上 下
21 / 33
2章・地位確立

俺は友達宣言をしただけなのに

しおりを挟む
 俺の言葉にバーウィンは素直に従ってくれた。
 俺は、アイテムバッグから紅茶の茶葉やカップなどを出した。前はアイテムボックスを使っていたんだけど、あの魔法は俺の魔力が無くなると効果が続かなくなる。で、効果が切れると、アイテムボックスは消失。中身は消える。
 そう。消えるんだよ。怖くない?石とか葉っぱを詰めて試したんだけど、魔力をこねくり回して消えたものを手元に出せるようにいろいろやったんだけど、1回も成功しなかった。
 小さい頃は普通にアイテムボックスとして使ってたけど、怖くなったからアイテムバッグを使用し始めた。


 アイテムバッグは、バッグに空間魔法を施し、容量を大きくした物をさす。空間魔法によって大きくできる空間の広さは、術を施した者の技術と魔力量による。また、使う材料も魔力をふんだんにため込めるものの方が容量が大きくなる。また、バッグに魔石をつけて空間魔法を連結させるとさらに容量を大きくすることができる。
 俺のは、魔石もバッグの皮も全てドラゴン産だね。まあ、俺のアイテムバッグはポーチ型なんだけどね。諜報活動にバッグは如何せん邪魔だからね。


 話を戻して、俺は紅茶を入れる。
 紅茶は俺がわざわざ各地に行き、気に入ったものを見つけるまで探した。
 この紅茶収集で紅茶ガチ勢になって、今では自分だけ茶葉を作るとかやってる。まあ、植物だから気長にお待ちくださいなんだけどね。


 そんなこんなで、俺の紅茶は、柑橘系の紅茶となっている。あれだけ頑張ったのに主役が柑橘系じゃね!?と思ったときもあったけど、俺はこれが気に入っている。
 したがって、この紅茶に難癖付けたやつは俺の排除対象になり得る。

「どうぞ、一応魔法で毒消しをしておきますね。」

 貴族、特に王族は毒による暗殺が絶えないために、毒見、または魔法による解毒が必要になる。まあ、光魔法を使える人は少ないので、必然的に毒消しを使える人も少ない。詳しく言えば、光魔法を使えれば貴族にすぐにでも雇ってもらえるって感じ。

「お、お前、光魔法まで使えるのか!?」

「あれ?知りませんでした?ハーヴィン様が私のことはある程度調べていると思ったのですが。」

「ああ、調べた。だが、お前に関する情報は、出自に関することや領内での活動程度しか出てこなかった。」

 ありゃま。
 まあ、基本俺は外に出るとき顔も見えないし、存在感もほとんどなくなるようにしているからね。
 てか、もう友達なら敬語いらないんじゃね?正直、バーウィン相手に敬語使うの、なんか嫌なんだが。
 なんか生意気だし。

「唐突ですが、敬語やめていいですか?」

「本当に唐突だな。まあ、その方が親しみが出るしな。リュー以外のやつに言われたら怒るが、俺はリューと仲良くしたいしな。いいだろう、許可する。」

「ありがと」

 いや、待てよ。俺から敬語のなしを願い出たってことは、俺も仲良くしたいですよって意思表示なのでは?!証拠に、バーウィンがニヨニヨしてるし。ぬかったわ。
 まあ、実際敬語はめんどくさかったので結果ヨシとする。


 バーウィンは、彼は彼で俺との親密度を上げようとしてくる感じが言葉の端々から感じるんだよね。まあ、これも一時の気の迷いだろう。
 ハッキリ言って、バーウィンの言った「好き」を俺は信じていないし、言っちゃ悪いがなんとも思っていない。このぐらいの年頃なら、憧れや情景を恋心と誤って捉えてしまうこともあるだろう。

 いろいろなことが一気に起きて、当初の目的を忘れるところだった。そもそも、昨日会った時点で聞いておきたかったんだよ。それは、俺を初めて見たのがドラゴンを倒している姿だと言っていたところ。マジで、記憶がないのだが?
 まずは、この疑問を解消するか。

「バーウィン、俺からの質問に答えてもらっても?」

「ああ、いいぞ。」

「じゃあ、ドラゴンと戦っていた俺っていつ?どこ?」

 バーウィンによると、三年ぐらい前に彼が魔物が多いと有名なブランド公爵家領地の森、通称魔の森で、俺がドラゴンを倒すのを見たみたい。三年ぐらい前だというと、俺が公爵から屋敷の権利を奪おうと思っていて、金策をしていた頃だね。
 あとは、「この時に一目惚れした」は印象的だったね。
 ヌルッと入れてくるよね、告白を。この発言を受けて、どう答えればいいか分からないよ。でも、考えても分からないことは、考えても仕方ないよね。
 未来の俺がなんとかするだろう!!
 頼むぞ!、未来のリューイ=ブランドよ!!


 てか、ドラゴンが出るあたりに他に人なんていたんだね。いないと思ってたから、全く警戒してなかったよ。これからは、常に気配察知をしながら行動した方がいいかもしれない。


 さて、一つの疑問、俺がバーウィンの護衛騎士に任命された理由は分かった。
 最後の一目惚れしたに全て掻っ攫われた気がするけど、気にしない。
 俺が誰かに見られていて、それに気が付かなかったということは地味にショックだが、俺が警戒を怠ったことが原因なのでまあいいだろう。

「そうなんだ。あんな所にいるなんて、物好きだね。」

「リューもいただろう、、、」


「だって、あれは日課だから。」

「えっ、いや、それはリューがおかしいと思う。」

 全く失礼なやつだな。王族なんだから、気の利いた言葉の百や二百言えないものなのかね?


 ちなみに、俺はおべっかは必要最低限しか使わない。違う言い方をすれば、愛想振り撒く相手がいないとも言う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

貧乏貴族の末っ子は、取り巻きのひとりをやめようと思う

まと
BL
色々と煩わしい為、そろそろ公爵家跡取りエルの取り巻きをこっそりやめようかなと一人立ちを決心するファヌ。 新たな出逢いやモテ道に期待を胸に膨らませ、ファヌは輝く学園生活をおくれるのか??!! ⚠️趣味で書いておりますので、誤字脱字のご報告や、世界観に対する批判コメントはご遠慮します。そういったコメントにはお返しできませんので宜しくお願いします。

大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜

7ズ
BL
 異世界BLゲーム『救済のマリアージュ』。通称:Qマリには、普通のBLゲームには無い闇堕ちルートと言うものが存在していた。  攻略対象の為に手を汚す事さえ厭わない主人公闇堕ちルートは、闇の腐女子の心を掴み、大ヒットした。  そして、そのゲームにハートを打ち抜かれた光の腐女子の中にも闇堕ちルートに最推しを持つ者が居た。  しかし、大規模なファンコミュニティであっても彼女の推しについて好意的に話す者は居ない。  彼女の推しは、攻略対象の養父。ろくでなしで飲んだくれ。表ルートでは事故で命を落とし、闇堕ちルートで主人公によって殺されてしまう。  どのルートでも死の運命が確約されている名も無きキャラクターへ異常な執着と愛情をたった一人で注いでいる孤独な彼女。  ある日、眠りから目覚めたら、彼女はQマリの世界へ幼い少年の姿で転生してしまった。  異常な執着と愛情を現実へと持ち出した彼女は、最推しである養父の設定に秘められた真実を知る事となった。  果たして彼女は、死の運命から彼を救い出す事が出来るのか──? ーーーーーーーーーーーー 狂気的なまでに一途な男(in腐女子)×名無しの訳あり飲兵衛  

嫌われ悪役令息に転生したけど手遅れでした。

ゆゆり
BL
俺、成海 流唯 (なるみ るい)は今流行りの異世界転生をするも転生先の悪役令息はもう断罪された後。せめて断罪中とかじゃない⁉︎  騎士団長×悪役令息 処女作で作者が学生なこともあり、投稿頻度が乏しいです。誤字脱字など等がたくさんあると思いますが、あたたかいめで見てくださればなと思います!物語はそんなに長くする予定ではないです。

無自覚主人公の物語

裏道
BL
トラックにひかれて異世界転生!無自覚主人公の話

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

残虐悪徳一族に転生した

白鳩 唯斗
BL
 前世で読んでいた小説の世界。  男主人公とヒロインを阻む、悪徳一族に転生してしまった。  第三皇子として新たな生を受けた主人公は、残虐な兄弟や、悪政を敷く皇帝から生き残る為に、残虐な人物を演じる。  そんな中、主人公は皇城に訪れた男主人公に遭遇する。  ガッツリBLでは無く、愛情よりも友情に近いかもしれません。 *残虐な描写があります。

処理中です...