上 下
2 / 5

2、

しおりを挟む
 
 
「い、いよっしゃ……?え、うん、ラミ?君はラミだよな?」
「何言ってるんですかアラン様、私はラミですよ、ラミ以外の何者でも無いですよ。ラミネート加工してやろうか」
「すまん何言ってるのかサッパリ分からん」
「親父ギャグというやつです、そんなのも分からない王太子はこちらからゴメンナサイです」

 面白くない男は私の人生にノーサンキュー!
 彼氏居ない歴=年齢の私ですが、好みくらいはある。

 窮屈な生活だと感じながらも、一応令嬢らしい振る舞いを必死で保ち続けていた私。そんな私の豹変ぶりに、みんな呆気に取られてるようだ。婚約破棄とか追放とか言われて、ショックでおかしくなったと思われたかも。

 これは早々に退散した方が良いね。

 そう思った私は適当に頭を下げて「じゃ、これにてバイナラ」と言って踵を返すのだった。

「あ、ああ、バイナラ……って、いやいやいやいや!待て待て、待てこら!!」

 待てこらとは穏便ではありませんね。王太子の焦った声に、何ですかと振り返れば本当に焦った顔で王太子が駆け寄ってきた。

「ラミ、本気か!?」

 本気かって何言ってるんだろね、この人。言いだしたのはお前だろうが。

「本気も何も、婚約破棄と言いだしたのはアラン様でしょ?追放って言うから分かりましたと言ってるんです。何かおかしいですか?」
「いやおかしくないが、おかしいだろう」
「あはははは!!」
「その可笑しいではない!」

 なんだよ、おかしいって言うから笑ってあげたのに。何が気に入らないのか。

「分かってるのか!?今キミは婚約破棄されたうえに追放となったのだぞ!それで平気なのか!?」
「平気ですよ。いやあ修道院生活楽しみですねえ。まあちょっと退屈かもしれませんが、貴方の妻となってめんどくさい貴族のしがらみの中で生きてく事を考えたら、天国ですね。パラダーイス!」
「ぶべ!?」

 パラダーイス!って叫んだところで手をバンザイさせたら、見事に王太子の顎に拳がクリーンヒットしてしまった。あら御免あそばせ、これくらいで罪重くしないでね。そこは寛大に寛大に。

 あ、丁度いいや聖女様居るんだから怪我したんなら治してもらってください。

「まあそういうわけで。聖女様、今まで嫌な思いさせてゴメンナサイね~。王妃とかめんどくさいの押し付けちゃうけど頑張って!私は気楽なスローライフを送らせてもらいますから!じゃ、そういうことで!アディオス!」
「え、あ、アディオ……ス……?」

 多分意味は分かってないと思うけど。勢いよく手を振る私に流されて、聖女ヒロインはアディオスと言って手を振るのだった。うん、頑張れ。

 じゃね~ん、と私はかつての知り合いである学友達に手を振って会場を後にするのだった。

 バーンと扉を開けて外に出る。う~ん、解放感!解放感ついでに鬱陶しいドレスは膝辺りで破ってしまおう!そして歩きにくいヒールも脱いじゃおう!ひょー、解放感最高!

 ルンルンで歩き出したところで……いきなり肩を掴まれるのだった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されたので王子様を憎むけど息子が可愛すぎて何がいけない?

tartan321
恋愛
「君との婚約を破棄する!!!!」 「ええ、どうぞ。そのかわり、私の大切な子供は引き取りますので……」 子供を溺愛する母親令嬢の物語です。明日に完結します。

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

佐崎咲
恋愛
「殿下にはもっとふさわしい人がいると思うんです。私は殿下の婚約者を辞退させていただきますわ」 いきなりそんなことを言い出したのは、私の姉ジュリエンヌ。 第二王子ウォルス殿下と私の婚約話が持ち上がったとき、お姉様は王家に嫁ぐのに相応しいのは自分だと父にねだりその座を勝ち取ったのに。 ウォルス殿下は穏やかで王位継承権を争うことを望んでいないと知り、他国の王太子に鞍替えしたのだ。 だが当人であるウォルス殿下は、淡々と受け入れてしまう。 それどころか、お姉様の代わりに婚約者となった私には、これまでとは打って変わって毎日花束を届けてくれ、ドレスをプレゼントしてくれる。   私は姉のやらかしにひたすら申し訳ないと思うばかりなのに、何やら殿下は生き生きとして見えて―― ========= お姉様のスピンオフ始めました。 「体よく国を追い出された悪女はなぜか隣国を立て直すことになった」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/465693299/193448482   ※無断転載・複写はお断りいたします。

【完結・7話】召喚命令があったので、ちょっと出て失踪しました。妹に命令される人生は終わり。

BBやっこ
恋愛
タブロッセ伯爵家でユイスティーナは、奥様とお嬢様の言いなり。その通り。姉でありながら母は使用人の仕事をしていたために、「言うことを聞くように」と幼い私に約束させました。 しかしそれは、伯爵家が傾く前のこと。格式も高く矜持もあった家が、機能しなくなっていく様をみていた古参組の使用人は嘆いています。そんな使用人達に教育された私は、別の屋敷で過ごし働いていましたが15歳になりました。そろそろ伯爵家を出ますね。 その矢先に、残念な妹が伯爵様の指示で訪れました。どうしたのでしょうねえ。

その断罪、三ヶ月後じゃダメですか?

荒瀬ヤヒロ
恋愛
ダメですか。 突然覚えのない罪をなすりつけられたアレクサンドルは兄と弟ともに深い溜め息を吐く。 「あと、三ヶ月だったのに…」 *「小説家になろう」にも掲載しています。

婚約破棄されました。あとは知りません

天羽 尤
恋愛
聖ラクレット皇国は1000年の建国の時を迎えていた。 皇国はユーロ教という宗教を国教としており、ユーロ教は魔力含有量を特に秀でた者を巫女として、唯一神であるユーロの従者として大切に扱っていた。 聖ラクレット王国 第一子 クズレットは婚約発表の席でとんでもない事を告げたのだった。 「ラクレット王国 王太子 クズレットの名の下に 巫女:アコク レイン を国外追放とし、婚約を破棄する」 その時… ---------------------- 初めての婚約破棄ざまぁものです。 --------------------------- お気に入り登録200突破ありがとうございます。 ------------------------------- 【著作者:天羽尤】【無断転載禁止】【以下のサイトでのみ掲載を認めます。これ以外は無断転載です〔小説家になろう/カクヨム/アルファポリス/マグネット〕】

【短編完結】記憶なしで婚約破棄、常識的にざまあです。だってそれまずいって

鏑木 うりこ
恋愛
お慕いしておりましたのにーーー  残った記憶は強烈な悲しみだけだったけれど、私が目を開けると婚約破棄の真っ最中?! 待って待って何にも分からない!目の前の人の顔も名前も、私の腕をつかみ上げている人のことも!  うわーーうわーーどうしたらいいんだ!  メンタルつよつよ女子がふわ~り、さっくりかる~い感じの婚約破棄でざまぁしてしまった。でもメンタルつよつよなので、ザクザク切り捨てて行きます!

ゲームと現実の区別が出来ないヒドインがざまぁされるのはお約束である(仮)

白雪の雫
恋愛
「このエピソードが、あたしが妖魔の王達に溺愛される全ての始まりなのよね~」 ゲームの画面を目にしているピンク色の髪の少女が呟く。 少女の名前は篠原 真莉愛(16) 【ローズマリア~妖魔の王は月の下で愛を請う~】という乙女ゲームのヒロインだ。 そのゲームのヒロインとして転生した、前世はゲームに課金していた元社会人な女は狂喜乱舞した。 何故ならトリップした異世界でチートを得た真莉愛は聖女と呼ばれ、神かかったイケメンの妖魔の王達に溺愛されるからだ。 「複雑な家庭環境と育児放棄が原因で、ファザコンとマザコンを拗らせたアーデルヴェルトもいいけどさ、あたしの推しは隠しキャラにして彼の父親であるグレンヴァルトなのよね~。けどさ~、アラブのシークっぽい感じなラクシャーサ族の王であるブラッドフォードに、何かポセイドンっぽい感じな水妖族の王であるヴェルナーも捨て難いし~・・・」 そうよ! だったら逆ハーをすればいいじゃない! 逆ハーは達成が難しい。だが遣り甲斐と達成感は半端ない。 その後にあるのは彼等による溺愛ルートだからだ。 これは乙女ゲームに似た現実の異世界にトリップしてしまった一人の女がゲームと現実の区別がつかない事で痛い目に遭う話である。 思い付きで書いたのでガバガバ設定+設定に矛盾がある+ご都合主義です。 いいタイトルが浮かばなかったので(仮)をつけています。

今日も学園食堂はゴタゴタしてますが、こっそり観賞しようとして本日も萎えてます。

柚ノ木 碧/柚木 彗
恋愛
駄目だこれ。 詰んでる。 そう悟った主人公10歳。 主人公は悟った。実家では無駄な事はしない。搾取父親の元を三男の兄と共に逃れて王都へ行き、乙女ゲームの舞台の学園の厨房に就職!これで予てより念願の世界をこっそりモブ以下らしく観賞しちゃえ!と思って居たのだけど… 何だか知ってる乙女ゲームの内容とは微妙に違う様で。あれ?何だか萎えるんだけど… なろうにも掲載しております。

処理中です...