上 下
18 / 63

(18)謁見の間にて

しおりを挟む
 ルナが漸く地上に出て歓喜している頃の王城では残りの三人が国王と面会していたのだが、任務開始前の作戦ではこの謁見前に弱みを握っているホルド達がグレイブに脅しをかけておくはずだった。

 しかし、余りにも想定外の強さの魔物の対処で完全に疲弊していたので、その対処が行われないままに流れるように謁見が行われてしまった。

「勇者グレイブ・レッド。ここに任務完了した事をお伝えいたします」

「おぉ。よくやったぞ、グレイブ。流石はレッド公爵家の血をひく者だ」

 わざとらしく、レッド公爵が大声で賛辞を贈る。

「ですが陛下。残念な事にルナ、そしてイリヤは尊い犠牲となりました」

 悔しそうな表情で、白々しく伝えるグレイブ。

 その話を耳にして、漸く弱みにつけこんだ脅しを忘れている事に思い至ったホルドとミアだが、何時脅しをかけても大差ないと考えてこの場では何も行動を起こさなかった。

 こうして、高位魔族の核の一部が三つ国王に提出されたが、最後の一つはルナと共に行方不明になっている。

 彼らの説明によれば、イリヤは勝手に指示を聞かずに暴走して行方不明。
 ルナは自ら殿を努めて、帰還していないという事になっていた。

「結果的に尊い犠牲はあったが、目的である魔王は討伐された。確かにこの魔核は魔王、そしてその力に準ずる力を持つ者だと判定された」

 鑑定が出来る者によって得た情報をこの場にいる者達に伝える国王。
 表情は渋いが、事実は伝えなくてはならないのだ。

 その表情を見て、自らの権力が増す事が確実と感じてほくそ笑む勇者グレイブと、その父であるレッド公爵。

 レッド公爵としては、勇者パーティーの任務中に犠牲がでたのだが、この成果を持って日和見貴族も自らの手駒となり、打倒国王が現実味を帯びてきたと内心の喜びを抑えきれないでいた。

 一方で、この場にいる貴族の中で唯一身内から犠牲者を出してしまったルナである父親のコーナ伯爵の表情は非常に暗い。

 勇者グレイブを傀儡にできていない状態を訝しむ余裕もなく、只々娘であるルナの死亡を受け入れられずに茫然としていた。

 そこに……突然大声で乱入する人物が存在した。

「テメーラ、よくも人様を囮にしやがってさっさと逃げやがったな!何が勇者だ、この腰抜け!!何が賢者だ、ゴミクズが!!何が剣神だ、臆病者が!!」

「ルナ、無事だったのか!」

 激しく怒りをばらまいている<聖盾>ルナ。

 その言葉の内容に全員が眉をひそめている中、コーナ伯爵だけは愛娘の帰還に喜んでルナに駆け寄り、優しく抱きしめている。

 しかしルナの怒りは収まらず、その抱擁から抜け出して再び勇者達を睨みつける。

 国王の前にいる三人、特に勇者グレイブは、あの魔物の群れの中に置き去りにしたルナが無事でいる事が信じられなかった。

「お前、どうやって生き延びた!」

 思わず口に出る心の声。

 事前にルナの糾弾がなければその身を案じているかのように聞こえなくもないのだが、既に囮にされたとルナが叫んでいる以上、この言葉はその事を事実だと認めているようにしか聞こえない。

 その事に思い至った残りの二人賢者ホルドと剣神ミアは、取り繕うと共にこの場が勇者グレイブを陥れるチャンスであると判断した。

「国王陛下、実はご報告したい事がございます。今まで私達は疑いの域を出ていなかったので黙っておりましたが、今の聖盾ルナの言葉を踏まえると、その疑いが私の中で確信にかわりました」

「……何を言っているのかわからんが、続きを話せ」

 突然真剣に話すので国王ヤドリア・ユガルも発言の許可を出し、ルナも含めて誰もが賢者ホルドに注目してしまっている。

「そこの勇者グレイブですが、聖盾ルナの言う通りに仲間を囮にするような人物です。ルナに関しては一時的にパーティーを分離して魔物の視線をルナに集め、背後から急襲するのかと思い、グレイブの指示に従って僕達も退避行動をしてしまいました。その後ルナを見捨てて逃走する勇者グレイブを追いかけて、何とか反撃するように進言したのですが……一向に聞き入れてもらえなかったのです」

 勇者グレイブを無視して、何故二人だけで救出しなかったのかは聞かない国王。

 賢者ホルドと剣神ミアは国王派閥の一人であり、糾弾するメリットがないからだ。

 それを良い事に、賢者ホルドの言葉は続く。
 当然国王が懸念した事もフォローするように。

「僕達は、勇者を説得するのは不可能だと思いその場でルナを助けようと思ったのですが、残念ながら戦闘の音は聞こえなくなっており、既に死亡したと判断しました。いえ、してしまったのです。ここについては、猛省しなくてはいけません」

 口数少ない剣神ミアも、賢者ホルドの言葉に深く頷く。

 実際に囮とされたミアとしては少々納得がいかない言い訳だが、この言葉が嘘とは断定できずに黙っている。

 そこに、一人だけ悪とされている勇者グレイブが反論する。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】呪われ王子は生意気な騎士に仮面を外される

りゆき
BL
口の悪い生意気騎士×呪われ王子のラブロマンス! 国の騎士団副団長まで上り詰めた平民出身のディークは、なぜか辺境の地、ミルフェン城へと向かっていた。 ミルフェン城といえば、この国の第一王子が暮らす城として知られている。 なぜ第一王子ともあろうものがそのような辺境の地に住んでいるのか、その理由は誰も知らないが、世間一般的には第一王子は「変わり者」「人嫌い」「冷酷」といった噂があるため、そのような辺境の地に住んでいるのだろうと言われていた。 そんな噂のある第一王子の近衛騎士に任命されてしまったディークは不本意ながらも近衛騎士として奮闘していく。 数少ない使用人たちとひっそり生きている第一王子。 心を開かない彼にはなにやら理由があるようで……。 国の闇のせいで孤独に生きて来た王子が、口の悪い生意気な騎士に戸惑いながらも、次第に心を開いていったとき、初めて愛を知るのだが……。 切なくも真実の愛を掴み取る王道ラブロマンス! ※R18回に印を入れていないのでご注意ください。 ※こちらの作品はムーンライトノベルズにも掲載しております。 ※完結保証 ※全38×2話、ムーンさんに合わせて一話が長いので、こちらでは2分割しております。 ※毎日7話更新予定。

稀代の癒し手と呼ばれた婚約者を裏切った主様はすでに手遅れ。

ぽんぽこ狸
BL
 王太子であるレオンハルトに仕えているオリヴァーは、その傍らでにっこりと笑みを浮かべている女性を見て、どうにも危機感を感じていた。彼女は、主様に婚約者がいると知っていてわざわざ恋仲になったような女性であり、たくらみがあることは明白だった。  しかし、そんなことにはまったく気がつかないレオンハルトはいつもの通りに美しい言葉で彼女を褒める。  レオンハルトには今日デビュタントを迎える立派な婚約者のエミーリアがいるというのに、それにはまったく無関心を決め込んでいた。  頑ななその姿勢が何故なのかは、オリヴァーもわからなかったけれども、転生者であるオリヴァーはどこかこんな状況に既視感があった。それはネットで流行っていた痛快な小説であり、婚約者を裏切るような王子は破滅の未知をたどることになる。  そういう王子は、何故か決まって舞踏会で婚約破棄を告げるのだが、まさかそんなことになるはずがないだろうと考えているうちに、レオンハルトの傍らにいる女性が彼を煽り始める。  それを皮切りに小説のような破滅の道をレオンハルトは進み始めるのだった。  七万文字ぐらいの小説です。主従ものです。もちろん主人公が受けです。若干SMっぽい雰囲気があります。エロ度高めです。  BL小説は長編も沢山書いてますので文章が肌に合ったらのぞいていってくださるとすごくうれしいです。

悪役令嬢は執事様と恋愛したい

みおな
恋愛
 私、アイリス・クラウディアは、10歳から15歳までをずっとループしている。  それは、10歳の時に出会う王子様に恋をして、そして毎回断罪されるからだ。  ずっと、好きだった王子様に、毎回何をどうしても断罪されてしまう私は、今回決意した。  もう王子様なんかいらない! 私は執事のシキのことが好きになりました。  そう思ってるのに、今度は王子が私を諦めてくれません? ***** 『悪役令嬢はヒロインのR18フラグを叩き折る』の改定版です。

ファーストカット!!!異世界に旅立って動画を回します。

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)
BL
トップ高校生we tuberのまっつんこと軒下 祭(のきした まつり)、17歳。いつものように学校をサボってどんなネタを撮ろうかと考えてみれば、水面に浮かぶ奇妙な扉が現れた。スマホのカメラを回そうと慌てる祭に突然、扉は言葉を発して彼に問い掛ける。 『迷える子羊よ。我の如何なる問いに答えられるか。』 扉に話しかけられ呆然とする祭は何も答えられずにいる。そんな彼に追い打ちをかけるように扉はさらに言葉を発して言い放った。 『答えられぬか…。そのようなお前に試練を授けよう。…自分が如何にここに存在しているのかを。』 すると祭の身体は勝手に動き、扉を超えて進んでいけば…なんとそこは大自然が広がっていた。 カメラを回して祭ははしゃぐ。何故ならば、見たことのない生物が多く賑わっていたのだから。 しかしここで祭のスマホが故障してしまった。修理をしようにもスキルが無い祭ではあるが…そんな彼に今度は青髪の少女に話しかけられた。月のピアスをした少女にときめいて恋に堕ちてしまう祭ではあるが、彼女はスマホを見てから祭とスマホに興味を持ち彼を家に誘ったのである。 もちろん承諾をする祭ではあるがそんな彼は知らなかった…。 ドキドキしながら家で待っていると今度は青髪のチャイナ服の青年が茶を持ってきた。少女かと思って残念がる祭ではあったが彼に礼を言って茶を飲めば…今度は眠くなり気が付けばベットにいて!? 祭の異世界放浪奮闘記がここに始まる。

せっかく傾国級の美人に生まれたのですから、ホントにやらなきゃ損ですよ?

志波 連
恋愛
病弱な父親とまだ学生の弟を抱えた没落寸前のオースティン伯爵家令嬢であるルシアに縁談が来た。相手は学生時代、一方的に憧れていた上級生であるエルランド伯爵家の嫡男ルイス。 父の看病と伯爵家業務で忙しく、結婚は諦めていたルシアだったが、結婚すれば多額の資金援助を受けられるという条件に、嫁ぐ決意を固める。 多忙を理由に顔合わせにも婚約式にも出てこないルイス。不信感を抱くが、弟のためには絶対に援助が必要だと考えるルシアは、黙って全てを受け入れた。 オースティン伯爵の健康状態を考慮して半年後に結婚式をあげることになり、ルイスが住んでいるエルランド伯爵家のタウンハウスに同居するためにやってきたルシア。 それでも帰ってこない夫に泣くことも怒ることも縋ることもせず、非道な夫を庇い続けるルシアの姿に深く同情した使用人たちは遂に立ち上がる。 この作品は小説家になろう及びpixivでも掲載しています ホットランキング1位!ありがとうございます!皆様のおかげです!感謝します!

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

憧れの剣士とセフレになったけど俺は本気で恋してます!

藤間背骨
BL
若い傭兵・クエルチアは、凄腕の傭兵・ディヒトバイと戦って負け、その強さに憧れた。 クエルチアは戦場から姿を消したディヒトバイを探し続け、数年後に見つけた彼は闘技場の剣闘士になっていた。 初めてディヒトバイの素顔を見たクエルチアは一目惚れし、彼と戦うために剣闘士になる。 そして、勢いで体を重ねてしまう。 それ以来戦いのあとはディヒトバイと寝ることになったが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて体だけの関係を続けていた。 このままでいいのかと悩むクエルチアは護衛の依頼を持ちかけられる。これを機にクエルチアは勇気を出してディヒトバイと想いを伝えようとするが――。 ※2人の関係ではありませんが、近親相姦描写が含まれるため苦手な方はご注意ください。 ※年下わんこ攻め×人生に疲れたおじさん受け ※毎日更新・午後8時投稿・全32話

結婚しました。最初の夜ですが、相手が目を合わせてくれません。そういえば声も聞いてない。

橘ハルシ
恋愛
小国の島国の一人っ子王子サシャの元へ、大国から美しい花嫁がやってきた。  しかし、彼女はサシャと会った時から目も合わせず、口も聞いてくれない。このまま二人で夜を過ごしていいものか。悩んだサシャは決断する。    ヒロインは猫属性、ヒーローはヒロイン属性、な感じのお話です。    コンパクトに7話完結です。スカッとを目指して書きました。お暇なときに読んで頂ければ幸いです。 小説家になろうさんにも投稿しています。

処理中です...