凪の始まり

Shigeru_Kimoto

文字の大きさ
上 下
167 / 390
11月 質の悪い奴ら

6 雅さんの悩み5

しおりを挟む
雅さんは、学校を出てすぐの頃、経理の仕事をしていたらしいが、それも数年で退職していた。その程度の。と、言っては申し訳ないが、それでは、親子二人が暮らせるまともな給料を取れる職にありつけるかさえわからないし、彼女の年であれば、15年のキャリアの人間と競り合っていかなければならない、とてもじゃないが、今の彼女は、そんなスキルを持ってもいない。かといって、初心者歓迎の職では、二人の生活を潤いあるものに出来るとは思えなかった。

35歳を超える頃になると、若いころからその職をやっていた人は20年選手だ。この経験の差は埋められない。ある程度、歳を取った者の職は、チェンジできても、職種のチェンジは、困難を極め、結果、自分を安売りするしかなくなる。

これは自分への戒めでもある。今後の俺の生き方で、10年後の自分は決まる。毎日の積み重ねが、10年後に効いてくる。俺自身もこのままで良いのか、迷いしかない。

言える事は、現実の世界の職種の変更ジョブタイプチェンジは勇者になる以上のスキルが求められる。
しおりを挟む

処理中です...