上 下
7 / 33
1章・幼少期

金策

しおりを挟む
俺は金策として闇市で魔物を売ることにした。

きっと、そこは冒険者だろ!!って思ったのではなかろうか。

しかし、そんなちまちまして稼いでいては金が足りん。領地はしょうがないが、領地にある屋敷だけでも自分のものにしたい。あの公爵の事だ、金をたんまりあげれば屋敷の買収など簡単だろう。
会ったことないから、分からないけど。

ガキがドラゴンのような国が対処するレベルの魔物を持って行っても、不正を疑われて買収どころではない。確実に悪目立ちする。
最悪、他の冒険者から獲物を横取りしたとして、冒険者ギルドの暖簾をくぐることができなくなる。
あと純粋に、闇市の方が買取価格が高い。

はぁ、これが正式な公爵家の跡取りだったら違ったのかもね。公爵家だよ。多少の違法は握り潰せるはずだもん。

だがしかし、そんな細かいことを気にしなくてもいいのが闇市だ!!
闇市は、端的に言えば金儲けの事しか考えていない。つまり、利益が出るような商品なら身分や取得方法など諸々は気にしない。

まあ、闇市を公爵家の人間が利用したなんて知られたら面倒くさいったらありゃしないから、足がつくようなことは絶対にしない。

みんな忘れているかもしれないが、俺は情報収集を生業にしたいんだよ。そのためには、変装、演技その他諸々、情報を得るための技術は特訓に特訓を重ねた。あとは、俺みたいに探知魔法が使える人は、魔力で人探しができてしまう。そのために、魔力を体外に全く出さないようにしたり、その人一人ひとりにある魔力の波長を体外に出すときに変換するなど、魔力操作は死に物狂いで練習した。一番難しかったのが、魔力の波長を変えるやつね。魔力が同じだとバレると、身バレの危険があるので。最初やった時は、毛穴という毛穴を針で突いてるみたいでめちゃくちゃ痛かった。今でも、気を抜くと失敗するぐらい、難しい。やっぱり、目標があるっていいね。

普段の俺ならもう少し躊躇うが、今は切実に金が足りないのでやむなし。
それに、以前魔法で空を飛んで王都まで行ったときに、余っている魔物の素材を売ったのも闇市だったんだよね。自分でもびっくりするぐらいの金貨をもらえたから、その快楽が忘れられない。もしや、これは依存症なのでは?この年から依存症は大変だ。

てことで、俺は今、覚えていてよかった魔法上位に食い込む転移魔法で王都まで来ています。闇市にドラゴンを売ったら、ついで王都の屋敷にいるであろうハ―ウェザーに遭いに行く。もちろん、こそこそと会いに行くよ。いつか、堂々と会いに行きたいな。

まずは、闇市に商品を売りに行く。
売り方は簡単!
まず、闇市を取り仕切る商人を探します。闇市って違法だからね。見つかったら普通に重罪。売ったものなどによっては、死刑もある。だから、基本場所を転々としている。まあ、稼ぎがいい王都から出ることはないんだけど。俺は、探知魔法でその商人につけていた目印の俺の魔力を探す。前世のゲームでいうピンってところだね。
次に、その商人のところに転移します。転移できない人は地道に歩くしかないね。
最後に、その商人を剣を使い脅し、商品を売ります。
ね、簡単でしょ。俺はこの一連の作業、5秒足らずで終わるよ。

幼児だった俺も、既に8歳。でも、まだガキであることにかわりはないから舐められる。でも、商売だから舐められたらおしまい。ってことで、舐められないために脅している。人は誰しも自分の命が大事だからね。特に、違法なことをやってる奴らは我が身可愛さで結構簡単に屈するよ。

魔法があるんだから、自分の背丈や顔でも変えて売れば舐められないのでは?と思うだろう。しかし、魔法で姿形を変えるのは大変なんだ。この魔法は、自分の姿形を変えるというよりは、周りにいる人たちに偽な姿を認識させるってことを行っている。明け透けなく言うと、一種の洗脳だね。で、洗脳って脳とかに直接働きかけるんだけど、それがすっごく精密な魔力操作を行わないといけない。ミスると、脳に異常をきたしたり、最悪爆発する。頭がね、リアルに。
まあ、魔法の練習をしまくっている俺からするとそれも難しくはないんだけど。簡単とは言えないね。それを会う人全員にやるとなると、流石に難しい。やろうと思えばできるが、脳の処理が洗脳で埋め尽くされるから、歩くことすらままならない。田舎とかならできるけど、人がごった返している王都では賢い選択ではないね。

ってことで、闇市が終わって金受け取るまでに時間ができたので、ハーウェザーに会いに行く。

「久しぶりの生ハーちゃん、楽しみだなーぁ」

やっべ、嬉しさのあまりでかめの独り言を言ってしまった。

王都はただでさえ人が多いのに。不用意な発言は厳禁だね。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

悪役令息、皇子殿下(7歳)に転生する

かげまる
BL
皇子殿下(7歳)に転生したっぽいけど、何も分からない。 侍従(8歳)と仲良くするように言われたけど、無表情すぎて何を考えてるのか分からない。 分からないことばかりの中、どうにか日々を過ごしていくうちに 主人公・イリヤはとある事件に巻き込まれて……? 思い出せない前世の死と 戸惑いながらも歩み始めた今世の生の狭間で、 ほんのりシリアスな主従ファンタジーBL開幕! .。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ HOTランキング入りしました😭🙌 ♡もエールもありがとうございます…!! ※第1話からプチ改稿中 (内容ほとんど変わりませんが、 サブタイトルがついている話は改稿済みになります) 次回更新9月末〜10月初旬になります😭 皇帝視点の話になるかと ましゅまろ https://marshmallow-qa.com/jzl4erccc3bbq43

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...