上 下
39 / 40

39話 大混乱

しおりを挟む
 泣き顔の表情で返事をして来たミーシャが抱きついてきて、俺の頬に頬ずりをしてきて頬がミーシャの涙で濡れた。お互いに軽く唇を重ねてちゅっと音を鳴らして、ミーシャを抱えた。

「わっ。どこに行くの?」

「おやつの時間だぞ? 食べなくて良いのか?」

「たべるぅ~♪」


 はぁ……疲れたぁ。でも、ずっと悩んでいた事が解消されて良かった。ミーシャを抱えてリビングまで向かうと紅茶を淹れているアリアが、ニコニコして出迎えてくれた。

 
「仲直り出来たみたいで良かったぁ……」

「……ごめんね。アリアちゃん」

「ううん。大丈夫だよ。座ってて~アップルパイ持って行くから」

「だめ~手伝うっ♪」

「うん。お願いしちゃおうかなぁ」


 ミーシャが降りようとしていたので、床に下ろすとパタパタと走って行ってしまった。いつも通りに戻って良かった。

 いつもの雰囲気に戻り運ばれて来たアップルパイを食べた。
 生地がサクサクでリンゴがトロっとした所とサクッとした歯ざわりがして、甘くほんのりと酸味がちょうど良くリンゴの甘酸っぱい香りとシナモンの香りが鼻を抜け美味しすぎる。

「アリアちゃん、やっぱりすごーい! わたしも作れるようになりたいっ!」

「うん。また一緒に作ろうね~♪」

「うん。手伝うー」


 ……家の結界に反応があった。

 良い雰囲気で寛いでるのに誰だよ……


「お客さんが来たみたいだぞ……」

「そうなんだ? 誰だろね」

「魔獣が出たのかなぁー?」


 魔獣か……え? なにこの反応してる魔獣の数は……!? 訪ねてきた理由は理解できた。


「直ぐに討伐の準備をして。かなりの数が現れてる」


 そう言うと、滅多にしない俺の表情から察したらしく、二人が緊張をした表情になり準備を始めた。

 俺が家から出ると長老と、お付きの若い男の人が2人付き添ってきていた。

 
「お休みの所を申し訳ない。だがそうも言って……」


 状況が分かっているので、失礼だと思ったが急いでいるので話の途中で返事を返した。

  
「はい。状況を確認しました。直ぐに用意をして討伐に向かいます。皆さんは心配せずに過ごしていて大丈夫ですが、村の外には出ないで下さい」


 話をしていると二人の準備が出来たらしく、後ろに並んだ。


「すみません。その通りです……お願いします」
 
「では、早速行ってきます」


 森に入ると、いつもの4倍ほどの魔獣が森の中を徘徊していた。

 何なんだ? この魔獣の数は……? 何が起きたんだ? 討伐をしてもきりがない。時間の無駄かぁ……もう1時間程討伐をしてるし。

 魔物や魔獣の群れがそこら中に湧き出て討伐をしても、直ぐに囲まれる状態が続く。その中でもオオカミ型の魔獣が多く、連携をして襲いかかってくるのが厄介だった。

 それとダンジョンで見た植物系の魔物まで触手というかツルを使い、器用に移動をしているのが不気味で気持ち悪い。

 そろそろ面倒になってきたなぁ。さすがのミーシャも疲れてきてるみたいで、アリアもキツそうな表情をしているし。


「結界の中に入って少し休んでて」

「ごめんね。ユウくん」

「つかれたぁー」


 そりゃ……疲れるだろうな。周りは魔獣だらけで、倒しても次が待ち構えている状況だしな。それに戦闘中も待ってくれるような魔獣じゃないしなぁ。

 取り敢えず森の中の範囲の魔獣を把握して……魔石の回収をして大量討伐をした。これ嫌い……また頭の中でレベルアップの通知音が鳴り響き出した。素材を回収をし、放置をしておくと悪臭や不衛生なので、残りは地底に転移をさせ埋めておこうかと思った。いや……待てよ……肥料にならないかな? 取り敢えず収納に仕舞っておこう……。

 この状況は、ただ増えただけとかのレベルの数じゃないよな? 気配も、この森以外からも来ているし。今まではこんな事は無かったぞ。確実に何かが起きてるだろ。

 今回は、初めて3人で冒険者ギルドのある村へやってきた。村は……魔獣に襲われていて大騒ぎになっていた。


「ユウくん! 討伐するよ」

「わたしも、アリアちゃんに協力するー」

「分かった。でも、俺から離れるなよ! パーティなんだから一緒に行動が鉄則だぞ」

「うん」

「はぁい♪」


 アリアとミーシャは、実力的に単独でも問題はないと思うけど心配だったので目の届く範囲に居てほしかった。

 さ、取り敢えずは……村を結界で覆い、魔物、魔獣の侵入を防ぎ討伐をするか。

 ここにもオオカミ型の魔獣が多く、デカい体で家を破壊し村人を襲い丸呑みにしていた。冒険者達も応戦しているが前衛が抑えられる大きさ、力の差が違い過ぎ抑えられないので魔術師が詠唱が出来ずに隠れて魔法を放っていた。

 これじゃ魔獣の方が連携が取れてる感じだなぁ……。冒険者パーティは連携が取れてないじゃん。他の優秀な上級ランクの冒険者は、何してるんだろ?

 3人で村を回り、負傷者を治癒しながら魔獣を討伐をしていく。アリアが魔力弾で遠距離攻撃をし、近距離はミーシャが魔獣の首を切り裂き、俺が二人の援護、防御担当と攻撃もして指示を出した。

「ミーシャ、家の陰に潜んでる魔獣を頼む。アリア、向こうの物陰に隠れてるケガ人の治療を頼んだ」

「うん。分かったっ」

「はぁーい。行ってくるー」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、ひょんなことで死亡した僕、シアンは異世界にいつの間にか転生していた。 とは言え、赤子からではなくある程度成長した肉体だったので、のんびり過ごすために自給自足の生活をしていたのだが、そんな生活の最中で、あるメイドゴーレムを拾った。 …‥‥でもね、なんだろうこのメイド、チートすぎるというか、スペックがヤヴァイ。 「これもご主人様のためなのデス」「いや、やり過ぎだからね!?」 これは、そんな大変な毎日を送る羽目になってしまった後悔の話でもある‥‥‥いやまぁ、別に良いんだけどね(諦め) 小説家になろう様でも投稿しています。感想・ご指摘も受け付けますので、どうぞお楽しみに。

おっさん聖女!目指せ夢のスローライフ〜聖女召喚のミスで一緒に来たおっさんが更なるミスで本当の聖女になってしまった

ありあんと
ファンタジー
アラサー社会人、時田時夫は会社からアパートに帰る途中、女子高生が聖女として召喚されるのに巻き込まれて異世界に来てしまった。 そして、女神の更なるミスで、聖女の力は時夫の方に付与された。 そんな事とは知らずに時夫を不要なものと追い出す王室と神殿。 そんな時夫を匿ってくれたのは女神の依代となる美人女神官ルミィであった。 帰りたいと願う時夫に女神がチート能力を授けてくれるというので、色々有耶無耶になりつつ時夫は異世界に残留することに。 活躍したいけど、目立ち過ぎるのは危険だし、でもカリスマとして持て囃されたいし、のんびりと過ごしたいけど、ゆくゆくは日本に帰らないといけない。でも、この世界の人たちと別れたく無い。そんな時夫の冒険譚。 ハッピーエンドの予定。 なろう、カクヨムでも掲載

婚約破棄計画書を見つけた悪役令嬢は

編端みどり
恋愛
婚約者の字で書かれた婚約破棄計画書を見て、王妃に馬鹿にされて、自分の置かれた状況がいかに異常だったかようやく気がついた侯爵令嬢のミランダ。 婚約破棄しても自分を支えてくれると壮大な勘違いをする王太子も、結婚前から側妃を勧める王妃も、知らん顔の王もいらんとミランダを蔑ろにした侯爵家の人々は怒った。領民も使用人も怒った。そりゃあもう、とてつもなく怒った。 計画通り婚約破棄を言い渡したら、なぜか侯爵家の人々が消えた。計画とは少し違うが、狭いが豊かな領地を自分のものにできたし美しい婚約者も手に入れたし計画通りだと笑う王太子の元に、次々と計画外の出来事が襲いかかる。 ※説明を加えるため、長くなる可能性があり長編にしました。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

前世の記憶を思い出した皇子だけど皇帝なんて興味ねえんで魔法陣学究めます

当意即妙
BL
ハーララ帝国第四皇子であるエルネスティ・トゥーレ・タルヴィッキ・ニコ・ハーララはある日、高熱を出して倒れた。数日間悪夢に魘され、目が覚めた彼が口にした言葉は…… 「皇帝なんて興味ねえ!俺は魔法陣究める!」 天使のような容姿に有るまじき口調で、これまでの人生を全否定するものだった。 * * * * * * * * * 母親である第二皇妃の傀儡だった皇子が前世を思い出して、我が道を行くようになるお話。主人公は研究者気質の変人皇子で、お相手は真面目な専属護衛騎士です。 ○注意◯ ・基本コメディ時折シリアス。 ・健全なBL(予定)なので、R-15は保険。 ・最初は恋愛要素が少なめ。 ・主人公を筆頭に登場人物が変人ばっかり。 ・本来の役割を見失ったルビ。 ・おおまかな話の構成はしているが、基本的に行き当たりばったり。 エロエロだったり切なかったりとBLには重い話が多いなと思ったので、ライトなBLを自家供給しようと突発的に書いたお話です。行き当たりばったりの展開が作者にもわからないお話ですが、よろしくお願いします。 2020/09/05 内容紹介及びタグを一部修正しました。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...