にゅうどう雲

幸甚

文字の大きさ
上 下
3 / 4

all本気

しおりを挟む
俺の友達、秋葉俊は、中学校で知り合い、一日で意気投合した。趣味も同じ小説を書くことだった。俺は、小説を書くのが大好きで小説家になりたかった。俊も同じはずだ。俊は、俺に憧れていた。小説を書く。この行為が、俺に憧れている証拠だと勝手に思っている。それを裏付けるような行動は確かにあった。しかし、中学二年生に進級するのと同時に、俺は俊と一緒のクラスになったが、俊がいじめに遭っていた。物を隠すなり、ノートや教科書を破り捨てたり、小柄で気弱な俊は、格好の的だった。俊を見ているのが辛かった。いじめられているのに、毎日登校してきやがって。いじめをとめることはできそうにない。見ていると辛い。俊が学校に来なければいじめられないのに、と思ったことは一度や二度ではない。
そして、朝、教室で俊が殴られているのを見て、本気を出し、殴り続けた 。相手が動かなくなるまで。相手が倒れても、今までの痛みを思い知れと、腹、顎、股間、呻き声を出しているのに殴り続けた。女子が泣き叫びながら教室を逃げ出す。
俊が俺を見る目は、いじめっ子に対するものと、全く同じだった。誰もいないクラスで、動かない相手を見て、我に返った。やっちまった、と。
泣き叫んでいた女子たちが、先生を呼んだらしく、先生が来て、扉を乱暴に開ける。先生は俺に対して怒号を浴びせることなく、俺が殴った相手を心配している。それを見ながら突っ立っていた。俺は、先生、あの時、怒鳴り散らかしてほしかったんだ。無視が一番、効く。
数日後、俺は不登校になった。
何もかもが嫌になった。無断で学校を休み、意味もなくフラフラしている。受験という大きな壁を直視しなかった。本当にどうでも良かった。きっと自分はこのクラスに必要ない邪魔なだけの存在だと、自分を言い聞かせてきた。それが、辛い。
思い出すのは、散々殴って、突っ立ていたときの先生の背中。俺なんか、俺なんか、
生きている価値ねえな。拳で涙を拭く。温かかった。

















    
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

妊娠したのね・・・子供を身篭った私だけど複雑な気持ちに包まれる理由は愛する夫に女の影が見えるから

白崎アイド
大衆娯楽
急に吐き気に包まれた私。 まさかと思い、薬局で妊娠検査薬を買ってきて、自宅のトイレで検査したところ、妊娠していることがわかった。 でも、どこか心から喜べない私・・・ああ、どうしましょう。

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...