと思ってたんです!

先生テライケメン!ステキ〜!キャー!

スマートな手刀ではなくヨーロッパ風味の世界観でまさかの棍棒チョイスに私の❤️はめろめろメロンです。

楽しみに待ってます❤️

ジュレヌク
2025.01.01 ジュレヌク

ねねね様へ

そんなに喜んでいただけると、なんだか、ちょっぴり恥ずかしいです。
コツコツ頑張ります。

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】僻地の修道院に入りたいので、断罪の場にしれーっと混ざってみました。

櫻野くるみ
恋愛
王太子による独裁で、貴族が息を潜めながら生きているある日。 夜会で王太子が勝手な言いがかりだけで3人の令嬢達に断罪を始めた。 ひっそりと空気になっていたテレサだったが、ふと気付く。 あれ?これって修道院に入れるチャンスなんじゃ? 子爵令嬢のテレサは、神父をしている初恋の相手の元へ行ける絶好の機会だととっさに考え、しれーっと断罪の列に加わり叫んだ。 「わたくしが代表して修道院へ参ります!」 野次馬から急に現れたテレサに、その場の全員が思った。 この娘、誰!? 王太子による恐怖政治の中、地味に生きてきた子爵令嬢のテレサが、初恋の元伯爵令息に会いたい一心で断罪劇に飛び込むお話。 主人公は猫を被っているだけでお転婆です。 完結しました。 小説家になろう様にも投稿しています。

【コミカライズ決定】無敵のシスコン三兄弟は、断罪を力技で回避する。

櫻野くるみ
恋愛
地味な侯爵令嬢のエミリーには、「麗しのシスコン三兄弟」と呼ばれる兄たちと弟がいる。 才能溢れる彼らがエミリーを溺愛していることは有名なのにも関わらず、エミリーのポンコツ婚約者は夜会で婚約破棄と断罪を目論む……。 敵にもならないポンコツな婚約者相手に、力技であっという間に断罪を回避した上、断罪返しまで行い、重すぎる溺愛を見せつける三兄弟のお話。 新たな婚約者候補も…。 ざまぁは少しだけです。 短編 完結しました。 小説家になろう様にも投稿しています。

「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。

あおくん
恋愛
憧れの人であった旦那様は初夜が終わったあと私にこう告げた。 「君の為の時間は取れない」と。 それでも私は幸せだった。だから、旦那様を支えられるような妻になりたいと願った。 そして騎士団長でもある旦那様は次の日から家を空け、旦那様と入れ違いにやって来たのは旦那様の母親と見知らぬ女性。 旦那様の告げた「君の為の時間は取れない」という言葉はお二人には別の意味で伝わったようだ。 あなたは愛されていない。愛してもらうためには必要なことだと過度な労働を強いた結果、過労で倒れた私は記憶喪失になる。 そして帰ってきた旦那様は、全てを忘れていた私に困惑する。 ※35〜37話くらいで終わります。

【完結】彼の瞳に映るのは  

たろ
恋愛
 今夜も彼はわたしをエスコートして夜会へと参加する。  優しく見つめる彼の瞳にはわたしが映っているのに、何故かわたしの心は何も感じない。  そしてファーストダンスを踊ると彼はそっとわたしのそばからいなくなる。  わたしはまた一人で佇む。彼は守るべき存在の元へと行ってしまう。 ★ 短編から長編へ変更しました。

寵愛のいる旦那様との結婚生活が終わる。もし、次があるのなら緩やかに、優しい人と恋がしたい。

にのまえ
恋愛
リルガルド国。公爵令嬢リイーヤ・ロイアルは令嬢ながら、剣に明け暮れていた。 父に頼まれて参加をした王女のデビュタントの舞踏会で、伯爵家コール・デトロイトと知り合い恋に落ちる。 恋に浮かれて、剣を捨た。 コールと結婚をして初夜を迎えた。 リイーヤはナイトドレスを身に付け、鼓動を高鳴らせて旦那様を待っていた。しかし寝室に訪れた旦那から出た言葉は「私は君を抱くことはない」「私には心から愛する人がいる」だった。 ショックを受けて、旦那には愛してもられないと知る。しかし離縁したくてもリルガルド国では離縁は許されない。しかしリイーヤは二年待ち子供がいなければ離縁できると知る。 結婚二周年の食事の席で、旦那は義理両親にリイーヤに子供ができたと言い出した。それに反論して自分は生娘だと医師の診断書を見せる。 混乱した食堂を後にして、リイーヤは馬に乗り伯爵家から出て行き国境を越え違う国へと向かう。 もし、次があるのなら優しい人と恋がしたいと…… お読みいただき、ありがとうございます。 エブリスタで四月に『完結』した話に差し替えいたいと思っております。内容はさほど、変わっておりません。 それにあたり、栞を挟んでいただいている方、すみません。

初耳なのですが…、本当ですか?

あおくん
恋愛
侯爵令嬢の次女として、父親の仕事を手伝ったり、邸の管理をしたりと忙しくしているアニーに公爵家から婚約の申し込みが来た! でも実際に公爵家に訪れると、異世界から来たという少女が婚約者の隣に立っていて…。

【完結】妖精姫と忘れられた恋~好きな人が結婚するみたいなので解放してあげようと思います~

塩羽間つづり
恋愛
お気に入り登録やエールいつもありがとうございます! 2.23完結しました! ファルメリア王国の姫、メルティア・P・ファルメリアは、幼いころから恋をしていた。 相手は幼馴染ジーク・フォン・ランスト。 ローズの称号を賜る名門一族の次男だった。 幼いころの約束を信じ、いつかジークと結ばれると思っていたメルティアだが、ジークが結婚すると知り、メルティアの生活は一変する。 好きになってもらえるように慣れないお化粧をしたり、着飾ったりしてみたけれど反応はいまいち。 そしてだんだんと、メルティアは恋の邪魔をしているのは自分なのではないかと思いあたる。 それに気づいてから、メルティアはジークの幸せのためにジーク離れをはじめるのだが、思っていたようにはいかなくて……? 妖精が見えるお姫様と近衛騎士のすれ違う恋のお話 切なめ恋愛ファンタジー

鈍感令嬢は分からない

yukiya
恋愛
 彼が好きな人と結婚したいようだから、私から別れを切り出したのに…どうしてこうなったんだっけ?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。