上 下
29 / 74

28、あれ、悪役令嬢って戦闘員なの?

しおりを挟む
 
 
 ガラスの割れる音に破壊音が響いたかと思えば──唐突に目の前にソレが現れた!

 尖った耳に鼻も顔も全てがゴツゴツのデコボコな肌、目は真っ黒、体は小さく細いが動きは俊敏──これは……多分……ゴブリンじゃないかあぁぁぁ!!

 そのゴブリンが小さいながらも一目で分かる武器──棍棒で私に襲いかかってきたのだ!

「うぎゃあ!」

 すみません、令嬢らしからぬ声出ました!
 すみません、思わず拳が出てカウンターでゴブリンぶっ倒しました!だって私の拳の方が先に届いちゃったんだもん!

「アンナ!私の後ろに!」

 同じくかかってきたゴブリンを簡単にあしらったベルシュ様が私を庇うように背後に立たせた。が、あちこちで悲鳴があがり、特に弱い令嬢やご婦人が狙われては、騎士や武芸魔法の心得がある方達が対応している。

 これは……まずいのでは?

 なんでこんな事になったかは分からないが、まずい状況なのは分かる。

 ガチャーン!とまたガラスが割れる音がして。そして見えた、見えてしまった。
 翼を持った小鬼のような顔の──

「ガァーゴイルゥ!?」

 ガーゴイルじゃあ~りませんか~!

「アンナ!」
「シンディ!」

 見ると、半泣き顔のシンディが駆け寄ってくる。私達二人を確認したベルシュ様は、鋭い爪で飛びかかってきたガーゴイルを軽くいなす。おーうカッコイイ!

「ん?惚れた?」
「惚れてません」

 キュンとなるのと惚れるのとは違うんですよ、ベルシュ様。

「それは残念」

 余裕のある笑みのベルシュ様は、すぐに顔を引き締める。

「うーん、数が多いなあ、どうしてこんなに大量発生を……。ちょっと私一人でお二人を守るのは厳しいし……あそこ、魔道士達が結界を張り始めてるようですね。二人ともあちらへ!」

 言われてみると、何人かが魔法を発動してる!その中の一人が声を張り上げた。

「我らで結界を張ります!非戦闘員の方々は急いでコチラへ!」

 ここからは随分距離がある──この会場、無駄に広いんだから!
 魔法使い達が詠唱を唱えており、薄い膜が見えた。あれが結界だろう。女性を中心に、非戦闘員の人々がその中に入っていくのが見えた。
 詳しくは無いが、詠唱も終わりに近いのが何となく雰囲気で分かる。唱え終わると自動で結界は完成し──もう出ることも入ることも出来ない。

 急がねば!
 焦る気持ちとは裏腹に、ドレスが絡みついて邪魔をする。

 後ろでは私以上にもたついてるシンディの姿が。

「シンディ!急いで!」
「アンナ、私のことはいいから貴女は先に行って!」

 出来るか、そんなこと!
 引き返して親友の腕をとる。と、その時。

「シンディ!──とアンナ様!」

 呼ぶ声の方を見ると、珍しく緊迫した顔のロルスが走ってくるのが見えた。今私の事ついで扱いだったろ!

 ロルスは完成しつつある結界に近い。

 考えるより先に手が動いた。
 ガッ!と、私はシンディの首根っこを掴む!

「え」

 シンディの声は無視だ。
 右手に全身の力をこめる!思い出せ、さっきの王妃様を!私もあんな風に強くなりたい、なるんだ、ならばやる事は一つ!

「ぬおおお!火事場のク〇ぢからぁぁ!!」

 への突っ張りはあぁぁ!

「きゃあああぁ!?」

 うなれ私の右腕!

 気合いの叫びと共に。
 私は思いっきりシンディをぶん投げた!!

※ ※ ※

 シンディをナイスキャッチしたロルスと二人、無事に結界に入ると同時──詠唱が終わって結界は完成した。

 よっしゃあ!
 シンディを助けられたのはオッケー!自分が結界に入れなかったのは予定外!私非戦闘員なんだけどな!なんで父と兄は結界の中で「あれ、アンナって戦闘員だっけ?」とか言って手ぇ振ってんの?頑張れ~って声援か、ありがとう!じゃねーよ!娘が無能って知ってんだろーが!

「アンナ、私の後ろに!」

 再びイケメンのベルシュ様。

「アンナ、俺の後ろに!」

 なぜかゾルゼンスというイケメンその2に挟まれるのまき

 多分この場に居る中でトップ争いする実力者に守られてますが、ヒロインではありません。ヒロインじゃないけどなぜか守られてます。ほんと何で?

 で、ヒロインどうした。忘れてたし。見ると結構近くにいるし。でもってなんか笑ってるし。

「おーほっほっほ!無能なモブはそこで大人しく震えてなさいな!見よ、聖女の実力を!清めの光ぃ!」

 忘れてた、忘れてたかった、キミのこと!

 記憶の片隅に追いやるのに失敗した存在が高らかに笑い、何かを唱えた。すると!
 おおお、一瞬にして目の前の魔物が消え去った!やるな、ぶりっ子!

 感動しながらツカツカとぶりっ子に歩み寄る。
 そんな私にニヤリと嫌味な笑みを浮かべたぶりっ子は口を開いた。

「ふふん、どうよあたしの力は!これで分かったでしょ、あたしを大事にしないと──へぶしぃっ!」

 が、最後まで言わせん!

 王に食らわしたのと同じ右ストレートじゃあ!

 無抵抗だったぶりっ子は勢いよくゴロゴロと転がっていき──ゴブリンの群れをなぎ倒していく!スットラーイク!!

「アンナ、端の一匹が倒れてない、残念」
「ぬおおお!」

 悔しがってたらズカズカと勢いよくぶりっ子が歩いてきた。復活はえーな。

「っにすんのよ、あんたは!」
「ちょっとさあ、聞きたいことあるんだけど」
「まずはあたしに謝んなさいよ!聖女のあたし抜きでこの場が収まると思ってんの!?」
「いやだから聞きたいことがあるんだけど」
「あたしに詫びてひれ伏せえぇぇ!!」
「ぅうるっせぇぇー!!!」

 スパーン!
 ぶりっ子の頬がいい音を出す。

「ひゃ、ひゃにすんの……!」
「聞きたいことが!」
 スパーン!
「ちょっ、やめ……!」
「あるって!」
 スパパパパーン!!
「ひゃめろっへの……!」
「言ってんだろー!!」

 スッパーン!!

 きまったあ!渾身の平手打ち!ドレス着てるから足技出せないのが悔しい!

「あ……か……」
「質問があるんだけど」

 も一度聞くと、コクコクと素直に頷いた。うん、人間素直が大事!












=====作者の独り言=====

魔物のイメージは作者の勝手なるイメージ。基本的なの調べてません(;´∀`)
この小説、懐かしネタを出す頻度多いな(汗
ちなみに筆者はかの名作の二世は読んでません…

※ただでさえ更新頻度が減ってますが、盆休み突入で家族サービスという名の拘束タイムフィーバーが始まりますので、更に亀になります。ごめんなさい<(_ _)>
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私の誕生日パーティーを台無しにしてくれて、ありがとう。喜んで婚約破棄されますから、どうぞ勝手に破滅して

珠宮さくら
恋愛
公爵令嬢のペルマは、10年近くも、王子妃となるべく教育を受けつつ、聖女としての勉強も欠かさなかった。両立できる者は、少ない。ペルマには、やり続ける選択肢しか両親に与えられず、辞退することも許されなかった。 特別な誕生日のパーティーで婚約破棄されたということが、両親にとって恥でしかない娘として勘当されることになり、叔母夫婦の養女となることになることで、一変する。 大事な節目のパーティーを台無しにされ、それを引き換えにペルマは、ようやく自由を手にすることになる。 ※全3話。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

悪役令嬢の悪行とやらって正直なにも悪くなくない?ってお話

下菊みこと
恋愛
多分微ざまぁ? 小説家になろう様でも投稿しています。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

ご自身の発言、行動には責任をお持ちになってくださいませね、『元』王太子殿下

みなと
恋愛
とあるパーティー会場で高らかに響く宣言、そして優雅に微笑む令嬢。 舞台は整った……!今こそ貴様との婚約破棄を! なーんて考えておいでですか? あらあらまぁまぁ。 ご自身の発言と行動について、『貴方自身で』責任をお取りになってくださいませね、王太子殿下。 わたくしへのダメージ?皆無ですわ。 ケロリとしている侯爵家令嬢、アリサ。 断罪した王太子は大きすぎる代償を払うことになるのだ…。 ※小説家になろうでも公開中

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

処理中です...