上 下
16 / 17

5秒後結婚物語

しおりを挟む
走馬灯を見るように、過去を振り返ること5秒。

ようやく全てを思い出した。
『私』は、大きな勘違いをしていたのだ。
『私』はアステリオスに転生した。と、すっかり思い込んでしまっていたけれど、そうじゃない。

────ずっと、アステリオスの中で一緒に生きてきたんだ。

『私』が発した炎は魔王を焼き払い、アステリオスと『私』を溶け合わせてしまっていた。
そのせいで、記憶が混ざり合い混乱していたけれど。今は何もかもが、はっきりと分かる。

これはハーレムエンドとか、そんな単純に消化されるようなエンディングじゃない。

『私』が想像した以上に、生々しい、現実だった。

一人の女の子と、その子のことが大好きな男の子の気持ちを踏みにじって、傷付けて作られる、そんな未来なんだ。
思い出すと同時に、アステリオスの声が私の頭の中で、語り掛けてくる。

『良かった、本当に……良かった。いつも見守っていてくれた君しか、頼れる人がいなかったんだ』

アステリオスの声が初めて、『私』に届いた。
ずっと独り言だと思って語りまくっていた言葉が伝わっていたみたいで、とんでもなく恥ずかしい。
でも、それ以上に『私』は嬉しかった。
ようやく、戻って来られた。
独りじゃなくなった喜びと安堵が、身体を包む。
同時に、ふつふつとやる気と怒りが湧き上がってくる。
それはアステリオスも同じみたいだった。
二人分の気持ちで昂る鼓動は、肋骨を打つように強く脈打っている。

────ずっっっと、推して推して、推しまくって見守ってきたんだ。順調だと思ってたのにさ!君たちのこと!
 
『私も、あんな日々が続いていくと思っていたのに』

─────『それを、魔王め!!!』

二人同時に頭の中で毒づく。

『被るじゃん!』

『私』がツッコミを入れると、明るく笑うアステリオスの気配が伝わってくる。
18年の時を経て、ようやく『私』とアステリオスは出会うことができた。
たぶん、これがマレビトの奇跡ってヤツなんだろう。

『「悪くない」』

アステリオスと『私』が同時に口を開くと、現実の音となって静かに響いた。
声が聞こえたのか、周囲の視線が好奇の眼差しから、訝しむものへと変じていく。
ひそひそ、という囁き合いが、波のようなざわめきに変わっていった。

今はまだ『私』が動かしているアステリオの身体を本人に返すために、一度目を閉じる。
以前なら立場を入れ換えるなんて想像もできなかったが、今ならできると、確信が持てた。

閉ざした目蓋の暗いスクリーンの中に、一人の男が立っていた。
輝くような美しいブロンド。蒼天を切り取ったような瞳に、凛々しい顔立ち。
長身の皇子様に、『私』颯爽と歩みより、向き合った。

────アステリオス、手ぇ上げて

『私』のお願いに躊躇なく手を上げて見せるアステリオス。
『私』はにやり、と笑うと パァン!!と小気味良い音を頭の中で響かせるように、ハイタッチした。

────魔王もはぴ粉も、もう何もない。だからさ、ちゃんと全部取り戻しておいで!!

『ああ、行ってくるよ』

頼もしく告げるアステリオスに、私は力一杯笑って返した。

──── よし、一発ぶちかましてこい!!

身を翻したアステリオスの背を、『私』はとん、と軽く突き飛ばす。
同時に、『私』と入れ替わってアステリオスが現実世界へと踏み出した。

目蓋を開く。

網膜を突き刺すシャンデリアの輝きの下、愛しいユーノの姿が目に入った。
凍ったようにずっと私を見詰めるユーノの側へと、私は迷わずに足を進めた。
『私』が与えてくれたチャンスを、逃すわけにはいかない。
膝を折って、硬く握り過ぎて爪が食い込んでいる彼女の柔らかな手を、下から掬い上げる。
怯えて逃げようとしたユーノの指を優しく握ると、引き寄せた。

「私と、結婚してください」

「「ええええええっっっっ」」

見守っていた全員の口から、裏返った悲鳴が上げる。
ユーノの透き通った氷のような瞳が、動揺を隠せずに揺れていた。

「なにを、仰っていらっしゃるの。今までの仕打ちを、お忘れになったと?」

柔らかな唇が、震えている。
私はユーノから目を反らさないまま、祈りを込めて両手で彼女の手を握った。

「分かってる。そして、覚えてる。君を散々振り回し、傷つけ、酷く辛い思いもさせた。何があったか全て話すからどうか、君を悲しませた罪を生涯をかけて償わせて欲しい」

「そんな、こと……っ、許されるとっ、おもっ、てっ…うう゛」

ユーノの唇の震えは首筋から華奢な肩へと伝わり、嗚咽へと変わっていく。
どれだけ彼女を深く傷つけたのか、その涙が物語っていた。
この私の想いがもう、彼女を傷つけるばかりのものなら捨てなければならない、けれど。

「どうかチャンスを下さい。愛しているんだ、ユーノ」

瞳を閉じる。
跪いたまま握った彼女の手を引き寄せて、私の額に押し付けた。
暖かく、柔らかく、愛しいユーノの存在が伝わってくる。
痛い程の沈黙が、広間の中を満たしていった。

「っ……ぅ、う、はい゛、喜ん゛で!!」

自分の心臓の音さえ聞こえそうな静寂の中、泣くじゃくる彼女の声が私の耳に届くと同時に。

─────相変わらず居酒屋だねぇ

マレビトである同居人の明るくのんびりとした声が、頭の中で響いた。
私は思わず顔をくしゃくしゃにして笑いながら衝動のままに彼女を抱き上げると、泣きじゃくる頬にキスをした。
薔薇が咲いたように火照る涙に濡れたユーノの頬。
幸せを噛み締めるなか、私の背後で何かが崩れ落ちる音が聞こえてきた。

「これじゃあ、これ……じゃあ、いけないのに、なんで!頑張ったのに!!魔王がアステリオス様についちゃぅ、っうぁぁぁあ゛あ゛ん゛ん゛ん゛!!!」

後ろを振り返れれば、大粒の涙を止めどなく溢れさせながら火がついたように泣き叫ぶきららの姿があった。
魔王についてどう説明すれば良いか私は一瞬だけ悩んでから、子供を宥めるように穏やかに笑い掛けた。

「きらら、安心して良い。もう魔王はいない」

「へ、っう、っ、……ぅ?」

子供みたいに手の甲で涙を拭うきららが言葉にならない疑問を投げ掛ける。
腕に抱き上げられたユーノも猫のように大きな瞳を見張って、私を見下ろしていた。

「魔王…って?」

「あとでね、関係者全員を集めてちゃんと話すよ。皆も正気に戻ったようだしね」

私は視線を投げるとユーノもその後を追って顔を巡らせる。
そこに居たのは魔王の精神汚染から解放されたオルフェウス、アドニス、ゼファ、イカロスの四人だった。
ユーノの視線に晒されると、全員が罪悪感に身を縮こまらせる。
それでもきららの傍らから離れずに慰めようとする辺り、魔王に関係なくきららを愛していることが伺えた。
まだ歪つだけれども、全てがゆっくりと元に戻ろうとしていく。
私は晴れやかに笑った。

「説明の前にこのまま結婚しようか。善は急げだ」

「お待ち下さいませ。わたくし、まだ納得しておりませんわ!!」

困惑と混乱に満ちたホールの中を焦るユーノの声が響き渡った。結婚はまだ少し先になるだろうけれど、私の心は満たされていた。
大切な女の子と、同居人、そして友人達。全員の未来を、取り戻せたのだから────
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

可哀想な私が好き

猫枕
恋愛
 どうやら周囲は私に可哀想でいて欲しいようだ。  だから私は可哀想を極めることにした。  ※話の進行具合で今後R指定が入る可能性があります。

【完結】いつも微笑んでいる侯爵様とニコリともしない伯爵令嬢のお話

まりぃべる
恋愛
アルフォンシーナ=ソルディーニは、滅多に笑わない。何故ってそれは、あるトラウマがあるから。 外見は怖いけれど、いつも微笑みを絶やさない侯爵令息は社交界で女性達から人気がある。 アルフォンシーナはその侯爵令息と話す機会があり、そしていつの間にかトラウマが解消されて昔のように可愛く笑う事が出来るようになり、溺愛されつつ結婚する事となりました。そんな二人のお話。 ☆現実世界とは異なる世界です。似たような表現、名前、地名、などはあるかと思いますが、現実世界とは異なります。 ☆まりぃべるの世界観です。現実世界とは似ている単語をなんとなくの世界観で造る場合があります。 ☆設定は緩い世界です。言葉遣いも、緩いです。そのように楽しんでいただけると嬉しいです。 ☆話は最後まで出来上がっていますので、随時更新していきます。全31話です。

私とお母さんとお好み焼き

white love it
経済・企業
義理の母と二人暮らしの垣谷操。貧しいと思っていたが、義母、京子の経営手腕はなかなかのものだった。 シングルマザーの織りなす経営方法とは?

異世界転生令嬢、出奔する

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

【完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

なか
恋愛
「君の妹を正妻にしたい。ナターリアは側室になり、僕を支えてくれ」  信じられない要求を口にした夫のヴィクターは、私の妹を抱きしめる。  私の両親も同様に、妹のために受け入れろと口を揃えた。 「お願いお姉様、私だってヴィクター様を愛したいの」 「ナターリア。姉として受け入れてあげなさい」 「そうよ、貴方はお姉ちゃんなのよ」  妹と両親が、好き勝手に私を責める。  昔からこうだった……妹を庇護する両親により、私の人生は全て妹のために捧げていた。  まるで、妹の召使のような半生だった。  ようやくヴィクターと結婚して、解放されたと思っていたのに。  彼を愛して、支え続けてきたのに…… 「ナターリア。これからは妹と一緒に幸せになろう」  夫である貴方が私を裏切っておきながら、そんな言葉を吐くのなら。  もう、いいです。 「それなら、私が出て行きます」  …… 「「「……え?」」」  予想をしていなかったのか、皆が固まっている。  でも、もう私の考えは変わらない。  撤回はしない、決意は固めた。  私はここから逃げ出して、自由を得てみせる。  だから皆さん、もう関わらないでくださいね。    ◇◇◇◇◇◇  設定はゆるめです。  読んでくださると嬉しいです。

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

処理中です...