貴方のために

土田

文字の大きさ
上 下
16 / 19

16

しおりを挟む
聞かせる前とは打って変わって静かな講堂内。
文句は止んだ、ということは、一般の生徒は気付いた、または何か感じたのだろう。


「以上が、皆さんが忠告と呼んでいるものをボクが転入生にしに行ったときの内容です。」


そう言い講堂を見渡したとき、こちらを熱心に見つめている一人の生徒と目が合った。
アレは、転入生のお友達だ。
その顔には、悔やんでいるような、悲しんでいるような、何とも言えない色が滲んでいた。
彼の中で転入生は、まだ大切な友達なんだろうか。


「このとき、ボクはある意味感動しました。彼以上に生徒会の人たちのことを考えている人間がいるのだろうか、と。」


ボクはお友達から視線をそらすと今度は皆に訴えかけるように、ゆっくりと話した。


「そこで、ボクは決めました。」


残念ながら、ボクからは背になってしまっている生徒会の奴らの顔が見えない。
ニヤニヤと浮かべていたいやらしい笑みは消えているのだろうか。

ボクは、笑みを抑えるのに苦労しているというのに。


「彼を、次の親衛隊隊長に任命する。」


ボクの声の反響が静かな講堂内を余計静かに感じさせる。

皆が呆然とする中、少し間を置いてからボクはまた声を出す。


「では、これから引継ぎを…」

「ふざけるな!!!」


転入生が怒りを顕にし叫ぶ。


「何で俺がお前等みたいなバカのボスなんかやんなきゃなんないんだ!!!」

「ボクが任命したからだ。」

「そんなふざけた話が…!」

「これは当校創立時より存在する伝統ある親衛隊の隊長任命式だ!!!誰であろうとも異論は認めん!!!」


気迫に押されたのか、一瞬静かになった転入生だったが、またギャーギャーと文句を言い出した。


「お前は、誰を敵に回したのか解ってるのか?」


地を這うような声が聞こえた。
会長の声だ。
これを言ってくれたのが会長でよかった。


「会長様、あまりお家の方を悲しませないであげてください。」

「なに…!?」

「昨日ご自分がボク達に言った言葉、覚えていらっしゃいますか?あの、どんな理由があっても人を殴っていい理由にはならない、と言う内容の。」

「それがどうした。」

「じゃあボクを殴りこんな顔にしたのは誰です?」

「ッ…!」


ボクの腫れ上がり大きなガーゼで覆われている左頬を指差しながら呆れた口調で言うと、会長が言葉に詰まる。
悔やむ顔が、まるで手にとるようにわかるような狼狽え振りだ。


「昨日病院に行って、今朝診断書を片手にお父上にお会いしてきました。急なアポでも取り次いでくださって、お優しい方ですね。貴方のような万年次席の愚息でも、大事だそうですよ。貴方の代わりに地に手を着いて謝って下さいました。治療費と慰謝料も払うと一筆いただきました。」


ブレザーの内ポケットから封筒を取出し、後ろにいる奴らにもわかるようにヒラヒラと見せびらかす。
そしてある程度見せてからすぐにしまった。


「これ以上、みっともない真似はしない方が得策かと。ご自分たちでもこれが如何に虚しい行為か薄々気付いているでしょう?生徒の中にも気付いている人もいると思いますよ。」

「…クソッ!!!」


これだけ言っておけば、もう生徒会はこの件に関して口は出してこないだろう。


「さて、邪魔は片付いた。隊長の任命式を引き続き…」

「邪魔ってどういうことだよ!お前、仮にもコイツ等の親衛隊なんだろ!!」


自分が気に掛けている人間を馬鹿にされたからか、転入生が席から離れボクに掴み掛かってきた。
全校生徒の前で暴力、か。
どこまでも周りの見えていない奴。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大好きな幼馴染は僕の親友が欲しい

月夜の晩に
BL
平凡なオメガ、飛鳥。 ずっと片想いしてきたアルファの幼馴染・慶太は、飛鳥の親友・咲也が好きで・・。 それぞれの片想いの行方は? ◆メルマガ https://tsukiyo-novel.com/2022/02/26/magazine/

可愛くない僕は愛されない…はず

おがこは
BL
Ωらしくない見た目がコンプレックスな自己肯定感低めなΩ。痴漢から助けた女子高生をきっかけにその子の兄(α)に絆され愛されていく話。 押しが強いスパダリα ‪✕‬‪‪ 逃げるツンツンデレΩ ハッピーエンドです! 病んでる受けが好みです。 闇描写大好きです(*´`) ※まだアルファポリスに慣れてないため、同じ話を何回か更新するかもしれません。頑張って慣れていきます!感想もお待ちしております! また、当方最近忙しく、投稿頻度が不安定です。気長に待って頂けると嬉しいです(*^^*)

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL
君に愛されたくて苦しかった。目が合うと、そっぽを向かれて辛かった。 結婚した2人がすれ違う話。

嘘つきの婚約破棄計画

はなげ
BL
好きな人がいるのに受との婚約を命じられた攻(騎士)×攻めにずっと片思いしている受(悪息) 攻が好きな人と結婚できるように婚約破棄しようと奮闘する受の話です。

同室の奴が俺好みだったので喰おうと思ったら逆に俺が喰われた…泣

彩ノ華
BL
高校から寮生活をすることになった主人公(チャラ男)が同室の子(めちゃ美人)を喰べようとしたら逆に喰われた話。 主人公は見た目チャラ男で中身陰キャ童貞。 とにかくはやく童貞卒業したい ゲイではないけどこいつなら余裕で抱ける♡…ってなって手を出そうとします。 美人攻め×偽チャラ男受け *←エロいのにはこれをつけます

恋のキューピットは歪な愛に招かれる

春於
BL
〈あらすじ〉 ベータの美坂秀斗は、アルファである両親と親友が運命の番に出会った瞬間を目の当たりにしたことで心に深い傷を負った。 それも親友の相手は自分を慕ってくれていた後輩だったこともあり、それからは二人から逃げ、自分の心の傷から目を逸らすように生きてきた。 そして三十路になった今、このまま誰とも恋をせずに死ぬのだろうと思っていたところにかつての親友と遭遇してしまう。 〈キャラクター設定〉 美坂(松雪) 秀斗 ・ベータ ・30歳 ・会社員(総合商社勤務) ・物静かで穏やか ・仲良くなるまで時間がかかるが、心を許すと依存気味になる ・自分に自信がなく、消極的 ・アルファ×アルファの政略結婚をした両親の元に生まれた一人っ子 ・両親が目の前で運命の番を見つけ、自分を捨てたことがトラウマになっている 養父と正式に養子縁組を結ぶまでは松雪姓だった ・行方をくらますために一時期留学していたのもあり、語学が堪能 二見 蒼 ・アルファ ・30歳 ・御曹司(二見不動産) ・明るくて面倒見が良い ・一途 ・独占欲が強い ・中学3年生のときに不登校気味で1人でいる秀斗を気遣って接しているうちに好きになっていく ・元々家業を継ぐために学んでいたために優秀だったが、秀斗を迎え入れるために誰からも文句を言われぬように会社を繁栄させようと邁進してる ・日向のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(日向)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づくと同時に日向に向けていた熱はすぐさま消え去った 二見(筒井) 日向 ・オメガ ・28歳 ・フリーランスのSE(今は育児休業中) ・人懐っこくて甘え上手 ・猪突猛進なところがある ・感情豊かで少し気分の浮き沈みが激しい ・高校一年生のときに困っている自分に声をかけてくれた秀斗に一目惚れし、絶対に秀斗と結婚すると決めていた ・秀斗を迎え入れるために早めに子どもをつくろうと蒼と相談していたため、会社には勤めずにフリーランスとして仕事をしている ・蒼のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(蒼)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づいた瞬間に絶望をして一時期病んでた ※他サイトにも掲載しています  ビーボーイ創作BL大賞3に応募していた作品です

処理中です...