凪の始まり

Shigeru_Kimoto

文字の大きさ
上 下
265 / 390
2月 みんなのたたかい

18 みんなのたたかい9

しおりを挟む
「やれやれ、遅くなって済まなかったね」

校長先生は私の座るソファに対面で座り、

「満島先生から佐藤君の事は聞いていてね。

まず、そんな事を考えついた満島先生に感嘆したが、それを受けた佐藤君てのにも興味があってね。ぜひとも一度話をしてみたいと思っていた。そしたら、満島先生はあんなことになっちまって、まわりまわって私がここの校長になった。

楽しみにしていた彼との体面をあんな奴に汚されて、それが、まず気に食わん。ま、言う事は言ってスッキリしたがね。

伊藤先生はどうかな?

なかなか良かったですよ、

”間違っているのはあなたです!!”

そうです。

間違っていなければ、間違っていないと言うべきなのです。変に周りに合わせるようなことにこの先ならないでください。楽しみにしていますよ。

泣き止んだら、佐藤君に連絡してあげてくださいね。

それと、私がこのタイミングで現れたのは、六年一組の生徒の親御さんからガンガン電話がかかって来てね。何で、佐藤君をやめさせたんだってね。

そりゃあ、どの親御さんも凄い剣幕だったよ。それで、慌てて馳せ参じたんだがね、伊藤先生が先に戦っていたんだね。まあ、冒頭、言ったが、もっと早くても良かったね。

でも、いいでしょう。あなたは今、持っている力、全力で戦った」
しおりを挟む

処理中です...