お嬢様は軍師様!

葉月 飛鳥

文字の大きさ
上 下
26 / 59

お嬢様 愚痴を聞く 3 イーゼスside

しおりを挟む
それから早数日・・・

「今のは酷いと思います!謝って下さい!」
「大丈夫ですか・・・っっどうしてそんなことするのですか?」
「貴方には、優しさというものがないのですか!」

誰か俺に安らぎと言うものを下さい・・・。
まったく、事あるごとにマリアが俺に突っかかってきている。
言っておくが俺は何もしていない。
むしろ被害者だ。
最初は、ある令嬢に告白されて断っただけだ。

「イーゼス様・・・あの私・・・イーゼス様のこと好きです。」
「申し訳ありませんが、婚約者がいる方とは・・・」
「良いのです。これは私の自己満足ですから・・急にごめんなさい。」

断られた令嬢は目に涙を浮かべながら、その場から去ろうとした所にマリアがやって来て大声で言われた。
本当に場所を考えてほしい。
ここは共同スペースだぞ。
俺は相手の令嬢に気をつかって、穏便にしようとしたのにマリアが大声で言った所為で、共同スペースにいた他の生徒達にバレてしまった。
その結果、噂が一気に広まってしまい令嬢の婚約者にも知られて色々問題になったらしい。
風の噂では婚約破棄になったと聞いている。

次は、返り討ちをしたときに来た。
呼び出し、決闘、逆恨み、そんなもの毎日来ている。
そんなに皆さん暇なのかね。
受ける身にもなってくれ。
しかも、断ると騎士道を侮辱するのかとかを言われるから、非常に面倒だ。

「貴様がイーゼス・ヴィクトリアだな!」
「あぁ、そうだ。」
「商人貴族の癖に生意気だぞ!」
「はぁ、そうですか・・・。」

またいつもの呼び出しをされました。
もちろん、お決まりのセリフ付きで。
相手は・・・誰だ?分からん。

「おいっ!聞いているのか!」
「すみません。誰ですか?」
「生意気な・・・。おい・・・お前ら出てこい!」

パチンッーーー 

相手が右手を鳴らしたら、後ろ、前、横からも、剣をもってぞろぞろと出てきた。
人数はざっと見て10人ぐらいだな。

「はっはっはっ。怖じ気づいて声もでないか、イーゼス・ヴィクトリア。」
「・・・・。」
「そうかそうか。でも、恨むのであれば己の行いを省みるのだな。はーーはっはっはっ。」

相手はそう言って笑いながら剣を構える。
周りのやつも顔をニヤニヤしながら構えはじめた。

「さぁ、叩きつぶせ!」 
「「「うおおおおおぉぉぉ」」」

合図とともにイーゼスに迫って来た。
前からが1名、後ろから2名。
横に反れようとしても、相手の手下がいるから攻撃にあってしまう。

(全く、俺も暇ではないと言うのに・・・)

「くたばれ!商人貴族がぁ!」

前から来た生徒がイーゼスに向かって剣を思いっきり振り下ろした。

バキッーーー 
「へっっっ???」

一瞬にして3人が倒れた。
相手の顔が真っ青になったのが分かる。
俺が倒されると思ったのであろう。
でも俺にとっては軽い訓練ぐらいしか感じなかった。

「な・・・・なんで・・・・」
「言っておくが・」
「ひっっ!!」
「これは正当防衛だからな」

で、軽くあいつらを瞬殺した後この場から去ろうとしたらマリアがやって来て言われた。
状況を見てほしい。
武器を持っていないぞ、俺は。
しかも、ご丁寧に倒れている1人1人に「大丈夫ですか!」と声をかけている。
そんな暇があったら医療科の人を呼んで来ればいいのに・・・。
仕方がないので俺が呼びに行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界ゲームへモブ転生! 俺の中身が、育てあげた主人公の初期設定だった件!

東導 号
ファンタジー
雑魚モブキャラだって負けない! 俺は絶対!前世より1億倍!幸せになる! 俺、ケン・アキヤマ25歳は、某・ダークサイド企業に勤める貧乏リーマン。 絶対的支配者のようにふるまう超ワンマン社長、コバンザメのような超ごますり部長に、 あごでこきつかわれながら、いつか幸せになりたいと夢見ていた。 社長と部長は、100倍くらい盛りに盛った昔の自分自慢語りをさく裂させ、 1日働きづめで疲れ切った俺に対して、意味のない精神論に終始していた。 そして、ふたり揃って、具体的な施策も提示せず、最後には 「全社員、足で稼げ! 知恵を絞り、営業数字を上げろ!」 と言うばかり。 社員達の先頭を切って戦いへ挑む、重い責任を背負う役職者のはずなのに、 完全に口先だけ、自分の部屋へ閉じこもり『外部の評論家』と化していた。 そんな状況で、社長、部長とも「業務成績、V字回復だ!」 「営業売上の前年比プラス150%目標だ!」とか抜かすから、 何をか言わんや…… そんな過酷な状況に生きる俺は、転職活動をしながら、 超シビアでリアルな地獄の現実から逃避しようと、 ヴァーチャル世界へ癒しを求めていた。 中でも最近は、世界で最高峰とうたわれる恋愛ファンタジーアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』に、はまっていた。 日々の激務の疲れから、ある日、俺は寝落ちし、 ……『寝落ち』から目が覚め、気が付いたら、何と何と!! 16歳の、ど平民少年ロイク・アルシェとなり、 中世西洋風の異世界へ転生していた…… その異世界こそが、熱中していたアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』の世界だった。 もう元の世界には戻れそうもない。 覚悟を決めた俺は、数多のラノベ、アニメ、ゲームで積み重ねたおたく知識。 そして『ステディ・リインカネーション』をやり込んだプレイ経験、攻略知識を使って、 絶対! 前世より1億倍! 幸せになる!  と固く決意。 素晴らしきゲーム世界で、新生活を始めたのである。 カクヨム様でも連載中です!

[完結:1話 1分読書] 冒険者学校の落ちこぼれが、学年主席の美人に惚れられる

無責任
ファンタジー
<1分読書>冒険者学校で一番弱いが・・助けた相手が主席美人 この世界は、魔物が多くいる。 それを守る冒険者を育成する教育機関として冒険者学校というのがある。 そこに攻撃力も弱ければ防御力も弱い少年がいる その少年が学年主席の美人を助ける。 その学年主席に・・・。

地味に転生できました♪~少女は世界の危機を救う!

きゃる
恋愛
イジメられッ子が異世界に転生。 誰もが羨む美貌とスタイルの持ち主であった私。 逆ハー、贔屓、告られるのは当たり前。そのせいでひどいイジメにあっていた。 でも、それは前世での話。 公爵令嬢という華麗な肩書きにも負けず、「何コレ、どこのモブキャラ?」 というくらい地味に転生してしまった。 でも、でも、すっごく嬉しい! だって、これでようやく同性の友達ができるもの! 女友達との友情を育み、事件、困難、不幸を乗り越え主人公アレキサンドラが日々成長していきます。 地味だと思っていたのは本人のみ。 実は、可愛らしい容姿と性格の良さでモテていた。不幸をバネに明るく楽しく生きている、そんな女の子の恋と冒険のお話。 *小説家になろうで掲載中のものを大幅に修正する予定です。

異世界に転生したら狼に拾われました。

チャン
ファンタジー
普通の会社員だった大神次郎(おおがみじろう)は、事故に遭い気付いたら異世界に転生していた。転生して早々に死にかけたところを狼に救われ、そのまま狼と暮らすことに。狼からこの世界のことを学ぶが、学んだ知識は異世界では非常識なことばかりだった。 ご指摘、感想があればよろしくお願いします。

異世界でレア掘り始めました \毎日がガン掘り祭り/

色葉丹ほへと
ファンタジー
 ネットゲームのレア掘りに、自らの半生を費やす一人の男がいた。  睡眠時間を削り、恋人も作らず、友人と遊びにも行かない。とにかくレアアイテムを掘って掘って掘りまくる。それが彼の生き甲斐であり、生き様だった。  だが残念なことに、現代日本はレア掘りをしているだけで生命活動の維持ができるほど優しい世界ではない。働かなければネット料金も支払えないという、極めて過酷な世界だったのだ。  男は常々願っていた。次に生まれ変わるのなら、レア掘りをしているだけで暮らせる人生を送りたい……と。  ──これは、飲み水以外のありとあらゆるアイテムが"掘らなければ"手に入らない異世界へと転生した男の、レア掘りに全てを捧げる物語である。

ドラゴンになったので世界を救う為に国と跡継ぎつくります!

ファウスト
ファンタジー
日本でケンカ武術で武術界を制した武術家は老いて孤独だった。 死に瀕したそんな彼が神様に呼ばれたところは・・・異世界?! 生まれ変わって新しい世界で子供を作れだって!女性と結婚して子供を作る事で将来世界を救うことになるって?そんな馬鹿な!でもありがたい、今度こそ妻も弟子も作って己の人生をバラ色に変えてみせるぞ! この物語はドラゴンに生まれ変わった老人が世界を救う為に奥さんを求めて世界を駆け巡り、楽しく過ごす為に国を興したりします 小説家になろうで執筆していた物を移転しました。設定もちょっと変えてあります 2017/3/28現在25ページまで掲載。以降は一日一ページペースで更新します。

準備済みの異世界転移物語

七草 ガユ
ファンタジー
幼い頃見た夢に女神が現れてこう告げた。 僕が将来異世界に行くこと その世界の知識を渡しておくから予習しておくこと その世界に近いMMORPGがはじまるのでそれをプレイすること また、そのMMRPGのアバターの状態で異世界転移されること そしてその時を迎えた僕は、本当に異世界へと飛ばされた。

レベルカンストとユニークスキルで異世界満喫致します

風白春音
ファンタジー
俺、猫屋敷出雲《ねこやしきいずも》は新卒で入社した会社がブラック過ぎてある日自宅で意識を失い倒れてしまう。誰も見舞いなど来てくれずそのまま孤独死という悲惨な死を遂げる。 そんな悲惨な死に方に女神は同情したのか、頼んでもいないのに俺、猫屋敷出雲《ねこやしきいずも》を勝手に転生させる。転生後の世界はレベルという概念がある世界だった。 しかし女神の手違いか俺のレベルはカンスト状態であった。さらに唯一無二のユニークスキル視認強奪《ストック》というチートスキルを持って転生する。 これはレベルの概念を超越しさらにはユニークスキルを持って転生した少年の物語である。 ※俺TUEEEEEEEE要素、ハーレム要素、チート要素、ロリ要素などテンプレ満載です。 ※小説家になろうでも投稿しています。

処理中です...