上 下
18 / 43

第18話 護衛依頼2

しおりを挟む
王都を出発してから三日が経った。
何事もなく順調に進む。

「ちょっと、ちょっと」
フェミニアに手招きされる。

「どうしたの?」
「盗賊云々って言ってたじゃない。念のため鑑定で他の人見てみたんだけど…」

「まさか?」
「そのまさかよ…どうする?」

「どうかしたのですかな?」
『ん?何かあったの?』

ロペスさんが心配そうに声をかけてきた。
コルネットも起きたようだ。

あと二日で目的地の港町プエルガへ到着するらしいのだけど。


ガタン!
荷馬車が急に停まった

「すまねえ。車輪が脱輪したらしい。しばらくお待ち下せえ」

御者が荷馬車を止めたようだった。
僕は警戒した。
フェミニアが言っていたことが本当ならば…。

「脱輪?山の中は不安定な道ですからな。くぼみにはまり込んだのでしょうか?」
ロペスさんが外に出ようとするのを僕は止めた。

「どうしたのですかな?」
「フェミニアの言う通りならば外に出るのは危険です。冒険者たちは盗賊らしいですから…」

「「なんじゃと!?」」



「ロペスさん外に出てきてもらえませんか?」

冒険者が声をかけてきた。
ロペスさんに何かするつもりなのだろう。


僕は荷馬車の後ろのホロをゆっくりとめくった。
五人の冒険者たちが怖い顔をして見ている。

「『拘束魔法バインド』」

僕はコルネットが使っていた拘束魔法を使ってみた。
魔法の縄が冒険者たちをあっという間に拘束する。
剣を抜いていたらしく、手から離れて地面に音を立てて落ちていた。

「やっぱり狙っていたのか。ロペスさん彼らは盗賊です。おそらく荷物を狙っていたのでしょう」

「…それは誤解だ。モンスターが近くに居るって言うから剣で応戦しようと…」

言い訳を始めるリーダーの男。

「そうそう」

他の者も同意している。

「モンスター?本当に居るのかね」

『近くにモンスターは居ませんわ。そもそもわたしたちに近づけないようにしているので』



   *



冒険者の盗賊たちは、近くにあるタリベ町冒険者ギルドへ連れて行った。
彼らは以前から犯行を計画的に練っていたらしい。
ギルド資格剥奪。
その後、刑を受けることになる。
盗賊は重い刑罰、最悪死刑らしい。



「ソウタさん助かりました。あの冒険者…もとい盗賊達と一緒だったらと思うと背筋が寒くなる。命拾いしたわい」

「フェミニアの鑑定のお陰で、前もって解っていたから対処出来たんです。彼女のお陰ですよ」

「ええ?私何もしてないわよ?」

フェミニアは慌てて両手を振って否定した。
実際彼女が言ってくれたお陰で、前もって準備が出来たようなものだ。

御者が居なくなったので、ロペスさんが荷馬車を操り目的の港町プエルガへと向かった。




山を越えると、潮の香りがしてきた。
海が近くなったようだった。

「海かあ~いいな」

しばらく海に行っていなかったな。
異世界の海も同じ香りがする。

「初めてでは無いのですな?ソウタさんの生まれは海の近くで?」

「いえ、海の近くでは無いです。小さい頃、家族で行った憶えがあるので…」

学校行事の臨海学校もなんやかんやで中止になったし。
って話をしていたら家族を思い出してしまった。
元気でやっているだろうか。

『ソウタ、元気ない?』

感傷に浸っていたら、コルネットが心配していた。
僕は頭を撫でられていた。

「ちょっと昔を思い出しちゃっただけだよ…大丈夫」

ほんの少し思い出してしまっただけだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

転生貴族のスローライフ

マツユキ
ファンタジー
現代の日本で、病気により若くして死んでしまった主人公。気づいたら異世界で貴族の三男として転生していた しかし、生まれた家は力主義を掲げる辺境伯家。自分の力を上手く使えない主人公は、追放されてしまう事に。しかも、追放先は誰も足を踏み入れようとはしない場所だった これは、転生者である主人公が最凶の地で、国よりも最強の街を起こす物語である *基本は1日空けて更新したいと思っています。連日更新をする場合もありますので、よろしくお願いします

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

mono-zo
ファンタジー
幼くして異世界に消えた主人公、帰ってきたがそこは日本、家なし・金なし・免許なし・職歴なし・常識なし・そもそも未成年、無い無い尽くしでどう生きる? 別サイトにて無名から投稿開始して100日以内に100万PV達成感謝✨ この作品は「カクヨム」にも掲載しています。(先行) この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。 この作品は「ノベルアップ+」にも掲載しています。 この作品は「エブリスタ」にも掲載しています。 この作品は「pixiv」にも掲載しています。

処理中です...