上 下
16 / 43

第16話 冒険者ギルドで絡まれた2

しおりを挟む
「「おいお前!表に出ろ!」」

僕は男に付いて行った。
しばらく歩くと街の裏路地に来た。
人気が無い場所だ。



「おい、お前ら出てこい」

男が言うと物陰から3人の男が現れる。
僕を見てニヤニヤと笑っている。

「へえ、仲間がいたんですね…話し合いは出来そうにないか…」

出来れば話し合って解決したかったのだけど。
表に出ろって言う時点で無理だったのかもしれない。

「怖気づいたか?お前ら適当にボコっとけ」

自分で喧嘩の相手すらしないらしい。
仲間に手を振って、男はその場を去った。
コルネットに接触するのだろう。


「おい、ガキ運が悪かったな。しかし…殴ったら直ぐ気絶しそうだぜ」

白い髪の男がパキパキと手を鳴らして近づいてきた。

「確かに弱そうだ」
茶色の髪の男が言う。

「……」
黒いマスクの男は無言だ。

「『身体強化』」

武術の心得が全くないので、自分に身体強化の魔法をかける。
相手が襲い掛かってきたが、不思議と目で追えるようになった。
攻撃を避けてみた。
結構ずっと避けられる。

「当たらねえ!ちょこまかと逃げやがって!」

プロボクサーにでもなった気分だ。
ふと思いついて、手で白い髪の男の顔を殴ってみた。
白い髪の男は飛んで壁に激突する。
腕力も上がっているらしい。

「おお…」
威力に自分で驚く。

「痛ってえ」
白い髪の男が呟く。

「こいつヒョロヒョロしてるくせに意外と強いのか?」
茶色の髪の男が怯んだ。

マスクの男がナイフで切りかかってきた。

「『魔法障壁バリヤー』」

僕は目の前に魔法の障壁を作った。
流石にナイフは当たったら痛いだろうからね。

パリン!

マスク男のナイフの刃が砕け散る。

「ちっ!」

マスク男はナイフを投げ捨てた。


あ、そっか。
まともに三人の相手をしなくてもいいのか。

「『催眠魔法スリープ』」

僕は催眠魔法を使った。
三人の男たちはその場にくずれ落ちる。

「はあ~っ。やっと終わった…」

異世界って結構物騒だな。
魔法使えなかったら僕やばかったよね?



   *



「先ほどはどうも…オレはミヤマ。一緒に話しねえか?」

俺は小僧を裏路地に置いてギルドへ戻ってきた。
仲間が痛めつけてくれているだろう。

「貴方も懲りないわね…」

突き飛ばした三つ編み眼鏡の少女が割って入る。
また邪魔をしそうだな。
さて、どうするか。

「じゃあ、眼鏡の君も一緒でいいぜ?」

『う~ん』

考えている彼女。
悩む姿も良い。

『やっぱり無しで。直ぐソウタが戻ってくると思いますので…』

小僧を帰ってくると信じてるあたりお嬢様だな。
今頃、大怪我をしているだろうに。

『彼は大丈夫です。滅多にやられたりしないので』

え?
この女、何を言っている?
俺の心を読んだとか…まさかな。



「ただいま」
『おかえりなさい。ソウタ』

「お、お前?何故来れた?」

ギルドの入口に小僧が怪我も無く立っていた。
仲間は一体どうしたんだ??

「道端で寝てもらったよ。早くいかないと風邪引くかもね」
「ま、まさか?」



オレは慌てて、外へ飛び出した。
裏路地へ行くと仲間たちが眠り込んでいた。
揺り起こしても起きない。
睡眠魔法か?

「本当に寝てやがる…あいつ魔導士か?」


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

処理中です...