上 下
12 / 16

12、

しおりを挟む
 
 
「ふう、やれやれ。やっとクリームが落ちましたよ」
「あ、ああ。ありがとう……」

 ようやく解放された喜びからか、ムクリと直ぐに起き上がるセブール。そのまま寝転んでたらまた踏んづけたんだけど。殺気でも感じたか。

「もう夕方か、彼女達には悪い事をしてしまったな」
「そこはまず私に謝れ」
「へ?」
「謝って下さい」
「今『謝れ』って言わなかったか?」
「空耳です。セブール耳悪くなったんじゃない?」
「呼び捨て!?」
「様つけましたよ。耳遠くなるとか老人ですね」
「えええ……」

 空耳だと強く断言してしまえば、本当にそうなのかもしれないと思うお馬鹿なセブール。首を傾げつつ、服に付いた泥をパンパンと叩いていた。

 セブールの言う通り、気付けば日が傾き始めており、いつの間にか女共は消えていた。

「リフィもそろそろ帰った方が……」
「あ、じゃあこの書類にサインお願いできますか?急ぎなので直ぐにお願いします」
「ああはいはい、ええっとペンは……ってこれ婚約解消届じゃないか!」
「チッ気付いたか」

 サラッと出したらサラサラッとサインすると思ったのに!セブールのくせに簡単に騙されないとか、腹立つわ。

「なんでこんな物を……サインなんてしないぞ」
「どうしてですか?」

 これこそが今日の本題だというのに。ケーキぶつけたのも髪むしったのも、全てオマケでしかない。この婚約解消届にサインさせる事こそが最大の目的なのだ。
 あの馬鹿父に頼っていては埒が明かない。
 かと言って代替の婚約者なんて簡単に見つかるはずもない。

 となれと、順番を変える必要がある。

 まずは婚約解消。それが第一だ。
 その後の事はそれから考えればいい。

「なぜって、リフィを愛してるから」
「はーそうですか、わたしはあいしてません」
「なぜ棒読みなんだ」

 どうでもいいからですよ。棒読みで全部平仮名になっちゃいましたわ。

 何が愛してる、だ。どの口が言うか!

「私を愛してる殿方の行動とは思えませんねえ」
「どこが?」
「どこがとか聞くか~」

 駄目だ。この人、なあんにも分かってないや。本気で自分の行動が正しいと思ってるんだろうなあ。ある意味ヤバイ奴だ。

「とにかくこんな物は必要ない。破棄だ破棄」
「ちょっとやめて下さいよ!」

 破棄。そう言ってセブールは婚約解消届の用紙を、あろうことか破ろうとしたのだ!
 そんなものは新しい物を用意すればいいのだ。が、この時の私は焦るあまりそんな単純で基本的な事も忘れていた。

 焦って用紙を奪い返そうとするも、セブールは右手に握って高く掲げる。私より20センチも高い身長のセブールにそんな事をされては……取り返すことなど出来るはずもない。

「返してください!」
「いいや、破り捨てる!婚約は解消しない!」
「この……ふざけんな!」
「ふざけてるのはリフィの方だろうが!」

 ギャアギャアと怒鳴り合いながらも、私は必死で手を伸ばす。くそ……ジャンプして届くだろうか?
 必死の形相で手を伸ばしたら、セブールも徐々に焦りだした。私の気迫に押されてるのだろう。

「ちょ、リフィ、やめないか……!」
「返してください!」
「やめろ、離れろ!!」

 その瞬間。
 ドンッと衝撃を受けて、私の体は──後方へと吹っ飛んだ。

 思わず私を突き飛ばしてしまったのだろう。驚いた顔で慌てて手を伸ばすセブール。だがその手はきっと間に合わない。間に合わずに、私の体は地面に向けて倒れそうになる。あ、後頭部ぶつけないかな。なんてまるで他人事のように考えながら、不思議とスローモーションのように感じるゆっくりとした動きで私の体は傾き始めた。

 きっとあと少しで地面。

 その瞬間。

 ガッと誰かが私の体を支えた。ガクンと激しい衝撃が体に響く。

 何が起きたのか分からない私の目に映るのは──驚愕で目をみはるセブールの顔だった。何?何に驚いてるの?

 状況が呑み込めない私の耳に。
 声が届いたのはその直後。

「良かったリフィ、間に合った。……大丈夫かい?」

 優しい声。男性の声。
 私はその声を、確かに知っている。

 知っていて、けれど確認したくてゆっくりと後ろを振り返った。
 未だ私の体を支えるその人の顔は、思った以上に近くて。
 思わず息を呑んでその人を見つめる。

「ラディ……?」

 私は静かに、その人の名前を呼んだ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】あなたに従う必要がないのに、命令なんて聞くわけないでしょう。当然でしょう?

チカフジ ユキ
恋愛
伯爵令嬢のアメルは、公爵令嬢である従姉のリディアに使用人のように扱われていた。 そんなアメルは、様々な理由から十五の頃に海を挟んだ大国アーバント帝国へ留学する。 約一年後、リディアから離れ友人にも恵まれ日々を暮らしていたそこに、従姉が留学してくると知る。 しかし、アメルは以前とは違いリディアに対して毅然と立ち向かう。 もう、リディアに従う必要がどこにもなかったから。 リディアは知らなかった。 自分の立場が自国でどうなっているのかを。

両親も義両親も婚約者も妹に奪われましたが、評判はわたしのものでした 番外編

朝山みどり
恋愛
話は完結いたしましたが、描いていないキャラのその後を書いてみました。

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

婚約破棄だと言われたので喜んでいたら嘘だと言われました。冗談でしょ?

リオール
恋愛
いつも婚約者のそばには女性の影。私のことを放置する婚約者に用はない。 そう思っていたら婚約破棄だと言われました。 やったね!と喜んでたら嘘だと言われてしまった。冗談でしょ?

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【完結済】虐げられ身投げした子爵令嬢は、女嫌いの黒髪王子に庇護されて溺愛されました

北城らんまる
恋愛
「君を救いたかった」  ある日、オーロット子爵家の娘フェリスは王城で目を覚ました。婚約者が義妹イザペンドラと浮気していたこと、家族から辛辣に扱われることに絶望し、自死しようとして川に身を投げたことを思い出す。  冷たい川からフェリスを助けてくれたのは、なんと王国一の女嫌いと呼び声があるヴェルトアーバイン王子殿下だった。王子に自分の過去を打ち明ける最中、フェリスはこんなに我慢しなくても良かったのだと思いなおす。 「契約結婚しよう」 「はい?」  彼が持ち掛けてきたのは、フェリスを庇護するための契約結婚。フェリスは実家に戻りたくない一心と、命を救ってもらった彼に恩返しする目的で契約結婚を受け入れるのだけれど……? 「あの、契約ですよね?」 「そうだな」 「頭を撫でるのをやめてくれませんか? 食事が摂りづらいです」  なぜか彼は溺愛してきて……?  身長185センチのハイスペック王子×身長150センチ子ども体型の元弱気主人公による、高低差35センチの甘々な契約結婚ストーリー(ざまぁあり) ※主人公が辛い思いをするのは序盤だけ。あとは甘々とざまぁです。 ※35000文字で完結します

処理中です...